小説

February 19 [Tue], 2013, 20:03
こんにちは てごはるです。

私、実は将来の夢が小説家なんです。

Eエブリスタに作品投稿しているので、時間があるときに見てください(≧∇≦)


http://estar.jp/.pc/_my0?_from=top_mypage&_state=m1

ヤプログでも少し連載をしたいと思います。

Eエブリスタに掲載している作品の一部を公開したいと思います。

「フラグ・シンク・ミステリー」

受験・・・・・。

受からなかった。

結局、滑り止め高校になって、


勉強して損した・・・ってカンジ。

「未伊ちゃん?」

おばさん。

私には、母も、父もいない。

なぜなら・・・

事故ならまだマシだ。

人を殺した。

刑務所入りだ。

面会時間もあるけれど、私は二人に会いに行ったりしない。

「未伊・・・ほんとに悪かったって思ってるのよ?ねえ・・・」

なんてね。

お母さんは言う。

けど、そんなこと、頭の中では全然おもっていないことがバレバレだ。

だから、あいつらに会いに行きたくない。

それが親への本音だ。

ー高校ー

最悪。

知らない人ばっかり。

滑り止めなのに、キラキラしている人ばかり。

こういうとき、誰かに慰めて欲しいのに。

自分の価値観が下がる。

「暗い顔してーどうしたの?」

チャラ男だ。ヘラヘラしてる。

こういうとき、同じような辛いことを背負っている子と

話したい。

こんなチャラ男じゃなくて。

「・・・・・。私あなたみたいなチャラ男大嫌いなの。」

「なんかあったの?」

「だから!私あなたみたいなっ・・・」

「俺もだよ」

その男は急に真剣な顔をした。

「陽〜トランプやろー」

奥の方で人が集まっている。

「今行く〜」

と彼は言うと、私の耳元で囁いた。

「放課後、屋上で待ってる。」

ー放課後ー

屋上につながる階段で立ち止まっている。

行こうか行かないか。

でも・・・

あいつも私と同じように辛い思いをしているかもしれない。

そう思った。

だからここまで来た。

けれどまた悩んでいる。

「ねえ悩んでないで来なよ。俺変質者みたいじゃん」

私はふっと笑い、

「今行く」

と階段を駆け上がった。

「おれさあ・・・」

急に彼はTシャツを脱いだ。

「なっ・・・」

彼の背中には切り傷だらけだった。

「どうしたのその背中!」

「親にやられた。・・・俺虐待受けてたんだ。

母さんは自殺したし父ちゃんは刑務所。」

私と・・・同じだ。

こんなチャラチャラした人にも辛い過去がある。

っていうか辛い過去があるのにチャラチャラしていられることがすごい。

「私もね、お母さんとお父さんが人殺しで刑務所にはいってるんだ・・・

そのせいかいじめられるようになった。まあ考えてみればそれ知ってる人いないだろうから

ここではいじめられないんだろうけどね。」

「だから辛そうな顔してたんだ。」

「ここも滑り止め高校だし。超落ち込む」

ひょんなことから仲良くなった私たち。

「自己紹介忘れてた。俺、菅原 陽。」

「私は栗原 未伊(まい)。よろしく」

これが、私たちの出会いでした。

第二章
時計が午前6時を指している。

また一日の始まりだ。

階段をうつうつ降りていると、

「未伊ちゃんお友達よー」

おばさんがいった。

「誰〜?」

パジャマ姿ではまずいと思ったもので、いったん簡単な私服に着替えた。

「はーい」

「未伊」

「はっ陽!?なんでここに・・・」

「いいこと思いついた。ついてきて!」

「はっ?ちょっと!待ってよ!」

「古井さん!説明してください!」

彼が私を連れて行ったのは刑務所だった。

そして古井とは刑事だった。

「栗原さん、お母さんとお父さんの事なんだけど・・」

「結構です」

私はきっぱり断った。

「ちょっと未伊!」

陽が私の腕を掴んだ。

「やめて!離して!やめてちょっと!」

「お母さんたちは悪くなかったかもしれないんだ。」

古いが言う。

「は?だったら早く開放しなさいよ!」

「それは無理だ。」

「確定しないと開放できない。それと陽くん、君もだよ。

だから・・・君らに親の事実を突き止めて欲しいんだ。」

は・・・・?

「だから!未伊。ね?」

「・・・・・・・・。警察に言われたらやらなきゃじゃん」

「よーっし!決定!!!!」



そして、私の高校生活に穴があいた。


つづきはEえブリスタで・・・・・・

よろしくお願いします(´∀`*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:てごはる
  • 性別:女性
  • 誕生日:2002年7月24日
  • 血液型:A型
  • 現住所:千葉県
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・音楽鑑賞-GUMIちゃんダイスキッ
    ・ダンス-最近目覚めたのら・・・・♡
    ・漫画-とな怪大好き(*´ω`*)
読者になる
はじめまして

てごはると申します☆

これからYouTubeに「踊ってみた」で挑戦したいとおもいます☆

応援よろしくお願いします!

GUMIちゃん好きな人大歓迎です!!!

ヤプミー&読者募集中です。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
メッセージ

TITLE


MESSAGE

最新コメント
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sarasa0724/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着

ゆるねこ

嵐 Happiness オルゴール

森ガール