いよいよ花粉の季節です。。。 

2007年02月14日(水) 21時56分
今年は早かったです。

ずっと風邪?と思っていました。

でも違っていました。

また、やって来たのです

寒い冬が終わるのは嬉しいのですが、

花粉の季節は嬉しくありません


花粉症との付き合いは24年になります。(年がバレバレ

最初は薬に頼っていましたが薬漬け?って感じが辛かったです。


あと妊娠・出産・授乳・・・

薬が飲めなくなりました。

つわりと花粉症が重なると憂鬱です

その頃に出会ったのがカルピスのインターバランスL−92でした。

最初はペットボトルを利用していました。

そして去年は錠剤にお世話になりました。

今年はこれです



今年から甜茶が加わったそうです。

甜茶はほんのり甘くて美味しいので大歓迎です


花粉症対策グッズは毎年いろいろ出てきていますが、

やはり使い慣れたモノから離れられないのです


困ったことはママがひとりで美味しいジュースを飲んでいるのは許せないそうで

娘達と取り合う毎日で〜す


花粉症については・・・

カルピス インターバランスL−92

きゅうりのキューちゃん。。。 

2007年02月10日(土) 23時41分
きゅうりのキューちゃん
が新しくなっていた
デザインが違うので一瞬気付かなかったよぉ



あの味は魔物です。
子供の頃から食べ慣れた味です。
ダーリンも子供達も喜んで食べてくれます
野菜嫌いの長女も少し濃いめの味付けなので食べやすいようです。

うちの常備菜です。
スーパーの感謝デーの日には5袋まとめてカゴにポイッです。

なんかテーブルの上が寂しいな〜と感じた時、
忙しい朝のお助けメニューのひとつです。

キューちゃんと味噌汁と明太子・・・
これで済ますことができます

お弁当箱の隅にもちょこっと入れちゃいます

ゴーヤが新しく入ったって〜〜〜
ゴーヤチャンプルがダメなうちの家族でもこれならOK
と言うより気付いていない。
ゴーヤ嫌いなダーリンにはしばらく内緒です。。。

はじめまして! 

2007年02月10日(土) 22時36分
はじめまして!

なんとなく思いついたことを・・・と思い始めました。

ヨロシクお願いします。。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sararamama
読者になる
12歳下のダーリンとふたりの娘をもつ40代のママです
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる