あまりにも 

2012年01月22日(日) 8時15分
ひさしぶりすぎて、もう誰も読んでないかもなーと思いながら。

26歳の自分が書いた記事を読んで、思うところがあった。

同じように悩んでるけど、
悩んでいることは変化している。

それも成長、なんでしょうか。


最近はツイッターばっかりやってるけど、
このブログは私の気持ちの記録で、
大事だなあ、と思った。


変わっていないつもりでも、
人っていつだって変わってるんだな。


今は、契約社員の立場で働いて、1年9ヶ月、かな。
次の更新、その次の更新、あるのだろうか。
とか、考える。


今の会社はざっくりした目で見ると好き。
良い人たくさいんいるよ。
上司にも恵まれてる。

でも、ずっとは働けない。

なので、どこかへ動く準備、をしている最中です。

具体的には資格の試験みたいなのを受けようと思ってて、
働きつつ、学校へ行ったり自習したり。
だけど根性が無いので、少ない時間を有効に使って勉強できず、
疲れると寝ちゃったりやめちゃったり。

おとといは、
もうダメかも知れない、試験に間に合わないかも。
って思ってすごい落ち込んだ。
彼氏さんが家で、ピザとって待っててくれて、
おいしく食べて話をしていたら元気が出てきた。

がんばらなくちゃね。

欠ける 

2010年11月25日(木) 22時29分
ブログに疲れてツイッターやってたのに、
ツイッターに疲れてブログに逃げてきた。

私にも、
あの人にも、
あの人にも、
とにかく悪気は誰にもなくて、
だからこそキツイと思った。

しばらく読むだけで我慢したほうがいいのかな。。。
でも放置したらまた、誰かを傷つける。
あー………ほんとに、疲れた。

私だって、私なりに、
悩みながらやってるのに。

わからないでしょう、
って言われたら、わからないです。
私の想像力の欠如でしょうね。
でも、じゃあ私の何がわかるの。
何を知ってて、あんなこと言うの?

気なんか遣わないで。
むしろ疲れる。

ごぶさた、ごぶさた 

2010年08月02日(月) 23時57分
久々のブログを書くのは、
教えてもらった気になる動画を、
少しでも誰かに見てほしいなぁと思ったので。

1945年から1998年までに起こった核爆発の場所と国を表したビジュアルアート、だそうです。



私のふるさとも3番目に登場してて、悲しくなる。
すごい数の核爆発があって。

よかったら見てみてください。
ここを、まだ、読んでくれている方がいるのなら。ぜひ。

帰省中 

2010年05月01日(土) 14時11分
長崎に帰省してます。
連休いただける身なので。カレンダー通り。
父の誕生日祝いもやります。
長崎はやっぱり空気がいい!
緑も心なしかきれい。

勝ち目 

2010年04月23日(金) 21時29分
長澤くんのライブ、行ってきた。下北沢。
共演の方は、ちょっと聴いてみたけど、
どうも好みじゃなかったので出てきた。
サイゼリアで晩ごはん食べて帰る。

長澤くんは、やっぱり最高。
最高と言うか、比べようがない唯一なんだなぁと、
なんだか本当にそう思った。

長澤くんは、
何度か歌詞とばしちゃったけど、
それでも、良いライブだった。
長澤くんが笑うと幸せだと思えた。
必死に見つめすぎたので、
全然好きなようには見えない形相だったかも知れない。

なんで前の人は、あんなにゆらゆら揺れられるんだろうって、
不思議だった。
私はうまく動けない。


長澤くんの声を聴いたあとでは、
他の音楽が褪せて困る。

たくさん、好きな曲あるのに。
長澤くんと比べたら勝ち目がない。いつも。

近頃 

2010年04月14日(水) 13時18分
お弁当作りがブームです。
私の中で。

今日は、
菜飯、から揚げ、かぼちゃサラダ、ミニトマト、五目豆。
から揚げは週末に大量に揚げて冷凍。
五目豆は大豆、にんじん、しいたけ、こんにゃく、昆布。

私、案外料理うまいかも知れん。と自惚れるくらい、
コンビニで買ったり外食するより、
お弁当はおいしい。
揚げ物も数年ぶりに復活したけど、
けっこう楽しいねえ。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
岡山市エリアガイド
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

コメント
アイコン画像きなこ
» 電車に揺られて都を脱出 (2010年01月20日)
アイコン画像ginger
» 電車に揺られて都を脱出 (2010年01月19日)
アイコン画像きなこ
» 年の暮れの悲しみ (2009年12月31日)
アイコン画像けい
» 年の暮れの悲しみ (2009年12月26日)
アイコン画像きなこ
» 26歳の彼女 (2009年12月07日)
アイコン画像conal
» 26歳の彼女 (2009年11月30日)
アイコン画像きなこ
» はかれない (2009年11月29日)
アイコン画像
» はかれない (2009年11月23日)
アイコン画像きなこ
» 揺れ、肯定、黄金桂 (2009年11月20日)
アイコン画像きなこ
» 砂を吐く (2009年11月20日)
プロフィール
■なまえ■きなこ
■血液型■A型
■生年月日■1983年9月22日
■好きなこと■ 本を読むこと、音楽を聴くこと、食べること、ものを書くこと、しっかり睡眠をとること
■好きな作家■江國香織、川上弘美、角田光代、よしもとばなな
■好きな曲■長澤知之「狼青年」ほか全部、andymori「ハッピーエンド」、一青窈「翡翠」、安藤裕子「のうぜんかつら」、清竜人「あなたにだけは」、矢井田瞳「モノクロレター」、ゆず「スミレ」、ハナレグミ「ハンキーパンキー」、SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」、スキマスイッチ「アカツキの詩」、KAN「まゆみ」、山崎まさよし「One more time,One more chance」、笹川美和「金木犀」、スガシカオ「アシンメトリー」、SMILE「明日の行方」、くるり「春風」、HALCARI「Tip Taps Tip」、森山直太朗「BLUE」etc.
■好きな映画■ 宮崎駿監督「魔女の宅急便」、熊切和嘉監督「空の穴」「青春☆金属バット」「ノン子(36歳家事手伝い)」、山下敦弘監督「どんてん生活」「リアリズムの宿」「天然コケッコー」、竹中直人監督「東京日和」、井筒和幸監督「パッチギ!」、西川美和監督「ゆれる」、呉美保監督「酒井家のしあわせ」
■好きな食べ物■お米、ちりめん山椒、バナナ、チョコレートetc.
「さららの日」 2005.2.20
http://yaplog.jp/sarara_no_hi/index1_0.rdf