最近のpon 

November 04 [Fri], 2011, 21:40
更新していなかった間にponはすっかり園児に。

あれだけのあーれーだーけーのw酷い人見知りだったけど、朝グズグズしたのは1ヶ月くらいで今では元気に通っています。ただ朝、園に着いてバイバイするときのテンションの低さったら(-.-;)

ponのだいすきな友達が
「ponちゃーん」ってにこやかにお出迎えしてくれてるのにその横を華麗にスルー(・_・)エッ......?

かーちゃんひっくり返るわ!

園に行くまでは普通におしゃべりしながら元気に歩いていつものponなんだけど。夏前の懇談会でも先生に言われたんだけどあの朝のテンションの低さは何なんでしょうねって。かーちゃんとバイバイして教室にかばんと帽子を置いて外に出ると元気ハツラツの別人に変身するらしく。クラスでもよく喋って元気なタイプらしいけど送り迎えでのponしか見てないかーちゃんには信じられません(^_^;)

まぁ今のところ楽しそうに通ってるからね。来月のお遊戯会でまた成長した姿を見せてほしいな。

5ヶ月ぶり 

October 28 [Fri], 2011, 17:01
どうもお久しぶりです。。消えかけてましたが再び登場。

「最近ブログ更新してないね」って言っていただけたおかげで更新する気に。ありがとうございますm(_ _)m

更新しなかったのはここ数ヶ月mixiに手を出してそっちに日記書いたり(たまに)呟いてみたり(たまに)しててブログ放置してました。

でもやっぱりかーちゃんはブログに書く方が好きだな。不特定多数(ぜっんぜん多数じゃないけどw)の人に見てもらってる方が何か好き。コメントがあるわけでもないけどw

そんなこんなでまたぼちぼちと更新していきます。

pon4才3ヶ月とtan2才2ヶ月は元気です

母の日 

May 08 [Sun], 2011, 17:27
今日は母の日。ばーちゃん(義母)には帰省時に早めにプレゼントしてきました。ばーちゃんセレクトの晴雨両方使える折り畳み傘。

ババ(実母)には昨日、これまたババセレクトの巾着袋お弁当袋をプレゼント。

で、かーちゃんにもponからプレゼントが。

幼稚園で書いてきてくれた似顔絵。幼稚園に行くようになってほんとに上手になった似顔絵。かーちゃん嬉しかったよ。もちろん飾ってあります。こうゆうのって捨てれないね。

今日はhirozo家揃って半袖。とってもいい天気だから公園に。かーちゃん日陰でブログ更新中w



さぁ帰って素麺食べよ。



スーパーでponから突然手渡された母の日のプレゼント2回目。ありがとう(*^_^*)

嫁業終了 

May 06 [Fri], 2011, 13:42
かーちゃんの嫁業は昨日の昼過ぎには終了。何にもしてないけどなんとなくやりきった感。いや、楽させていただきました。ただ帰ってからの荷物の片付けが疲れるんだよね。hirozoがやってくれるけどねw

そんな相変わらずなかーちゃんですが今日からまた日常に。GW前はponを送り届けたら(徒歩送迎)主にhirozoが育てている野菜や木に水やりをしてtanとちょっと外で遊んで家にはいってかーちゃんが家事をしてるあいだに勝手にtan睡眠って最高なパターンが出来あがっていたのに。今日は家にはいったのに玄関に置いてある三輪車に乗りたがり外に舞い戻り(-.-;)しょうがなく公園行って散歩してtanが納得するまで遊んで帰ってきたのにねーなーいー。結局お昼を食べてから寝ました。かーちゃんの計画では午前中はtanと一緒にお昼寝かDVDとか雑誌見たりとかしたいのに。お迎えが15時くらいだから昼からは買い物に行きたいのにー。お迎えまでに気持ちよく起きてくれるかな(-.-)

umeちゃんレス待っててね(*^_^*)

帰省中 

May 04 [Wed], 2011, 21:25
遠足も無事終わり(別記事にする予定)GWも明日で終わり。hirozoは29から5まで。ponはもちろんカレンダー通りだから明日まで。

かーちゃんとponが遠足に行ってるあいだにメンズのふたりはhirozo実家に車で帰省。遠足から帰ってきたらグッタリだったけどponとふたり、かーちゃんとっても楽でした。外食してponの大好きなおっきなお風呂(銭湯ね)に行ってゆっくりできました。

で、昨日かーちゃんとponが電車で帰省。hirozo実家は県内でも都会の方面。プロフでも公開してた気がするけどかーちゃん愛知県在住だから都会といえばにゃごや。hirozo実家はにゃごや方面だからかーちゃんとponはにゃごやでお買いものをしてから帰省。さすがにGWで混んでたけどやっぱり買い物って楽しいねぇ(*^m^*)ponとふたりならゆっくり見れるしね。

今日は帰省2日目でこどもたちはじーちゃんばーちゃんにおもちゃやら本やら買ってもらってご満悦。かーちゃんも相変わらず動かない嫁でゆっくりさせてもらっておいしいご飯が食べれて最高。まぁ気は使うけど。それくらいはね。

とりあえず明日の夕方まではグウタラして明後日にそなえよう。ってponを送り出したら昼寝できるんだけどねw

遠足に行くよと自己満弁当 

May 02 [Mon], 2011, 7:07
ひさしぶりの更新。これだけあくと何から更新しようかと考えてるうちに・・メンドクサイナ(-.-;)

今日はponの初遠足。更新してないあいだに無事に入園して元気に通園してます。

遠足だしキャラ弁を作ろうかと思っていたけどかーちゃんにはこれが限界です。

おにぎり
から揚げ
ウィンナー
卵焼き
ピーマンとハム炒め

tanにもミニ弁当。食べられるから揚げとウィンナーだけ。

まだ起きてこないけど喜んでくれるかな(*^_^*)

イチゴいっぱい食べたよ(追記あり) 

April 04 [Mon], 2011, 14:34
今年も毎年恒例のイチゴ狩りに。去年はイチゴ摘みってタイトルにしたような。去年のかーちゃんになんのこだわりがあったのかイマイチ分からないけどw今年はイチゴ狩り。

今年はtanもいっぱい食べれて満喫できたよ。去年はかーちゃんにおんぶされてたからね。

hirozo、pon、tan。

今日はかーちゃん側の親族一同で本家のじーちゃんの米寿のお祝いで県内の民宿にお泊まり、宴会。ponとtanからすると、ひい祖父さん。なかなかかーちゃん側の親族が集まる場所に行く機会がないから人見知りponは慣れるまで疲れちゃうかな。

hirozoとかーちゃんはおいしいご飯と飲み放題な夜に(*^m^*)
追記。




今までに食べたことがないような豪華な晩御飯でした。

今日は旅行の疲れと花粉症の薬のせいで眠すぎ。最近花粉症のせいで夜中に目が覚めて寝れなくなるし(-"-;)早く終わってよ。

近況 

March 25 [Fri], 2011, 15:13
何回か更新しようとは思いつつなんとなくそんな気持ちにもなれないままだいぶ間があいてしまいました。いつものことだけど。

今回の大震災。テレビで見る津波が街をのみ込む映像はありえないの一言でした。同じ日本でおきているとは思えなかった。
節電して募金するくらいしか出来ないけど。少しずつでもやれることを。

入園準備あれからさっぱり進んでいません。上履き入れが完成したら満足しちゃってねぇ。コップ入れも作りかけたんだけど巾着タイプじゃなくてマジックテープ指定だから裁縫初心者のかーちゃんにはには難しく断念。断念しちゃまずいけど追い込み作戦で入園が近づいたらやるつもり。
ponは最近じゃ
「幼稚園行く!ponちゃん泣かないよ!」 と頼もしいことを言ってくれるけど。どうかなぁ。泣くんだろうなと思ってるけど。早く園に慣れてお友達と楽しく遊べるようになるといいね。

tanはどこでも誰でも平気だったはずだけど場所見知りをするように。おとなしくなってくれるのはいいけど抱っこ抱っこになるのがね。腕が鍛えられる。左だけね。
そんなtanまた美容院にて。

モヒカンw髪型は男らしいけど心は乙女なtanくんですw

入園にむけて 

March 08 [Tue], 2011, 23:18
ponの入園まであと1ヶ月。先日説明会に行ってきました。

園の方針だとか通園時間の話だとか持ち物の名前の書き方だったり準備するものの説明だったり1時間くらいの説明会。tanも連れていったからバタバタするだろうなと思いつつ。ただラッキーなことにこどもたちは別室で遊んでていいって言われたからponとtanをやや強制的に別室に。途中からだけどね。

人見知り場所見知りの激しいponだけど最近はだいぶ慣れるのも早くなったしお友達もいたから大丈夫かなと思ったけど泣きながら先生に抱っこされてかーちゃんのもとにw

まぁ別室に連れてったときからイヤイヤモード全開だったから予想はついたけど。ponの泣き声も聞こえてたしね。後から何で泣いたのか聞いたら
「だっておかあさんおらんくなっちゃうんだもん」
だそう。
tanは平気だったようでかーちゃんが迎えに行ったら先生に大人しく抱っこされてた。姉弟で正反対すぎるね。

そんなponは説明会の後数日間は家の中で園服をきて上履きを履いて鞄を背負って過ごしてました。なんだかんだ嬉しいんだよね。

で、かーちゃんの手作り幼稚園グッズがひとつ完成。上履き入れ。

裁縫なんて家庭科以来のかーちゃんだけど何とか出来た。縫い目はガタガタだけど気にしない。ponが嬉しそうだったから頑張れるね。次はコップ入れだー。

変なふたりとかーちゃん誕生日。 

February 22 [Tue], 2011, 3:37

tan。


pon。

シールの外枠を自主的に顔に貼ってハイポーズ。たぶんponが先にやってtanが真似た。



今日はかーちゃん誕生日。サーティワン。がっつり30代だね。ほんと三十路を迎えてから身体と顔面の衰えをビシバシと感じる努力が必要な年齢になったんだねぇ。

今日は朝からponにいっぱい
「おかあさんたんじょうびおめでとう」
とうれしい言葉をもらいました
hirozoからはバースデーケーキ。一応内緒で予約してくれたプチサプライズケーキ。我が家定番の食べ方でがっつきました。そう。みんなでフォークを持って突っつく。箱にのせたままのケーキを切らずにそのまま。

おいしくいただきました。hirozoありがとう

来年の誕生日にはtanにおめでとうって言ってもらえたらうれしいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mihiro
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
☆mihiro☆
30代前半の専業主婦。
2児の育児に笑ったり泣いたり怒ったりと騒がしい毎日です

☆hirozo☆
1つ年上30代前半のダンナさん。
子どもの面倒もよくみてくれる優しいダンナさん。ただ頑固だしたまにメンドクサイ(笑)

☆pon☆
2007年7月15日産まれの我が家の姫です

☆tan☆
2009年8月21日産まれの我が家の癒し系です
*****
2002年2月お付き合い開始
2005年8月hirozo誕生日に入籍
2005年9月レストランウエディング
2006年11月妊娠発覚
2007年7月娘pon誕生
2009年8月息子tan誕生
*****
気軽にコメントしてくださいね
よろしくおねがいします

2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mihiro
» 帰省中 (2011年05月11日)
アイコン画像umeko
» 帰省中 (2011年05月05日)
アイコン画像mihiro
» 遠足に行くよと自己満弁当 (2011年05月04日)
アイコン画像たーちゃん
» 遠足に行くよと自己満弁当 (2011年05月02日)
アイコン画像mihiro
» 入園にむけて (2011年03月18日)
アイコン画像skyblue-mama
» 入園にむけて (2011年03月09日)
アイコン画像mihiro
» クリスマスパーティー (2010年12月28日)
アイコン画像umeko
» クリスマスパーティー (2010年12月27日)
アイコン画像mihiro
» いないいない (2010年12月15日)
アイコン画像umeko
» いないいない (2010年12月14日)