いつの間にか・・・

September 18 [Sun], 2011, 19:09
PCが壊れて、復旧するまでアナログ生活送ってました。
こんなに不便とは思わず、あったら良いものって、なきゃないで何とかなるものの一度知ってしまうと困るというか。

もともとマメには更新も何もしてないけど。

8月

August 03 [Mon], 2009, 23:13
気が付くともう3日でした・・・
7月は夏休み入ってから、ゆっくり時間が過ぎていた気がしていたけれど、なぜか8月になるとあっという間に夏休みが過ぎていく気がしてなりません。

ようやく梅雨明けもしたようなので、子ども達もなお一層遊べることでしょう

やっと!!

July 30 [Thu], 2009, 9:50
 お天気です なが〜い雨でした。これだけ晴れると洗濯も掃除もやりがいがあります
お日様の恩恵を受けている実感します。
部屋干ししていた和室が、なんだか畳がベタベタしている気がします。今日の天気でちょっとは直ってくれるといいけど。

子ども達も久々の天気に張り切っているけど、今日はプールにサッカー教室や練習やらで1日埋まってます。
せっかく友達と遊べるんだけどねぇ。でも、子ども達は自分なりに夏休みを満喫してくれてます。

ただ問題は・・・家の前のガス管工事がうるさすぎっ

なつやすみ

July 18 [Sat], 2009, 16:23
ムシムシしてます。暑いです。。。
気がつけが1年近く更新してない。我ながら・・・です。
 
恐ろしく長いに夏休み突入。今年は特に長い!!
今日は朝から2人して宿題に取り掛かっていたけど・・・
男と女の差?学年の差??
下の子のほうが取っ掛かりも良いし、次々にこなしていく。
頑張れ息子!!
夏休みに差が付くとはこの事か。受験生でもないけどさっ。

長いと思っても、地区のキックベース大会・水泳大会・お出かけ等々・・・あっという間に終るんだろうなぁ。

美味じゃ!

September 29 [Mon], 2008, 14:57
タイトルと全く関係ありませんが、今日は息子氏の運動会の代休でした
やかましい下の子がいないので、家具や電気屋さんを見に行ったり、ご飯食べに行ったりノンビリ静かな時間を過ごしてます。
『〇〇(下の子の名)がいないと静かだね〜』と、息子氏・・・。
同感です。

さて、先日頂いたおみやです。

泉寿庵という所の涼嗜・黄橘(きだち)と言うものです。
いつだかの、食わず嫌い王で誰ぞやのお土産だったみたいで。(私は観てないので知りません)

何も知らなかった私は、羊羹だと思っていたら・・・
ピンボケしてますが、2層に分かれてます
葛きりのような感じでした。と〜ってもプルプル
ほんのり柚子の味で、しつこくない甘さ。
子ども達とペロリと完食

また何時の日か、ご当地土産が来ます様に・・・


台風一過

September 20 [Sat], 2008, 16:49
朝からと〜っても、天気がよく暑いっ!!
久々に思いっきり、洗濯ができると張り切ったら、昼には疲れきってしまいました
あまりに天気がよく、気温も上がっちゃってくれたので、久々に蝉の声なんて聞こえちゃったり
ちょっと前まで、夜涼しかったから、そろそろ鍋でも・・・なんて思っていたけど、とんでもないよねぇ
でも、材料が痛んじゃうから強行します。

運動会シーズン到来。近くでは毎週小学校や中学校や、幼稚園などがやってます。
上の子は来週、下の子は再来週運動会。
明日は朝からサッカーの試合。
これで3週連続で気が休まらないと思うと、考えるだけで疲れてきます。

最近夜更かしして、11時過ぎまで起きてるから疲れが取れないのかもっ。
もう少し、早く寝て明日に備えないと!!

ようやく

August 31 [Sun], 2008, 16:33
夏休みが終わります!
今年は長かった!!(気がする)
暑い暑いと思っていたら、急に涼しくなったり、かと思えば今日みたいに暑くなったり。

子ども達、宿題も作品も終って外で遊びまわってます
今年は、私も必死で追い込みをかけさせてもらって、25日頃には終ってくれました。
毎年こうだと良いんだけどね。
そのうちに、言っても聞かなくなると無理だよね。
私も子どもの頃は、最後の日まで宿題していたり、2学期入ってからも作品作ったりしていたから、言えたものじゃないのだが・・・。
子どもは、私の子ども時代を知らないから、しっかりやらせてます。
どうせやらなきゃいけないものだからね。

夏休みは、仕事もしたりしなかったり。
月の半分は休んだから、結構ゆっくりしてました。
子どものペースもいいが、外に遊びに行ってしまうと、掃除したり本読んだり。
2学期は、長いわりに行事が多くて、気が付くと年末になってるから大掃除とかも始めなきゃ。

明日まではゆっくり出来るが、その後は仕事ペースだな
忙しいながらも、何とかやってます(笑)

暑いっ!!

August 12 [Tue], 2008, 13:33
気が付くと、8月も半ばです
恐ろしいほどに早く時が過ぎて行ってます。PCに向かう時間もままならず・・・
今日は明日からお盆だからと、お墓参りへ。9時に家を出たので、汗だくで行ってきました。
普段子ども達が家にいる日は、宿題やお出かけに、喧嘩の仲裁、昼寝したり騒がしく、またマイペースにしてますが、オリンピック始まってからは、新聞とTVと時計を見ながらまた忙しい。高校野球も見ないとだしね。
・・・で、話は変わって、この前の日曜日は息子のサッカーの試合でした
過去に勝った事がないので。ホント期待しないで行ったので。
学年が変わったせいか??少しは上達したのか??
2勝1引き分け
得失点差だったので、結果優勝しちゃいました!!
この日は、ちゃんと表彰式もあり、賞状も楯ももらえたのに、私達親は誰一人とカメラ持ってませんでした
ついこの前まで、全敗だったから、勝つとも思ってなかったし、まさか優勝するとも思ってなかったし。
いつもはカバンにカメラ入れて、持ち歩いてるのに、この日だけは極力、手荷物少なくしたかったから家に置いてきた。
あ〜・・・。今度からはちゃんと持っていこう!
また、週末も試合だし。今度もまた勝ってくれますように

お弁当

July 11 [Fri], 2008, 23:46
毎週金曜日は娘の通う園では、お弁当の日です
私的には、ゴミの日と重なって焦るんですけどね
キャラ弁なんて作りませんよ(笑)
むか〜し、本だけは買ってますが、手の込みように、一度見ただけでどこに行ったんだか。

たまたま出かけ先で買い物に行った時にステッチのかまぼこ発見!!
即買いで、今日のおかずにしました。
いつもは出来上がったお弁当を見せるんですが、今朝はしませんでした。

案の定、帰って来てから
娘『何で今日のかまぼこの事教えてくれなかったの?』
私『教えない方が喜ぶかなぁと思って。皆に見せたんでしょ?』
娘『何で分かったの??』
いやいや、あなたの反応手に取るほど分かりますから(笑)

残りのかまぼこは夕食にだしました。
黙々と食べてくれました。全部1人でね。。。
好きなのは分かるけど。可愛いのは分かるけどさ。
『食べる?』と一言あっても良いんじゃないかい?

ご褒美♪

July 10 [Thu], 2008, 22:34
昨日はちょっと、いやかなりリッチなランチに行ってきました。
普段の2倍?3倍?はするかもしれない
いつも頑張っている(つもり)ので。
お店は、落ち着いた空間で、体に優しい食事で私は大満足
誘われた方は、私が行ってみたかったお店ですみませんって所ですが。

昨日は、普段の生活の事や、育児に関して、自分のあり方とか、とっても奥が深い話でしたが、とっても刺激になり、また励みになりと充実した時でありました。
色んな環境や情報の波に乗りながら、流されながら過ごしているので、何が良くて、悪いのか。自分の考えが正しいのか、間違っているのか。
毎日が、ただ何となく過ぎているけれど、その毎日の積み重ねがあって現在があり未来があり。
忙しさにかまかけて、大事な事を見落とさないように。と色んな事を考えさせられた様な。
子どもが成長していると同時に、自分も成長しているんだという事を思ったり。
毎日何事も無く過ぎていく幸福に感謝し、明日への糧に出来るように。
子どもの感性や感動を分かち合えるような、母であり同士でいたいなぁと思うこの頃。

夏休みは少し、落ち着いた生活が出来るように冷静でありたいものです。
子どもの人生を、“あずかっている”という意味で。

2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さらさ
読者になる
毎日の生活  食べること・話すこと・寝ること   (一つでも欠けると大変なことに・・・) 趣味  スクラップブッキング・お買い物・井戸端会議
最新コメント
アイコン画像acky
» 8月 (2009年10月06日)
アイコン画像さらさ
» 8月 (2009年10月05日)
アイコン画像acky
» 8月 (2009年10月03日)
アイコン画像さらさ
» 8月 (2009年08月19日)
アイコン画像acky
» 8月 (2009年08月17日)
アイコン画像さらさ
» やっと!! (2009年08月03日)
アイコン画像まこまこ
» やっと!! (2009年08月02日)
アイコン画像さらさ
» 暑いっ!! (2008年08月31日)
アイコン画像まこまこ
» 暑いっ!! (2008年08月20日)
アイコン画像さらさ
» お弁当 (2008年07月18日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R