我が家 

2005年03月26日(土) 23時11分
 昨日やっと自宅に戻ってきました
久々の我が家、やっぱり落ち着くな〜^−^
約3週間、実家のお世話になってました。
身の回りの事からサラの世話までしてくれたお母さん、泣かれながらもサラをお風呂にいれてくれたお父さん本当に感謝してます!!ありがとう
そして1人で洗濯やお弁当まで作って頑張ったパパ!ありがとうまさかここまでできるなんて思ってなかったから、見直したよあと病院に連れて行ってくれた周兄ちゃん、そっちありがとう!
おかげでやっと足をついて歩けるようになりました まだ足の腫れがひききってはないけど
みんなのおかげでここまで回復することができました
本当に感謝です!!

3 月2 3日 

2005年03月25日(金) 0時31分
パパは仕事が休みなので、サラに会いに実家に来てくれましたo(^-^)o
サラはここ二、三日「パパ!パパ」と誰をみてもずっと言っていましたf^_^;パパと会うのが一週間ぶりだから大ハシャギ♪たっぷり遊んでもらってました。
一ヶ月ぶり位にパパとお風呂に入って上機嫌なサラちゃんでした\^o^/
そしてパパは泊まっていく事になり、久しぶりに三人で寝ました。
サラが突然泣いて起きてしまった。しばらく泣き止まず、泣きすぎて《ひっくひっく》しちゃってなかなかおさまらない…怖い夢でもみたのかな?最近時々あるけどこれって夜泣きなのかな?疑問に思いつつ、あれよこれよとあやして、寝付いた時の寝顔がなんとも愛おしく感じる今日この頃でした

プチガーデニング 

2005年03月22日(火) 0時06分
母の趣味はお花です☆バルコニーでプチガーデニングをしています!
母は妊娠中、普段よりも花が気になってお花いじりをよくしていたら私が生まれたと話していましま。
私が妊娠中も同じくお花が気になったから「きっと女の子よー」と言われ、本当に女の子(サラ)が生まれてびっくりしました!(^^)!偶然かしら(?_?)

3 月1 8日 

2005年03月18日(金) 23時10分
今日は天気が良かったのでじいじと公園で遊びました。この公園もマンションの下にあり、シーソーと砂場があります。全部で実家のマンションの下には三つも公園があります。どれも小さいけど、敷地内(一つは一応違うみたいだけど、フェンスがあるだけで隣)に公園があると便利だわ(^O^)
シーソーにじいじと乗ったけど、怖いようで「ニャイニャイ」と言ってました(*_*) そして小石拾いに夢中になってました。
段差をのぼったりおりたりできるようになってきたのが嬉しいらしく、上り下りを繰り返してました。でも少し高くなると、最初はためらってたけど考えこんでしゃがんで下りてました。ちゃんと考えてるんだなー!(^^)!
砂場に興味をもったらしく、ボールをわざと投げては取ってくるのを何度も繰り返し、あげくには砂をパラパラと…そろそろ砂場着を着せてデビューかしら?

3 月1 6日 MRI 

2005年03月17日(木) 1時43分
整形外科でMRI検査を受けました。この検査は電波を体にあてて、体の中を断面図でみるものです。靭帯の具合をみたのですが、一応損傷はしていなく、一安心です(^O)=3
でもまだ痛くて足をつけないので、足首を固定する器具をつけてもらいました(買わされた?)
その後、整骨院にも行って電気とマッサージをしてもらいました。ここには3〜4日に一度通ってます。本当はもっとたくさん来た方がいいらしいけど、実家からだと遠くて通えない(。。;)
とてもいい先生でサラを抱っこしてくれようとするんだけど、サラが「ニャイニャイ」て嫌がる(-.-;)飴をちらつかせるとしっかり飴だけもらって抱っこは拒否する…ちゃっかりしてるなf^_^;
看護士のお姉さんには自分から抱っこしてもらいにいくのに(?_?)

病院のはしごをして、買い物をしたらもうお昼!マックで買ってきて食べたら、パパとサラはお昼寝Time(-_-)zzz
起きたのは6時半(*_*)3時間以上寝てました。久しぶりに添い寝して寝心地良かったのね☆
夕飯を食べて、つかの間の家族の時間をすごし、また実家へ送ってもらいました早くまた三人で川の字になって寝たいな〜(´Д`)

余談ですが、昨日出来上がったパペットわんちゃん♪サラはばあばやじいじ、パパに「ワンワン」と言ってみせてまわってました!こんなに喜んでくれると作って良かったなーって思います\^o^/

3 月1 5日 完成! 

2005年03月16日(水) 0時29分
けっこう前になるけど、手芸店でパペットの手づくりキットを買いました。サラに作ってあげようと思って買ったけど、ミシンをなかなか使えなくて…
この機会に作ろうと思い、先週からやり始めやっと完成しました\^o^/
実家にはミシンがないので手縫いで頑張りました!口のパクパクの所が大変だったf^_^;
一応犬です!サラは喜んでくれるかしら??

3 月1 3日 

2005年03月14日(月) 0時45分
実家のマンションの下にある公園に遊びにいきました。小さいけど、二つあって、滑り台やブランコ、鉄棒などがあります。ずっと風邪をひいていて、久しぶりの外遊びだったので嬉しそうでしたo(^-^)o
特に滑り台が好きなので、ばあばにやってもらって喜んでました!(^^)!

3 月1 2日 

2005年03月12日(土) 23時54分
兄に病院に連れて行ってもらいました。足は着々と回復しているようで、MRIをとって問題なければ、早く松葉杖から開放されそうですo(^-^)o包帯をはずした時みた足は腫れはひいていたけど、うっ血していました(>_<)

さらは相変わらず鼻水がでてるけど、元気でトイレットペーパー(12ロール)をあっちへいったりこっちへ行ったり運んでました…

風邪 

2005年03月12日(土) 0時05分
今週のはじめ位から、パパ、サラ、私とみんな風邪をひいたらしくて体調がすぐれない(+_+)
さらは咳をしていたので病院に連れていった。もらった薬がシロップで今までは小さくてかわいらしい容器だったのに、今回は大きかったので最初びっくりした←でももう一歳も過ぎたし、体重も増えたから当然なのかf^_^;
サラは薬を嬉しそうに飲んでくれるから楽だわ♪甘くできてるんだろうけど…おかげでだいぶ良くなって、あとは鼻水のみ!でもこれが厄介なんだな〜
パパは風邪ひいてるのに、自宅でひとりぽっち(-.-;)ごめんねー早く治りますように!

スノボー 

2005年03月05日(土) 22時57分
3月2日 パパとソッチ(パパ友達)えみちゃん(ママ友達)とスノボーに新潟の神立へ行ってきましたo(^-^)o雪が降っていたけど、おかげでパウダースノーで気持ち良かったです♪

最後の一本を滑った時に事件は起こったのです!
転んでしまい、足をひねってしまったんです(>_<)左の足首が痛く、体重がかけれないので、下まで滑るのがかなりきつかったーそして帰ってからみるとかなり腫れてていて、その日は痛くてほとんど眠れませんでした(:_;)
これはさらをおいていった罰なのね…

翌日、病院に行ったら捻挫だけど、靭帯が損傷してるおそれがあると診断された(*_*)
痛くて足がつけず、松葉杖では家事や育児もちゃんとできないので、さらと二人で私の実家のお世話になることになった。
結局みんなに迷惑をかけてしまって本当に申し訳ない事をしたなーと反省しておりますm(__)m
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
名前 みゆき  
生年月日 11月22日
趣味 スノボー,映画鑑賞
娘 さら 
生年月日 2003年10月24日
出生体重 3612g 身長 52cm
現在 体重 9kg 身長75cm
得意技ー人差し指を出して1歳
言葉ーママ、パパ、ばあば、ワンワン、ないない,いたい・・・
最新コメント
アイコン画像かのんママ
» 風邪 (2005年03月12日)
アイコン画像ゆき
» スノボー (2005年03月06日)
アイコン画像どん
» スノボー (2005年03月06日)
アイコン画像かのんママ
» 2月28日 美容院 (2005年03月02日)
アイコン画像どん
» 2月27日  (2005年03月01日)
アイコン画像ゆき
» 2月27日  (2005年03月01日)
アイコン画像かのんママ
» 2月23日 初ブランコ (2005年02月26日)
アイコン画像ゆき
» 2月15日  (2005年02月17日)
アイコン画像みゆき>どん、ゆき、ヒラヤマ
» 2月11日 買い物 (2005年02月16日)
アイコン画像どん
» 2月13日 (2005年02月15日)
http://yaplog.jp/sarasaramam/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasaramam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる