我慢できず! 

January 31 [Thu], 2008, 21:55


結局ウェルカムウィンター、取り出してしまいました。
クラシカルな雰囲気のある子です。
アンティークドール風な服が似合いそう。
気になっていた前髪ですが浮上するという噂もないようですし
昨日から出しっぱなしですが全然大丈夫。
ただウェーブ髪の子はやっぱり髪の毛がバサバサ気味。
今度シャンプーしたほうがいいかな?



3月発売予定のナターシャムーアがすごく気になってます。
イラストを見る限りでは髪型がウェルカムウィンターと似た感じのようです。
あの色だとストレートのほうがキリッとかっこよくなると思うんだけど
そうなるとハードになりすぎちゃうのかなあ。

ジェントルリバーの髪の毛 

January 26 [Sat], 2008, 14:38
前から気になりながらずっと放置していたジェントルリバーの髪の毛。
はっきりいってチリチリパーマ!
先日、「エマール」でシャンプーしてしまいました。
大雑把で面倒くさがりなもので家にあるものでなんとかしようと(^^;)
その後ストレートを目指しアイロンで伸ばしたものの挫折。
何度のばしてもウネウネ〜〜〜。
結局お湯パーマで巻きなおしました。
でも自分の髪の毛すらカーラーで巻いたことなんてないもので
滅茶苦茶お粗末な巻き方!
でも前よりは心なしかチリチリ具合は落ち着いたような気もしなくもないです。


ウェルカムウィンター可愛いです 

January 26 [Sat], 2008, 14:13
ウェルカムウィンター、買っちゃいました・・・
うちは夫が色々集めるのが好きな人で
すでに家の中はエライことになっています。
だから極力物は増やしたくないのに私まで(TT)
でもウェルカムウィンターは本当に可愛いです。
私はどちらかといえば大人しい感じのスペリオールが好きなんですが
ウェルカムウィンターはかなりいい!
ラディエンスだけどおっとりタイプに見えます。



ちょっと開けてみましたが一ヶ月くらいこのまま置いておくつもりです。
モッドモーリーはすぐ開けて前髪浮上してしまったので(^^;)

靴下で・・・ 

January 11 [Fri], 2008, 1:00


ワンピースとカーディガンを作ってみました。
材料は百均ショップで買った紳士用靴下・・・
私は庶民的すぎるのでうちのブライスは
ちょっとかわいそうかもしれません(^^;)
でもお値段の割には結構いい感じ♪と自己満足に浸ってます。
まだ材料は余ってるのでデザイン変えてもう一揃え作れそうです。
今度はボーイッシュな感じのを作ってみようかなあ。

これはナイトフラワーに似合うと思って作ったんですが
今ナイトフラワーは着物を着付けたばっかり。
脱がすのがもったいないというか面倒になって
モッドモーリーに着せてしまいました。
でもこっちで正解かも。
ナイトフラワーだと黒づくめになっちゃうところでした。

しかし、モッドモーリーの前髪・・・浮いてます(TT)
ずっと帽子を深くかぶらせとけばなんとかなるか?と様子を見てたんですけど
帽子をとると十数分でこの有様です。
ビニール巻いて一ヶ月くらい放置しないとダメかなあ?

食玩、楽しいですね。 

December 26 [Wed], 2007, 21:04
自分へのクリスマスプレゼントに食玩をネットで買いました。
着てみたいドーリーファッション、着まわし30days、おとぎの国の食器たち
の3種類を大人買い。
どれも1ケースに全種類入っていて良かったです♪
サイズがちょっと難アリとか色落ちがコワイものもいくつかありましたが
色々お安く楽しめるので満足。

でもたくさん遊ぶものがあるのに年末は色々忙しくてゆっくり遊べない(TT)
お正月まで開けるの待つべきだったかな(^^;)

とりあえずティータイム風なナイトフラワーです。

服をとりかえっこしてみたら 

December 21 [Fri], 2007, 12:19



まあ、これは問題ないです。
どっちも同じ色調の子だし予想どおり似合ってます。



む。可愛いけど。
モッドモーリーがお水のおねーさんみたいです。
お店のNo1って感じ。



むむむっ!ジェントルリバーがジェントルじゃない・・・
なんか積み木くずし(古くてスミマセン)?
夜の高速をバイクで暴走してそうです〜。

ナイトフラワーはモッドモーリーの服着たらおかしいだろ!
と予想してたんですが意外と似合ってしまったので
つっこみどころがなくてちょっと残念。
それにしてもナイトフラワーの服は着こなすのが難しいのですね。

ワヤン・クリ風? 

December 21 [Fri], 2007, 1:32



ナイトフラワーにバリ舞踊の衣装を着せました。
バービーサイズなんですがなんとか許容範囲でしょうか。
バリ島ウブドにあるお店で購入しました。
一応この衣装、お店の人が言うにはオレッグ・タムリリンガン
(ミツバチの求愛?を表現したなかなかツヤっぽい踊り)の衣装とのことですが
本物の衣装と較べると色々ヘンなんです〜。
どっちかといえばウェルカムダンス(花を蒔いたりしてお客様を歓迎する踊り)
の衣装っぽくなりました。
それにブライスは頭がでかいのでブンガ・マス(金色のかんざし)風の
被り物がちっちゃすぎて余計に花蒔きっぽいです。
でも結構似合ってますよね。

もっと問題なのは私の写真の腕・・・大雑把なものでスミマセン。
ワヤン・クリ(インドネシアの影絵)みたいな雰囲気?
と自分に言い聞かせてますがただ単に上手く写真を撮れなかったため
画像加工したというのが丸分かりです。

初めまして 

December 20 [Thu], 2007, 23:07
ご覧になってくださった方、初めまして、こんにちは♪
(誰もいらっしゃらないかもしれないけど一応・・・)
私はブライスは好きなのですが自分の部屋で地味〜にまったり遊んでるだけで
お着替えも気が向いたときにしかしないしブライスに名前もついてません(^^;)
こんな私のブログなのでいたって平々凡々ですが
それでもよろしければまたいらしてくださいね。



うちにいるブライスです。左からモッドモーリー、ナイトフラワー、ジェントルリバー。
前髪がある子、普通っぽい子がタイプなのかも。
どの子も気に入ってますがナイトフラワーを見てブライスにはまったので
やっぱりナイトフラワーが一番好きだったりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarasa
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-東南アジア、特にインドネシアが好きです。
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像sarasa
» 靴下で・・・ (2008年01月28日)
アイコン画像香月つむぎ
» 靴下で・・・ (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる