荷造ってます 

2006年02月07日(火) 1時37分
移転します。

でもこのブログは残すし、新しいブログからこっちに飛べるように設定するので
いつでもこっちに来れます。







え??






なぜ移転するのかって??











































このブログを姉に発見されたからだよ!!笑


あんね。あたし趣味のサイトをもう一つ持ってるの。
そっちにもニッキあって、そこは友達以外の人もオープンに見に来るサイトなのよ。
FANサイトだから笑。

そっちは言っても差し支えない話ばっかだから誰に見られてもいいんだけど(マニアックな話すぎてひかれることを除く笑)
こっちはまずいっしょ。

どんなけ今まで

愚痴ったり・・・・

友達のこと書いたり・・・・

恋愛語ったり・・・・

家族溺愛話したりしたと         思ってんの!!笑


そもそもこのブログはその趣味サイトの日記では書けないことを書くために作ったわけで。
これも姉に見られたらぶっちゃけ意味ないんだよね笑。

姉を疎遠してるわけじゃないよ。

でも家族にこんな赤裸々にすることもないでしょ笑。

だから

リンク貼ってくれてる人には直接アド教えるし、
MIXIから見てる人には、ちゃんとMIXIの日記のアド変更しとくし、
学生ブログから見てくれてるひとは・・・・

うん。わかるようにしとく笑!!

まだこっちで日記書くけど2、3日でドロンしますのでよろよろ☆

もうね・・・ 

2006年02月06日(月) 0時09分
家族大好きです笑

最近ドタバタしててさっきようやく落ち着きました。だから今日は二日分更新☆

今日はお葬式だった。
昨日、家族で式場向かうとき、お父さんがムチャな運転をした。すぐ後ろに車がいるのに突然隣の車線に割り込んだ。

母「ちょっと!!危ないでしょ!!」

姉「ぶつかったらどうするの!?」

母「どーしてそうやってムチャばっかりするの!」


したら・・・




おとうさん・・




「バカいえ!!上手いっていいなさい!」





・・・



えええ〜




めちゃ威張ってるし笑。




今日の夜も、親戚で式場でご飯だったの。お弁当。
お父さん10分で完食。

姉「早いな!笑」

父「何を言ってるんだ!ご飯は勢いが大事なんだぞ!」


・・・・



ええええ〜


勢いよくご飯を(ウチらの残飯)口の中に流しいれる父。


おじさん「千と千尋みたいになるよ笑」

姉「『お父さんが豚になっちゃったー!』ってヤツでしょ笑」

まだ食べる父

従兄弟「まだ食べるの!?笑」

姉「もうやめなよ〜ほんとに千と千尋になるよ笑」





父「なるか!ほら!こうして体系維持してるだろ!!!!」






・・・・・





・・・






全員「してねえよっっ!!!笑」



どこまでも亭主関白でいたい父。
実際権力もってる母。

20%の真面目さと80%の適当さを持った父。
80%の真面目さと20%の適当さを持った母。   (性格がね。仕事とかは100%真面目だよ笑)

これぞ父方家族の血!「どーにかなるさ」人間の父。
はじめはそんな父方家族が信じられないもののこのぬるま湯ライフに染まりかけてる神経質な母。


う〜ん。絶

家族大好き笑
(↑こんな家族ステキと思ったらクリック☆)



今日は 

2006年02月05日(日) 23時37分
お通夜でした。

すんごく悲しかった。

でもね・・・


内容・・・っていうか式自体は真面目に厳かに済んだの。

でもなんでアタシってこうなのかなー。

すんごい悲しいのにすんごくバカだった笑


式って花送られてくるじゃん?

うちの場合、母方家族それぞれと父方家族それぞれ、あと従兄弟家族ね。
でその中にうちら孫からってのもあったの。

ウチのお父さんが手配したんだけど
すごくウチらをかわいがってくれてたから、孫一同からのも・・・ってことで。

うち、式の最中は従兄弟と受付やってたの。
そこから式に微妙に参加しつつってカンジで。

そこから花が見える。
「あ、あれがおばちゃんからだ」

「あーあのおばちゃん○○って苗字だったんだ」(ぇ)

とか考えててその時に初めて「孫一同」って名目で花が出てるの知って、
花を見たとき


「ウチにソン イチドウなんて名前の中国人が親戚にいたんだー」ってマジで思ってました。笑


それから何回かその花を見た後だったな。あれをマゴイチドウって読んで、ウチらからの花だったって気づいたのは。笑

うん。お母さんに話したら、次の日親戚中のネタにされてたよ笑。


あと、式の前、午前中漢検があった。


惨敗です。

まあそれは分かってたよ笑。だって勉強全体の三分の一くらいしかやってないもん笑。

でまやがその時「原チャでコケたあ〜笑」って言ってめっちゃ痛そうだったの。
痛そうだったけどアタシは原チャ乗らないから自分の身には降りかからないって思ってた笑


でもかかったよ笑。

家の前に長くて急な坂道があるんだけど雪で凍結してるのは分かってたけど勢いよく下ってた。

で、スケートとかあんな感覚でシャーってカーブできると思ったの(スケートできないけど。)

見事に転んだ笑。

しかもすぐ後ろをアタシの真横スレスレでトラックが通ってってひかれそうだった笑。

ヒザにでっかいアザつくってまったよ(T_T)

痛くて痛くて。

雪をなめちゃかんね。

なんで 

2006年02月04日(土) 2時36分
雪??


~~~~~~~痕跡~~~~~~~~

消えぬ消えぬ五月雨の痕 乾かぬ涙の痕

消せぬ消せぬ闇夜に浮かぶ 愛しき人の影

夕焼け河原を歩いてる 君と一緒に笑顔連れて

「今日の晩御飯何しよう?」 小さなすごく小さな普通の幸福

死んでいったあなたは僕の心に浸みて生きた

他の人を愛しても他の人でしかありません

幾度となく季節跨いでも 本当は離れては消えるのが怖くて・・・

すみれを見つめこの花キレイ でもいつかは枯れるのね

時は夕暮れ 朱に交わると水面に二人残して

影は影を重ねて 一つになるのを恐れて

気づくのが遅しと 水面に一人・・・

あの日埋めた心の種は二十日過ぎ芽吹きました

姿形違えど変わらぬ愛 優しい光

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これあたしのだいっすきなグループのメンバーが作詞した曲。
初めて聴いたときはコンサートで泣きそうになった。
「あたしの大事な人がいなくなるときってどんなカンジなんだろ」
って考えちゃう曲だった。

外は寒い。
2月だってのに。立春だってのに。

この雪を一緒に見てた人が、
好きな人なら
「ロマンティックだねー」なんて話すのかな。
友達だったら
「キレイだねー」って笑いあうかもね。
でも今日夜中12時半。

あたし達が外に出たとたんに降りだしたその雪は
ただその人のために降ってるような気がしたよ。
こんな日にそんなロマンティックな演出はいらない。
でもこの演出でいってしまった方があの人は喜んだかもしれない。

そう思うとなんかウレシささえ感じた。
あれから一週間。

ほんとに一週間だったね。
カウントダウンは0になって終わったけどアタシの中ではまだ気持ちがついていってないよ。
今は何をすべきか、どんな状況か。そんなことは分かってる。
けど前見たあの人が一ヶ月でこんなに変わってしまうなんて
怖すぎて頭が回らないよ。









とりあえず。すべては漢検を終えたその後で。

サークル 

2006年02月03日(金) 1時58分
6人って・・・笑


いくらなんでも少なすぎでしょ。

サークルって目的分けれるでしょ。
例えば
・異性目当て
・ただ友達つくりでなんとなく
・ただひたすらそのスポーツを愛してやまない


まあうちんらグループは間違いなく3つめです。
ただバドミントンをしに行ってるだけです。


愛してますから笑。

だからそんなあたし達には6人って状況は
バドやり放題!コート使い放題!!騒ぎ放題!!!!!

ってなわけで。かなりウシシだったんですが。

このサークル・・・・・・・・




大丈夫??笑


確かにこのサークルのキャッチコピーは

「大規模なサークルとは違って、少ない人数でわきあいあいあやるために立ち上げました。」

だけどさ。
小規模じゃないよね最近。
極小ってかんじ笑


新リーダーの人と途中まで一緒に帰ったんだけど
なんか展望薄くて心配。つぶれないか笑。
このサークル、あたしはやりやすくて好きだで無くなってはほしくないの。
まあ今年の春からは浮気しますが笑。

その新リーダー。

夏の合宿んときから思ってたんですが。

ぶっちゃけ・・・


ぶっちゃけね?


ぶっちゃけ


相当頼りないです。爆

前のリーダーと違ってイマイチ統率力・決断力がない;;

ちなみに夏の合宿は、名古屋を離れてちょっと自然が多いトコでやったんですが
目的地の体育館へ行く際。

車に乗り込む。    車操作にあわあわする。
高速に乗る。     乗る場所間違える。
田舎道に入る。    ナビに映らないような道に出る。(地図には載ってて大丈夫だった笑)
まあ助手席のサポート係りも頼りなかったでしょうがないんだけどさ笑。


来週は多いといいな

10年ぶりに 

2006年02月02日(木) 0時45分
食べ物(飲み物)にばちあたりなことしました(された)。

頭にお茶かけられました。

バイトから帰って、晩御飯食べてガチバカ?ってドラマを見てたの。

ああ〜学園ドラマブームに乗り遅れちゃったカンジのドラマだな〜

ってぼけっと見てたら

姉が風呂から出てきた。

「さやかあ風呂はいれえ〜」

めんどくさくて寝てるフリした。

でも姉にはフリだってすぐわかった。




だって姉の目の前で突然寝転んだもん笑。


「おら〜起きないとお茶が降ってくるよ〜」

そーやってアタシの顔の真上に2Lのペットボトルを傾けた(らしい)

「んなこと本気でやるわけないじゃん」

寝たフリ続行。(喋ってたけどね笑)



ボタボタッ


頭びちょびちょ笑

「ごめん本気でやるつもりなかった」     ほらね笑

結局速攻で風呂だよ。

プールにここ4年入ってないで頭が冷水でぬれるってすんごい久しかった笑

飛び起きたから。ぴょーんって笑。


10年ぶりこんなばちあたり。

一番記憶に新しかったのは小3の9歳。

弟と昼食中にケンカして

お互いなんか意地悪したくて

お互いのチャーハンにお茶をかけあう笑。

お茶漬けになった。

お母さんが

どら怒った。








「チャーハンに謝りなさい!!!」

すんごい剣幕で怒るの。
怖くて泣きながら謝ったよ。チャーハンに笑。

「ごめんなさい。」

って。


しかも

「ちゃんと謝りなさい!!」
てやり直しさせられた。

真面目に謝ったのに一体何が悪かったんだろう。。。。



まあ








とにかく













ご飯は大事だよ。

まだまだ 

2006年02月01日(水) 0時23分
いけるよね。うちんら。




なんちゃってしちゃったね笑!!


平日の真昼間に名古屋のド真ん中で。


大雨だったけどね!

寒かったけどね!!

高校生んときってこんな寒いのに毎日脚こんな出して歩いてたんだと思うと若い!って思う。

今日は頑張ったけどね。

で高校生割引で(だっけ?)オリバー・ツイストって映画見てきた。

あたし。友達や家族と映画見るとき、体操すわりになりたいの。

そのほかのメンツん時はさすがにガマンだけど笑。
だから最後列・真ん中の席ですんごい嬉しかった笑。

がらがらだったら前のイスに脚乗せたいとこだったけど、それは19歳の人間の常識で止めた笑。

でも映画マジすきー。趣味になりそう。洋画も邦画も。
洋画もスキだよ。でもロード・オブ・ザ・リングだけはいくら話題でも好きにはなれんかった;
キャラが多すぎな上、冒険長すぎで3部観るころには1部でどんな冒険したか忘れちゃうし笑
しまいには主人公の名前すら忘れて
「なんでこのコここにいるの??」って展開読めてないしね笑

長編はキライ。でも今日見たのはストーリーも分かりやすい面白かった☆
主人公子供だでめっちゃ感情移入しちゃうし。

うん。今日は大成功やね

本日二つ目(・∀・) 

2006年01月31日(火) 1時55分
えっと。さっきのはバトンであるので、今度はニッキを。

まずこれまだ載せてなかったやつ


はい。明日なんちゃってします。
なんちゃってとは。


なんちゃって女子高生。

このメンツで制服着て名古屋の中心を練り歩く予定。

まやのニッキ見た人は知ってると思いますが。

こんな文が。





「1日、あゆみとふーちゃんとなんちゃってします。」





あれ??




あたしいないし。





で二通りポジティブに考えた笑
@あゆみに「おばあちゃんのことでバタバタしとるで今度遊ぶのも何ともいえない」と言ってあるので気を使ってくれた(どんなん?だよね笑。ちょっとムリがある笑)
Aあたしもブログやってるから、ブログやってないふーちゃんとあゆだけ、敢えて名前出した。(こっちが有力笑)






答え:








「さらん忘れてたー笑」





























おい!!



いや。だからね。あたしはそんなこんなで
「あ。3人で行くことにしたんだー」って思ってたの。
@ならあたしいなくてもしゃーないからね。


したらまやからメール着て「明日のことなんだけど・・・」



はい??


ま「あゆから、なんちゃってして映画見るって聞いとらん??」

さ「何もしらんよー。映画行くの??」


とかプチパニック笑。メールボックスみたらあゆからちゃんと4日くらい前にお知らせメール着てたしね笑。
読んだのに知らなかった笑。


さ「えーだってまやのブログに、ふーちゃんとあゆと。って書いてあるし」




そしてさっきの文に戻る。


忘れてたって・・・・







@やAよりショックだって笑。










だからいってやりました。























































ワザとだよって言っとけ!!!

バトン♪ 

2006年01月31日(火) 0時58分
こんなんもらってきた☆
こんなんみたらやるしかない。


愛知県民バトン!!

1●喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
 まあ・・・コメダなら当たり前よね

2●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
 
どえらげにゃーってスゴイね笑。さけんどるみたい笑。使いませーん

3●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。

ん・・・?ウチどうしてるっけ??まあ「つけてみそ かけてみそ」使ってるのは確か笑

4●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
 
あたしが凍りつくで使わない。でも周りが使っても何とも思わない。

5●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

意味わからん笑

6●地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
 
え!!!いんの!?そんな人!!ウチ学校行く時気分で沿線変えるで、鶴舞線も、東山線も、名城線も、桜山線も使うのに!!会いたいー!!


7●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
 
全くやね。見たいミュージカルや舞台がスルーされるのがムカつく

8●新聞は中日新聞と、中日スポーツ。野球はドラゴンズ以外は認めない。
 
どうでもいい笑。でも中日新聞は面白いと思う。

9●1999年に中日が優勝したときには号泣した。

今優勝してたの知りましたが。

10●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

名古屋大学に決まってんじゃーん♪名大だってスゴイんだぞ!!






こんなかんじ。名古屋っこやるしかない!!

ねえねえ 

2006年01月30日(月) 1時11分
ヤプログってサイドバーに画像添付できないの??
せっかくコレようにまやたちとプリ撮ったのに〜
しょうがないからここに載せる??笑



てかてか!今日から春休み!!
テストが今日で終わったからね♪でも今週末に漢検あるからそれまはおベンキョだあ。
でも友達になかなか会えんのはヤだな。
今日テスト&おばあちゃんのことであんまり会話に入らなかったし、入りたい気もあんま起こらなかった;
あと2ヶ月も会えんでもっとちゃんと話せばよかったって今更後悔;;
まあいつでも会えるさ!


家でまずやったのは
スーパーマリオ(スーファミ)。
大好きだあ笑。
このシリーズが一番クッパの砦がアスレチックでシャレてるの笑。
前、全クリ目前でデータ消えちゃったで今回は全クリするぞお

次が
スマッシュブラザーズ(64)。
これやってるときめっちゃ叫んでイタイ子だよわたし笑。
ファルコン?ってキャラしか使わない。
弟がいないときは負け知らず笑!!

次に
マリオカート(64)。
ファミコンのカートのほうが好きなんだけどね笑。
古いゲームほど面白かったりする。あたしはキューブとか興味ないよ笑!!
これはマリオしか使わない笑。
いつも50ccというユルイ試合で余裕の1位を獲りつつ二位とかにバナナとかノコノコぶつけるのがすき笑。
150ccやったらキノコカップでさえ2位とるコースあった(・∀・;)



そんなわたしを見て父が

「お前こうして見ると光浦に似てるなあ」




・・・・





えええぇぇええぇえ!!??


ウチ光浦キライじゃないし、自分がカワイイとも思わないけど


地味にショックだよ笑!!


他の家族は否定してくれたけど、一人にでも言われるとショックだな笑。




・・・




んんん〜〜〜〜



光浦かあああ〜〜〜





んん〜〜〜〜






やっぱショックだよ!!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
THANX COMMENT
アイコン画像あみ
» もうね・・・ (2006年02月07日)
アイコン画像ひろ
» 10年ぶりに (2006年02月04日)
アイコン画像まや
» 10年ぶりに (2006年02月03日)
アイコン画像あみ
» バトン♪ (2006年02月02日)
アイコン画像あみ
» まだまだ (2006年02月02日)
アイコン画像まや
» まだまだ (2006年02月02日)
アイコン画像みか
» バトン♪ (2006年02月02日)
アイコン画像あゆ
» ねえねえ (2006年01月31日)
アイコン画像まや
» 走った。 (2006年01月27日)
アイコン画像まや
» 濃ゆい (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saranarashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる