ちょっとご無沙汰しちゃいました。。。 

February 15 [Thu], 2007, 22:36
火曜日からバイト始まっていつもの生活に戻りました。休み中、かなりのんびり過ごしていたせいか、なかなか体がついていかないやっぱ年かな・・・前にも書いたことあるけど私は居酒屋でバイトをしています。今時期雪祭りの観光客の方々があちらこちらからやってきて、そして、うちの店にもやってくる・・・。お客様は神様じゃーっていう言葉もあるくらいだから有難い事です。お客様が来なければお店は赤字まっしぐら、アルバイトも職を失うのですからねですがですが、韓国、中国方面の方々?だと思われる方々がひじょーに多いのですよねぇ。。。当然日本語は通じません。。。私は日本語しか話せないのでメニュー聞かれても説明にいつもオタオタする始末。。。あちらもこちらもつたない英語?!(と呼んでいいのか?!!だって私の場合めちゃくちゃだもんねーーー!!)で話すんですがきっとはたから見ていたらかなり笑えるでしょうだってお通しって日本だと居酒屋で大体当たり前についてくるじゃないですか。それがまずあちらの方には説明が必要で・・・要するにお金がかかるのか聞かれますが、お金はマネー、、、そりゃわかる。でもかかる、ってのが英語でわからないんで、「マネー、かかる」とかって、すんごいへんなイントネーションで説明しちゃうわけですよそれ要するに日本語じゃん、みたいな・・・。なんか無駄に疲れるし・・・。てなわけでちょっとバテバテ気味でした

子供に初めての携帯を買ってきました♪ 

February 12 [Mon], 2007, 21:59
ドコモのキッズ携帯買ってきましたぁ〜。まだ年中なのでちょっと早いかな?とも思いましたが夏になれば又鉄砲玉のように飛び出していって帰ってこないので、どのみち必要かも・・・。今は怖い時代だし・・・何かあってからじゃ遅いし、今から携帯の使い方の練習かなっと、決めちゃいました子供の携帯ってめっちゃ可愛いんですよね〜待ち受けも星空に流れ星かっわいい〜んで、北海道限定ドコモダケのスノーボードバージョン、貰っちゃいましたドコモダケ、やっぱ可愛いなぁ。。。

子供と過ごす日常の1ページ(~o~) 

February 12 [Mon], 2007, 1:00
昨日実家に行ってご飯を食べてきましたその前に私の妹と買い物に行った時の事なのですが、5歳の息子も一緒で「今日は餃子にしよう!」と妹と息子は話しながら買い物をしていて・・・私はちょっと別の所を見ていたんです。しばらくすると妹が笑いながら私の所にやってきて、「お姉ちゃん、餃子は包まないんだよって言われたけど・・・」って言うんです。はっ!うちはほとんど餃子は市販品ばかりだからそういうものだと思ってるんだぁ〜と気が付きました。お料理、ちょっと頑張らないとダメダナァ・・・

そして、実家で無事?!ご飯を食べて後片付けをした後に、妹が私のおじいちゃん(子供にとってはひいおじいちゃんになります。)のおにぎりを作っていましたそして3歳の娘に「おじいちゃんに明日の朝ごはんおにぎり作ってあるからねって言ってきて。」と言うと照れながらも娘は自分の部屋にいるおじいちゃんにきちんと伝えに行ったのです。茶の間で聞いているときちんと言えている様子。可愛い声で「おじいちゃんおにぎり明日あるからね。」と話しているのが聞こえます。。。おぉ、ちゃんと言えているなぁ、と微笑ましく聞いていたのでした。そして、戻ってきた娘に皆で「ちゃんと言えて偉いねぇ」と言われて満足顔しばらくすると、おじいちゃんが茶の間に出てきたので、妹が「明日おにぎりあるからねって聞いたでしょ?」と確認したところ、(娘はその時おじいちゃんの真横に立っていました!)一言!!「聞いていないよ!」と言ったのです!!そう、おじいちゃんちょっと耳遠くなっていて、時々聞こえたり聞こえなかったりするんですよね〜その時娘はかなりのショックだったらしく、しばらく止まっていました。顔は真っ赤になり、すっごく困ったような、バツの悪そうな顔していたのです。ナントショックな・・・他の大人皆でフォローしたんですけどね、モチロン

トナカイ?!な勘違い・・・。 

February 10 [Sat], 2007, 22:17
話はちょっと戻りますが、クリスマス時期の夜、車を走らせていた時の事・・・前方から何か4本足の動物が歩いてくるのが見えました。んっ?!結構でかいぞ?!なんだろう〜?!と思ったら、ナントトナカイさん〜〜〜
テクテクテクテクテクテクテクテク・・・対向車線をおりこうさんに歩いていました。頭にはまぁ、立派な角がはえているのが見えます
すかさず主人に電話「ねぇ、ねぇ、今トナカイ見ちゃったよ!!」単純に喜ぶだけの私に「そういうのは危ないから警察とかに連絡した方が良いんじゃないの?」と言われ・・・「ならしておいて」・・・と電話を切りました。
数分後、主人から着信が。「もしもし?どうしたの?」・・・「おいおい!トナカイじゃなくてエゾシカだろう?警察に、北海道にはトナカイはいませんからって言われたぞ。」(ここは北海道なので)はっ!あ、そうかぁ、そうなんだ〜、ふーん、と感心する私。だって知らなかったんだもん。あの立派な角を見て、しかもクリスマス時期だから余計に勘違いまっしぐらでした。恥をかいたのは主人。ま、彼も知らなかったみたいだから同じ穴のムジナって事で・・・

ビックリチン!!事件!! 

February 10 [Sat], 2007, 14:13
ところで、私は某居酒屋でバイトをしています。先日あった超ビックリチン事件について、語らせて下さい。
いつものように、お客様がやってきました。何気ない毎日の繰り返し・・・。男性の方で結構年配の方、お二人でやってきました。「いらっしゃいませ〜!お客様何名様ですか?」とのこちらの問いかけに「あとから二人来ますので個室でお願いします。」と。個室に入り、焼酎1本開けてかなりご機嫌のご様子。待つことしばし、そのうち女性二人がやってきて・・・お?これもしや?と思ったらやはりどうやら飲み屋のお姉さん。同伴前の食事のようです。かなりのご機嫌で2本目の焼酎もすっかりあけて、3本目。途中一組は出て行き、残ったおじ様とお姉さん。注文された品を持っていくとおじ様はかなり酔っている様子でした。
私はまさにその時、他のお客様の会計をしていたのです。。。事件はその時起こりました「○○さ〜ん!!」(私を呼ぶ声)「どうしたの?」「大変!おしっこしてるよ!!」「えっ?」急いで行ってみるとお店の真ん中でまさにおしっこするさっきの個室のおじ様の姿が・・・。嘘でしょう?と一瞬信じられない光景に唖然・・・私を呼びにきた人に「何か言ったの?」と聞くと「お客様何しているんですか?」と聞いたら「許せ!」って言われたんですよね・・・。って。ちょっと許せるとか許せないとかそういう次元の問題超えてますけど・・・って感じで・・・。
飲むとすっごいおしっこ出るんですよね〜。まさに3分くらいはじょ〜って出っ放しで・・・。廊下は全面おしっこだらけ・・・しかもサンダル履かずに靴下のまましていたもんだから靴下ビショビショその足でペッタンペッタンお部屋まで帰って行きましたよ店中おしっこだらけで匂いスゴイし
はぁ、お酒飲む時は美味しく、楽しく、飲んで欲しいものです。いい年したおじ様、多分家庭もあったり仕事先でもあの様子だとある程度の立場もあるんだと思うし・・・。
ごくごく最近のかなりのチン事件!でした

ハジメマシテ、とチョー久しぶりの美容室♪ 

February 09 [Fri], 2007, 23:44
ハジメマシテ
よくよく飽きっぽい私はいつも何をしても3日坊主ならぬ1日坊主なのですが、かなりの話好きなので
ハジメテみることにしました。
今回は続けられそうな・・・?予感

今日は、とりあえずすっごく久しぶりに美容室に行ってきたのでその話をしたいと思います。
ホント、かなり久しぶり!に行ってきたのです。かれこれ4年近く経っているかな?
なにせ、下の子が生まれてからは1回も行かなかったもので・・・。
ぼうぼうの伸び放題〜〜〜、でセットできず縛るしか出来ない悲しい髪にサヨナラ
してきました。
カット、パーマ、カラーで・・・結論から言うとナントナント7時間近くかかってしまいましたよぉ。
なぜかと言うと、とりあえずカットはかなり順調に、そしてパーマ!これがくせものの私の髪質
なっかなかかからず、どうやら美容院の記録更新?!してきた模様。
何回も何回も液つけてやっと・・・。そしてカラー。今度は根元だけ色入りすぎて根元のみ染め直し・・・。
私の髪って根元が細くて色入りやすかったんだよね〜。言うの忘れてた!ゴメン!美容師さん!!
だけど初めて行って来たんだけどかなり感じの良い美容室で大満足して帰ってきました
良いとこ見つけたって感じで!今日はここいらで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasa_sarasa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる