お引っ越し 

October 01 [Sun], 2006, 18:28
またまた
お引っ越しします 
ちょっと使い慣れないですが、韓国語の使えるところへビューンッと

うさぎちゃんクリック 新しい方でもよろしくお願いします

写真展 

July 11 [Tue], 2006, 23:36
会社帰りにCITY MALLで開催中のウォンビン写真展に行ってみた
写真15点ぐらいかな??! そんな広い場所じゃなくて隅っこの隅っこにあった(笑)
警備員のおじ様が1人いらっしゃって、好きなだけ写真撮っていいよーと言って下さったのでお言葉に甘えてパシャパシャ
閉店30分ほど前だったので、他のお客様はおらず私のみ。1人でのんびり見れてたっぷり堪能できました

その後は上の階でセール中の雑貨を見て回る。
グラスなどなど食器類をちょこっと購入
下の階では服も安かったけれど、この前買いすぎたのでググッと我慢。
今日から再値下げで大変お安くなっておりますー♪の呼び込みに何度も何度もつられそうになりました

アト5日 

July 11 [Tue], 2006, 14:40
日曜日から韓国に行ってきます
今年2度目の韓国もやっぱり急遽(笑)
6月末〜7月末までWチャンがソウルに出張中。
お盆か9月にでも2人で1度韓国へ行って式の準備をするつもりが引っ越しもあるしで何かとバタバタしそう
それならWチャンがいる今のうちにって話しになり、しかも航空券も1人分で済むしお得ってことで慌ててチケット取りました。
式のドレス選び、オモニがチョゴリを作って下さるとのことなのでそれも併せて(できるかな??!)、アルバム撮影までしてくることにアルバム撮影は土日は式のみ対応なので平日に。朝9時半から夜までかかるらしい終った時にはぐったりだろなァ。もっと先になると思ってたので何の準備もしてなかった。ダイエットも全然できてない。美容室も行ってネイルも行ってって考えてたのにあまりに急すぎて何もできず 渡韓の準備で精一杯
ダイエットはさぼってた私が悪いのですが
いっかいっかもうどうにでもなれ〜って感じです
せめて当日晴れてくれますように
それでもってナチュラルメイクで仕上げてくれますように
あぁ...韓国メイクとっても不安

バーゲン 

July 09 [Sun], 2006, 22:12
Wチャンがいない週末、たっぷりのんびり1人時間を満喫しております
先週、母と一緒に行ったバーゲン。心惹かれる物を見つけられずに帰ってきたので今日は1人でバーゲン出直し
お昼も食べずにひたすら品定め
先週に母と一緒に見てたロペのワンピ目論み通り再値下げで半額に
30%と50%じゃ全然違うよ。即買いしました
これに似合うボレロ、他トップス2着、ジーンズ、バーゲンじゃないサンダルやベルトまで買ってしまい気がつけば両手いっぱいの紙袋
買いすぎたと思いつつも、
もうこんなに好き勝手買い物できるのもこれで終わりだし…
なんて無理矢理な理由を付けて超満足で帰ってきました

友人宅 

July 08 [Sat], 2006, 23:01
奈良に引越したお友達のオウチへ遊びに行ってきた
電車ではちょっと遠回りだけど、車だとウチから30分もあれば十分
何ー!!!ちょっと高台にあって、すごいセレブチックなマンション
まるでどこかのホテルに来たかのようなゴージャスなエントランス
クラシックは流れてるし、ソファ置いてあるし、何じゃこりゃーな感じでした。
友達の家は2階だけど、もともと坂の上に建ってるマンションなので眺めがいい
小さい田んぼがあったり、すぐ傍に川が流れてたり、開放感たっぷり
駅からも徒歩10分ぐらいでホント静かでいいところ。
お部屋の中もやっぱりゴージャス
新築ってのもあるけれど、やっぱり一戸建てとは内装や設備が違う。
勝手に電気がつくし、お手洗いも勝手に流れる〜
今のマンションって全部そんな感じなの
とにかく居心地最高な友人宅でした

入籍 

July 04 [Tue], 2006, 22:37
2006年 7月 4日(火)
本日、ココ日本で入籍を済ませました。
もっと2人にとって意味のある日が希望だったのですが(私だけの)、新居の入居などもあり今日することに。
しかもWちゃんはまたもや出張に。6月末に急遽決まった出張だったので、しかも7月末まで日本には帰ってこない2人で届けを提出しに行く予定が寂しく1人で行くことに
まぁこんなもんだななんて思いながら
他県に住む友達からは届出に行ったら『おめでとうございます』って言ってくれるよーと聞いたりもしてたのですが、私の住む市役所では『おめでとうございます』などのお言葉はなく…。もしかして私1人で行ったからなんて思ったりもして…

事前に市役所に電話し、婚姻の際にいる必要書類の確認をしたところ

  婚姻届
  相手の戸籍謄本&日本語訳文
  婚姻要件具備証明書(領事館で発行)
  印鑑

とのお話しだったのですが、今日上記のものを全て揃えて行ったところ窓口では

  婚姻届
  相手の戸籍謄本&日本語訳文 or 婚姻要件具備証明書
  印鑑

で良いとのことでした。戸籍謄本&訳文は手元に舞い戻ってきました
各市によって異なるそうですが、私の住む市ではこの3点で受理されました。

まだまだ実感なんて沸きませんが、日本での私のシングルライフは本日を持って終了しました。ちょっと惜しい気も…(笑)
韓国ではWちゃんはまだ独身です私との婚姻の事実もありません
なので出張から戻ってきたら婚姻受理証明書を持って領事館へ行ってきます

まったく意味のなかった日がこれから毎年、意味のある日になりました。
夏にはまったく記念日がなかった私たちに新しく記念日ができました。
いつまでもお互いにとって大切な存在でいれるよう努力していきます。

アルバイト?! 

July 02 [Sun], 2006, 10:27
アッと言う間に7月 今年も半分終わっちゃいましたね
昨日はお昼すぎにお友達のおうちにお邪魔
あ〜だこ〜だおっちゃんおばちゃんも交えてベラベラお喋りしてたら夕方に
このお友達のおうちは焼肉屋さん。
さすがの土曜日。どんどんどんどんお客様がいらして人手不足
で私も手伝うことに。けっこうしっかり働きました
だけどお肉も食べさせてもらってビールまで飲ませていただいた
それだけで十分だったのにバイト代まで
お金のかかるアルバイトさんです私(笑) 
お料理を運んだり、ドリンクを作って運んだり、洗い物したり、アルバイトしてた昔を思い出し楽しかったです

ミスド 

June 29 [Thu], 2006, 17:34
最近よくミスドグッズが当たる
と言っても日曜日と昨日の2回だけれども。
日曜日は2枚貰って2枚とも大逆転スクラッチで当たり 店員さんにもビックリされました(笑)
貰ったグッズは水玉模様のペアガラスとぺアプレート。
なかなかかわいいの〜
で、昨日はドーナツ100円につられて買ったらまたまた当たり
昨日選んだものはコンパクトになるビニールバッグ
チャック付で肩から掛けれるので旅行時のお土産入れに重宝しそう 特に韓国帰りには…
今年のクジ運もこれで使い果たしたかな〜もしかして
どうせなら宝くじドーンッと当たって欲しかったなぁと欲深くなってしまいます
それにしてもドーナツおいしい

およよ… 

June 27 [Tue], 2006, 13:41
全然更新してないあいだにもう6月も終わり
そして2006年も半分終わる 早いなぁ〜
もうすでに梅雨入りしたけれども毎日が雨ではなく、むしろ太陽ギラギラの夏日の方が多いかも。雨も嫌だけど、暑いのも困るなぁ(笑)
この梅雨が明ければ夏本番
ますます念入りにUVカットしなければ…

DAISY 

May 27 [Sat], 2006, 22:36
今日から公開のデイジー(韓国)を見に行ってきた。
ALLオランダロケで作製されたと言うこの映画、風景や古代の建築物がとても美しい

暗殺者のパクウィ(チョン・ウソン)が密かにへヨン(チョンジヒョン)を想い続け、デイジーの花を送る日々。いつもすぐ傍でへヨンを見守る日々。
一歩間違えれば…相手がチョン・ウソンでなければストーカーになるのでは??!なんて思ってしまった映画(笑) 
本格的アクション演技に初挑戦のチョン・ウソン。映画終盤、パクウィが背中を床につけて体を滑らせながら射撃するシーンは見物

ストーリーは私の頭の中の消しゴムの方が良かった気がするけど、また違った魅力いっぱいのチョン・ウソンを見れて満足満足
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saranghae
読者になる
バリューコマース
Yapme!一覧
読者になる