X'mas 

December 25 [Tue], 2007, 16:33
沙良にとっては初めての本格的なX'mas
去年までは、家族や友達とパーティーはしたものの、サンタさんの存在自体よく理解してなかったのでプレゼントはもらわずじまいでした。が・・・今年は保育園に行き始めた事もあり、クリスマスが近くなるにつれ、沙良の気分も高まる一方『サンタさんにプリキュアの変身(プリキュアドリームトーチ)もらうねん!!』とプレゼントまで指定されてしまいました
で、しかたなくドリームトーチとやらをオモチャ屋にこっそり探しにいき、枕元に・・・。その日からが大変沙良はプリキュアに変身し、私は『こわいなぁ(悪役)』役。毎日のようにやられてばっかりです
25日は恒例になりつつある、友達とのクリスマス会去年はサンタの登場に恐がってたものの今年はプレゼントをくれるいいオジサンとわかったのか・・・。プレゼントをもらいパーティーをおもう存分楽しんでおりました

DisneyLand 

November 14 [Wed], 2007, 8:03


初!X’masのDisneyLandに行ってきました
12日の夜行バスに乗り・・・朝着いて1日目はDisneyLand
朝食はプーさんのキャラクターが出てくるところで食べ、昼食はリロ&スティッチ出発前から前回行ったDisneyのビデオを何回も見せてしこんだ成果もあり、出てくるキャラクターに大喜び
パレードでも「ミッキーやぁ!!!ばいばぁ〜い」と色んなのが出てくる度に叫んで手を振ってました

一方、アトラクションは・・・ピーターパンやホーンテッドマンション、白雪姫・・・色々乗ったのですがどれもこれも「こわい〜・・・乗るのいやや〜」と拒否ばかり・・・(無理やり乗せたけど)たくさん乗ったうち沙良が恐がらず「楽しかった」と言ったのはただ2つ。メリーゴーランドとイッツアスモールワールドあわよくば、ビックサンダーマウンテン(ジェットコースター)なんて乗せようかと思っていたけど、断念です。
そうこうしているうちに1日目は終わり、いざ、本日宿泊するホテルアンバサダーへ(いつもは少し離れた安めのホテルだけど、今回だけはリッチにいってみました
朝になりはアンバサダー内にあるレストラン、シェフミッキーで朝食、今回の旅でキャラクターに会えるのはこれで最後。。。たくさん写真&ビデオを撮ってホテル食をたらふく食べて・・・
いざ出発2日目の予定はNHKホールです。ちんたら行ったので、着いたときには『おかあさんといっしょ』の公開録画は終わってたけど。。。声優やキャスター、クイズ番組の回答者・・・色んな体験ができる施設があり、大人も一緒に楽しむことができました

そうこうしているうちにあっという間に夜になり・・・帰る時間になりましたホテルをがんばった分、もちろん帰りも夜行バスです

運動会 

October 06 [Sat], 2007, 16:36

保育園に入って初の運動会☆この日に向けて保育園でも、猛練習家でもよく踊りを踊ったり『さらちゃん!はい!』『よーいのポーズ!よーいドン』など、一人何役もして練習しておりました。
が・・・本番に弱いことぐらいわかってましたが
体操は棒立ち
名前呼ばれても返事しない・・・
『よーいどん』と言われようと走らない・・・(先生に手を引っ張られ無理やり走ってました)
親子競技ではヒザから下りるのを嫌がって泣き出す始末(><)

我が子の成長振りに感動して泣く準備万端で行ったのに違う意味で涙が出そうになりました
来年は少しでもマシになってくれる事を祈るばかりですm(. .)m

ひさびさです。 

August 17 [Fri], 2007, 23:19
ひさびさの更新です。いくつかまとめてupします(^・^)

お盆休み 

August 13 [Mon], 2007, 0:13

12〜14日で毎年恒例、琵琶湖にキャンプに行ってきました
今回の参加者は私の父、母、弟、実家の犬、姉ファミリー、姉の旦那の弟にその飼い犬、で、私達3人です。テントは3つ。とても大掛かりですが、大人数ならでは!とても楽しいひと時を過ごしました。
15〜16は旦那の両親と丹後半島に海水浴5日間泳ぎっぱなしで、気をつけていたもののすかっり焼けてしまいました

記念に・・ 

July 29 [Sun], 2007, 23:56
毎年、誕生日にはスタジオア○スに行って記念撮影をします。
ここは何着でも衣装を着てもいいのでお気に入り着せ替え人形の気分で今回も沙良の機嫌が許す限り、衣装を着せてみました

まずは白雪姫。沙良セレクトです

ついで(?)に菜彩はオーロラ、菜果をベルに変身させてみました

沙良は去年七五三はすませたのですが、かわいい着物があったので着ていただきました


最後にバズ。この頃になると沙良も疲れが・・・「着たくない」って言われましたが「バズ着たらポテト買ってあげる☆」と食べ物でつりました。
なんともやる気のないへなちょこバズになってしまいましたが・・・。

おまつり 

July 28 [Sat], 2007, 23:36

保育園にて『お楽しみ会』(夏祭)おみこしや、屋台、盆踊り、花火などなど催し物があってたのしそう
と軽い気持ちでいたのですが・・・。準備や店番はすべて保護者(当たり前か・・・)当日朝9時から保育園に行き、おでんの卵をひたすらむいたりヨーヨーを作ったり。祭りの最中も店番があるのでそれまでは時間がきになる{汗}
祭り好きな私もさすがに楽しいより『疲れたぁ・・・(><)』って感じでした。
まぁ、沙良はお友達と楽しくいつもとちがった保育園を楽しんでいたようだったので良かったケド・・・。

お誕生日会♪ 

July 24 [Tue], 2007, 23:24

保育園にて7月生まれお誕生日会♪がおこなわれました。今月は沙良も主役
「どんな事したの?」と聞くと
♪おたんじょうびおたんじょうびオメデトウ〜さらちゃん♪とよくわからない歌を歌いだし・・・
「おまえは(おなまえは)?」
「なんさいになりましたか?」
とお誕生日会を再現してくれました。それからというもの、頭につけている冠??を私にかぶせては歌に質問コーナー。父ちゃんにかぶせてはまた歌に質問・・・。と毎日我家でお誕生日会が行われています・・・

3歳! 

July 21 [Sat], 2007, 23:48

沙良の誕生日は28日ですが・・・予定があるので1週間早めに我家にてお誕生日会をしました。
旦那側、私側、両方の家族がきてくれ、お祝いしてくれました。プレゼントはブロックに、キティちゃんのレジ、かわいい洋服・・・みなさんありがとう

ひさびさの更新です☆ 

June 13 [Wed], 2007, 21:28
「最近更新されてないけど、元気にしてるの?」という声をいただきました。
私も沙良もげんきです(^^)
忙しいすぎる毎日を過ごしております。
起床6時。洗濯干したり化粧をしたり・・・
7時沙良を起こす。牛乳を飲ませ、保育園の支度(朝ご飯はなかなか食べてくれない。。)
8時保育園へ。8時30分〜15時まで私は仕事。終わると急いで家に帰り洗濯物を取り込み晩御飯の下ごしらえ。そこから私はまた仕事(ピアノとエレクトーンのレッスン♪)曜日によって違うけど終わるのは6時〜7時。保育園にお迎え。で、買い物に行って急いで晩御飯の支度。食べ終わるとかたずけをして沙良を風呂に入れて・・・。そんなこんなしてる間にもう22時まわってる!沙良を寝かしつけたまま私もダウン。てな毎日です。
なにが辛いって沙良を十分に相手してやれないのが辛い・・・。家での一人遊びが多くなった沙良。遊んでる姿を横目でみながら少し胸が痛んだりします。(保育園が好きな事がせめてもの救いかな)
そうそう土日は・・・たまった家事をしたい気もするのですが、平日相手してやれない分、いっぱい遊んであげないと!(&私の気分転換☆)と思い、色々活動しております(^^)

P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像BlogPetのちころん
» X'mas (2007年12月31日)
アイコン画像ぐっちょん
» DisneyLand (2007年12月18日)
アイコン画像くり
» DisneyLand (2007年12月13日)
アイコン画像BlogPetのちころん
» DisneyLand (2007年12月10日)
アイコン画像BlogPetのちころん
» 運動会 (2007年10月10日)
アイコン画像ぐっちょん
» お誕生日会♪ (2007年09月11日)
アイコン画像BlogPetのちころん
» ひさびさです。 (2007年08月27日)
アイコン画像くり
» お誕生日会♪ (2007年08月23日)
アイコン画像くり
» 3歳! (2007年08月23日)
アイコン画像BlogPetのちころん
» お盆休み (2007年08月18日)
http://yaplog.jp/sararoom/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sararoom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる