温玉のせカルボナーラ 

2008年02月01日(金) 20時40分


ちょっと間が空いてしまった〜

今日から2月*この前お正月迎えたと思ったのに

もう2月だよ〜〜〜

そんなこんなしてるうちに2月も終わっちゃうんだろうな・・・(なったばかりだよ!!)

昨日はパスタ気分全開でカルボナーラ

といってもソースは市販のもの^^;

カルボナーラって卵が固まってボロボロになって以来敬遠しがち

無難に市販もんです。σ(´ x `;*)




先日、主人が大阪に行ったときのお土産


  

一口サイズのチーズケーキで美味しかった。(*^^*)

こんなお土産が嬉しかったりするのです



野菜炒め炒飯 

2008年01月21日(月) 14時29分


晩ご飯に作った野菜炒めが残っていたので

ソーセージを加えて野菜炒め炒飯作りました。 

野菜炒めにしっかり味がついているからご飯と

混ぜるだけ

目玉焼きをのっけて出来上がり♪

簡単&美味しい1人ご飯(*^^*)

ピーマンの肉詰め 

2008年01月19日(土) 13時01分


    昨日、今日ととってもいいお天気

    朝*主人のお弁当を作って送り出し

    その後寒くて電気カーペットでごろんと

    横になってたらそのまま寝てしまって

    子供に起こされたのは、なんと9時でした。(>▽<;; アセアセ

    こんなにいい天気なのに洗濯物が干せたのは10時半

    家事スタートがかなり遅れてお昼過ぎにやっと

    落ち着いた・・・

    予定では11時には買い物に行くはずだったのに

    お寝坊のせいで予定が狂ってしまったわ〜(o´_`o)

  


    さてさて昨日の晩ご飯はピーマンの肉詰め

    我が家はトマトソース系が苦手なこともあって

    和風のあんかけふうのソースです。

   

    

餅いりグラタン 

2008年01月17日(木) 10時21分


お正月用にと貰ったお餅がまだ沢山あるので

お餅を消化しないと・・・

と言うことでグラタンにサイコロ状に切った

お餅を入れてみました。

娘の感想は「結構いけるよ〜」(*^^*)

グラタンの中からお餅がビヨ〜ンって伸びて

いい感じですよ。(*^m^*) ムフッ



お昼ごはんはレタス炒飯 

2008年01月13日(日) 13時42分


3連休ですが我が家はおうちでのんびりと過ごしています。

お正月後の3連休・お給料日前の3連休 (*≧Å≦*)

何処かに連れてけ〜〜〜と駄々をこねる

年頃は過ぎた子供達なので助かっていますが・・・^^;

今日のお昼ご飯は冷蔵庫の在庫整理も兼ねて炒飯

レタスがちょっとおおざっぱに大きかったかしら〜(>▽<;;



ミートソースパスタ 

2008年01月12日(土) 17時06分




               ミートソーススパゲッティ

              何日か前に作ったハンバーグの

                残りを冷凍しておいたので

            それを使ってミートソースを作りました。

            トマト缶が無かったのでケチャップとか

           味見しながら適当に入れて作ったわりに^^;

           結構美味しく出来ました〜 (*´艸`*)♪

            子供たちにも好評で「やったぜ〜
                 

昨日の晩ごはん&にんにく丸揚げ 

2008年01月11日(金) 14時03分


               はなまるヘルシーレシピから鶏のソテー

               鶏胸肉と玉ねぎをじっくり焼いて玉ねぎソースをかけて

               いただきました。(*^^*) うんまーい!!

               これも鶏皮から出る油だけでソテー

               カロリーカットな上に胸肉もパサパサせず

               パクパク食べれました。


          

                ごぼうとれんこんが少し残っていたので

                これに白ねぎと豚肉も入れて

                すき焼き風の味付けに・・・

                メインは鶏のソテーだっつうのに

                子供たちはこっちをガッついてた

                
    


               主人が風邪を引いたようで鼻がグスグス

             風邪を引いたときにはニンニクパワーでやっつけろ!!

             

               にんにくを丸揚げして塩をつけていただきます。
                

野菜炒めetc・・・ 

2008年01月10日(木) 14時26分


          
         昨日の朝、久しぶりにはなまるマーケットを見たら

            今の私にドンピシャの特集だったので

             食い入るように見てしまった。(笑)

         「お正月太り解消! 油抜き&野菜低カロリーレシピ」

       どれもヘルシーでそれでいて味もしっかり味わえて美味しそう

       紹介されてたレシピの中からさっそく野菜炒めを作ってみました。

       ほんとにミンチの油だけで野菜炒めが美味しく出来ちゃいました!

     豚ミンチを使ったのも初めてだったけど、しっかり全体に味がからまって

              美味しかった〜v(o^_^o)v ぶいっ


           

               このお寿司この一皿で500円也〜

                  特売のお寿司がさらに半額

                ちよっとばかり新鮮味にかけるけど

             お正月後のお財布には嬉しいお値段(*´艸`*)♪
 
               中学生の娘も部活でお腹が減っていた為

                   喜んでパクパク食べてた



                       冷しゃぶサラダ

               私は大根おろしとポン酢でいただきました。

              太ったこの体・・・いつ戻るかしら σ(´ x `;*)
                


           

今日のお弁当 

2008年01月09日(水) 13時26分
         

                    今日のおべんとう

                       たまごやき
                      
                       ウィンナー

                         釜鉾
                      
                        きんぴら

                       玉こんにゃく

                        プチトマ

                    海老タルタルフライ(冷)

                      カレイの煮付け

                   

                   今日から主人のお弁当作り再開

                      起きなきゃと思いつつ
 
                      布団から起き上がれず

                        あと5分・・・

                 目が覚めた時には*エラィ(Φ△Φ;)コッチャ〜

                     何も考えずただバア〜と詰めました。

                        年明け初めてのお弁当は

                   茶色い茶色いお弁当で始まりました〜(>▽<;;

晩ごはん 

2008年01月07日(月) 10時55分


                    
              残っていたおせち具材もやっとなくなり

              5日からはやっと!?普通の食卓

              そして昨日の晩ご飯はからあげにしました。

              7日からは仕事&学校も始まり 

              お正月気分ともさよなら〜になるので

              ちょこっとお正月気分のトッピングにしてみました。

              ねぎソースを添えて・・・

                    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
読者になる
いえご飯やおべんとうなど
記録として残しておきたいと思って始めました。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE