明日はお茶の日♪ 

July 18 [Tue], 2006, 18:49
紹介文にお茶の文字があるとおり、
私はお茶が大好き
特に好きなのが(というより、生活の一部)中国茶

本格的に習い始めてから2年ちょっと
それ以前にも中国留学してたり
中国茶専門店に勤めていたり
かれこれ10年位のお付き合いかしら??

今でこそ中国茶といえば、
「小さい急須使って入れるやつね」とか
「茶葉が開いて中から花が出てくるやつね」とか
なんとなくイメージは持ってもらえるんだけど。。。なかなかねー

明日は鉄観音のお手前を先生に見ていただくんだけど、
どの程度の焙煎の茶葉でお茶をいれるのか
一口に鉄観音と言っても焙煎が違えば茶葉の量と抽出時間は違うのです
適量量るために、今夜は強制お茶会(ふー)

さららんのお茶のお稽古仲間はぶっちゃけ全員マニアなので
お茶のお稽古は楽しい時間でもあり、少し怖い時間でもあるのですよ。。。
お手前のときの指先一つ、気を抜くことは許されないのです



車庫入れ 

July 14 [Fri], 2006, 19:44
結婚して、今の家に引っ越してから車が必需品になって、
それまで完全にペーパードライバーだった私が練習を経て
(レンタカー借りて丸一日運転しました
 助手席には遺書を握った旦那が。。。←嘘)

高速も体験し、多少のヒヤリも経験し

そんな私のどうしても超えられない壁

それは車庫入れ

社宅の駐車場も、駅前に借りてる駐車場も、
異様に入れやすいめぐまれた駐車環境
スーパーも特売日を避けて買い物に行けば、特に不便も感じず

どんなに空いてても、もっっっのすごく離れたところにとまってるマイヴィッツ

今日は某総合病院に行ったんだけど、
そこでハプニング遭遇
駐車場工事中な為、いつもより混んでる(汗)

誘導係のおじちゃんに指定された場所には当然停められるワケもなく

「すいません。車庫入れすっごく下手なので(っていうか、挑戦したことない)
 遠くてもいいんで、停めやすいところ紹介して下さい。。。」

誘導係のおじちゃん、親切に三箇所も教えて下さいました
ありがとうございます(-_-;)

。。。そろそろ練習するか(遠い目)


突発的に 

July 11 [Tue], 2006, 12:06
人のブログ眺めてて、気がついたら自分もブログ登録してしまった
(ハハハ・・性格出るねー)

結婚して一年三ヶ月
転職して一ヶ月
家事も仕事も、ちょっと余裕出てきたので。。。

のんびり日々の生活や好きな事を書いていきたいナ

でも、ホントはなかなか始められないダイエットに踏み切るためだったり。。。
あと3キロが遠いんだよね〜

昨夜の桃とチーズのタルトは今頃私の脇腹?太もも??
久々に栄に行ったので、ついつい。。。
だって旦那がキルフェボン行きたいって!!(←とりあえず責任転嫁)

夫婦そろって甘いもの好きって駄目だなぁ
男の人って甘いもの嫌いな人が多いって聞くけど本当かな?
リアルで見たことないな、そういえば
国勢調査とかで、そういうの調べてくれないかしら?








2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sararann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる