2009年07月03日(金) 14時35分
昨夜は、仕事帰りにお買い物。
お友達の誕生日を買うため。

悩みますよねぇ〜!
あれでもない。これでもない・・。

でもとっても素敵なものを見つけた

やっぱり大事な人の喜ぶ顔っていいですよね。
家族、友達、恋人・・・
だからプレゼント選びは大好きです

週末が楽しみだ〜


そんなわけで、昨夜は遅めの晩ご飯・・

にも関わらず!

・野菜のクリームシチュー
・鮭
・麻婆春雨

でした
てか、どんな組み合わせ〜〜!!笑

まぁ、母がせっかく用意してくれてたんだから。
文句は言いません。
感謝

そして今朝の体重

67.2kg

昨日から-0.4kg

増えてるかなー?って思っていたのに!
良かった!!w


今朝
・バナナ1本
・水コップ1杯


お昼(お弁当)
・たまご焼き
・エビとアボカドのマヨ醤油炒め
・さやえんどうの白ごま和え
・椎茸の甘辛煮
・プチトマト
・玄米ご飯の大葉巻きおむすび

でした


昨日、プレゼントを買ってから本屋さんへ寄りました。
ちょっと前から気になってた本を購入

チクタク食卓・上

著者の高山なおみさんが、1年間に何を食べたかの記録。w
写真&手書きのメモや挿絵。
とってもそそられる!

高山なおみさんは、吉祥寺にあったレストラン
「諸国空想料理店 KuuKuu」のシェフを2002年までされていて。
今は料理家に専念してらっしゃる。

今までもたくさんの本を出されている。
どの本も写真がとっても好きで。
すごくおいしそうな写真。言葉も素敵な高山さん。

今回のチクタク食卓。
ブレてる写真とか、写真を撮り忘れて絵だけ。とか、
でもそれがすごくいい味を出してる。

パラパラ見てるだけでも楽しい本。

簡単なレシピメモも書いてくださってるので、
それも嬉しいところですよね。


最近、「食」に関しての興味が急上昇!
食べる専門だったhanaなのに、近頃は作る事や、食材の事が気になる。

自分の骨となり血となる食べ物。
今まで何も考えずに食べてきたけれど、ちゃんと向き合いたいな。と。

まだ、他に欲しい本がいっぱい
食に関して、もっともっと勉強したいなぁ〜
なんて思う今日この頃。


みなさん、良い週末を
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarara_hana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-目指せ!-20kg
読者になる
お酒大好き!
食べるの大好き!
運動は苦手!

こんなあたし。

ダイエットしては、また太り。

そんな繰り返し生活にピリオドをうつべく!
最後の挑戦!

-20kg目指しての奮闘日記☆
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる