なんとか。 

April 04 [Tue], 2006, 22:31
やっと久しぶりにまともにPC触れたって感じです〜。
仕事から帰って早々に夕食(カレーでした^_^)を食べ、見たいTVを録画して
描いてた絵を色塗り塗り塗り…で先程完成♪
看板息子の司祇です。包帯グルグルさせてみました。
こいつはやはりどう描いても妖しさがつのり、全然爽やかに描けませ〜ん(笑
でも、いいんです〜、そんなキャラだから。もう、妖しさ万歳!←開き直り

そうそう、録画したTVというのはアニメなんですけど
まぁ「BREACH」は録ってかゆっくり見るつもり。
で、今日から「銀魂」が始まる〜♪ということですごく楽しみで
これも勿論続けて録画っちゃいましたよ♪ 実は原作知らずなんですけど大好きなサイトの
管理人さんが銀魂の銀さんLOVEなので気にはなってたのです★
だからラッキー♪というか、また楽しみ増えました(^◇^)

更に、新聞TV欄をじっくり見てみると…なんと! 今、ちょっと気になる声優
杉田智和さんが深夜アニメに! 今晩、しかも初!これはチェック!
あとガラスの仮面も今晩ラストらしいし… 予約に大忙し、で、どんどん溜まる…(笑
いや〜こんなにかいてちゃあ、またbさんに「TVっコ〜」とゆわれそうです(苦笑
とにかく、今日は久しぶりに更新らしきものが出来てよかった〜。
あ、…でも明日から多分3連残業してきま〜す;;;
頑張るぞ! お---

NEW携帯ッ 

March 30 [Thu], 2006, 22:33
は〜い、実は先週末から新しい携帯使いはじめました〜。
以前はTUKAだったのを今度はauに。
今度のコは進化しててすごい機能がいっぱいです〜モリモリ

…てか、以前のコがカメラ機能もついてない、予測文字も少なく仮名を漢字変換しようものなら
「アホ〜ン」なくらい、化石携帯でしたから…(苦笑
でも、アホなコでも長年使ってルと使い勝手もまぁまぁ、愛着もそれなりにあった訳ですが…


でも、この度乗り換えました。で、これを機に母親にも携帯を持たせることに…

「電話かかってきたらフタあけて、そう、コレやで通話」
「終わったら最後に切って、フタ閉じんねんで」
「メール届いたらフタあけて、コレ、真ん中のキー押してって、そう」
「それはちゃうやろ、コレ、そうそうその真ん中のん押してみィ」
「あか〜〜んッ、ちゃうちゃう、ホレ、コレやっちゅーねん」
「だ〜か〜ら〜… |||orz|||」


という感じで、少しずつ夜のレッスン指導中。しかしこれまたなかなか…;;
なにせ相手は歳を重ねた 、  ですから…(苦笑
 そりゃあそうだよな〜…ビデオ操作も出来ないおかんだもの…;;
いやいや、しかし本日夜のレッスンで少しずつですがメールを受信した時の見方や
それに対しての返信メールというものを実践練習して、なんとなくちょこっと…
わかってきたような手応えが。これが錯覚にならないよう祈るよ…
かくいう自分も、只今実践学習中であります。
早く色々使いこなせるよう頑張ろうっと。

あと、バトン。なんかよく伺うサイトさんの日記を拝見していたら
バトン走者に「栗鼠」の名前ぐわぁぁ! うぉぉお!
…いえ、う、嬉しいんです。嬉しいんですけど…応える時間と余裕が少し苦しい状態;;
なので、全部回答出来ないかもしれませんがごめんなさい<(_ _)>;;;
と、もうここで先に謝罪っときます、すみませ------ん;;;

忙しい週間突入! 

March 27 [Mon], 2006, 23:49
え〜、毎月恒例の小動物「忙しいんだよ週間突入」です(苦笑
いえ、厳密に云うと毎月26日〜翌月5日頃までが特になんですけど;

実は小栗鼠、サブ職を持ってまして…今ちょいと忙しい状態です;;
職場で7.75h働いて帰宅後、マイカーもしくは自足でひとっ走りしております(苦笑
大体それから2.5〜3hプラスして働いて帰ってきて晩飯を食べ風呂に…
ってたら、もう11:30とか〜12時前なんだから…もう、PC向かってられねぇっす+_+;;;

うは〜〜〜……|||||orz||||||

すいません、軽く愚痴りました…(反省)

気分を変えて!(以下私信もどきで失礼します;)
Mo様、Mi様、Bo様、昨日はイベントお疲れさまっした----(>◇<)!!
とっても楽しかったです〜**** 久しぶりに会合出来ました♪
次は5月★ またまた今度こそは何か仕込めるよう試みてみますから〜(笑

>2/24コメントレス
うおぉぉぉぉぉぅぅぅ、Kさんッ、同志ですね〜(>◇<)!!!
置鮎さんは受… でしょでしょょょぉぉぉ-----★★★
あの甘いオットコ前VOICEは栗鼠の中では「受」で!
唯一の譲れないこだわりですから♪ いやいやでもKさんも…
嬉すぃ〜ですよかなり♪ 小躍り小躍り♪ ふふふ…

祝日なのに…+_+ 

March 20 [Mon], 2006, 23:58
明日は平日扱いで仕事〜す。あぁ…まだ火曜日…orz

そうそう、ギャラリーのBL絵。以前と変わらずまだ全然UPしてなくてすみません
今迄の溜めてたストックはぼちぼちあるんで、整理しながら新たに描いたやつ、今から描こう
とするやつ…等、暇をみつけてUPしてBL強化していきますから(笑

いやいや、いずれはBLメインにまみれるくらいが頂点です。←どんな頂点や…

あぁ…今晩もバトン回答出来なかったよ…。kさんすみませんッす〜;;

◆ケータイのこと。
TUKAからauに移転します。諸事情により、S玉県の姉に依託しているので
自分の手元に届くのは今週末あたりかと…。今度のケータイはデジカメ機能310万画素搭載のです。
ちょーどデジカメ壊れてたからコレにしました。届くの楽しみです。はい(^_^)

■TVのこと。
スマスマ…ビストロゲストがジャッキー・チェンだったので面白かった♪
昔、すごいジャッキー好きで特に「酔拳」とかの師匠シリーズがツボでした。
あの頃はよかったよな〜。しみじみ。
ホストマンブルースではオリエンタルラジオの真似をキムタク&ゴローちゃんが
割といい感じにしてて笑えた。あのノリは好き♪

水面下で。 

March 14 [Tue], 2006, 23:30
ちゃくちゃくと改装進行中…。今週末に一気に変えれるといいな〜なんて(希望的観測)

あ、KさんちのBLOGをさっき覗いて拝読してたらば なにげにバトンを栗鼠に回してくれてたのね。と気付く。
うぉぉぉ〜〜〜ッ、前回のリベンジで今回はちゃんと答えさせて頂きますね〜!
でもでも、結構バトン内容長いんで今週末にでもゆっくりさせて頂きます;

しかし、人様の回答って読んでて面白かったり「お〜自分と同じや〜」と思ったり色々発見出来て
なかなかいいものですね(^_^)。興味津々

■TVのこと
今日の「ロンハー」も「リンカーン」も、そんなにたいして面白くなかったかな。
「ロンハー」は終止アツシの記憶頼りのホワイトデー買物。しかし、飯島ねーさんがMac PRO15インチ
狙ってたとは…やるな! 青木さやかの「おこし太郎」がちょっと自分でもやってみたかった…(笑
「リンカーン」は総集編だったからね。見たVTRがほとんどだったから楽しさ半減かな。

…にしても、録画ってる「ブリーチ」がどんどんたまってく…orz
は、早く見ないと…;。「ガラスの仮面」も(汗笑

楽しい♪ 

March 12 [Sun], 2006, 2:12
某BL検索サイトsama絵板にてカキカキ…グリグリ…


描けた〜♪と思って投稿したらば、変な黒い直線はいってるし…orz?
たま〜にあるんですよね、こーゆー事。ま、いっか。
BL…つってもそんなにモホモホしてないっしょ?
まーたまにはこんなBL絵もいいかなと(^ ^)

ちょっと今、PBBS描きにプチハマり気味傾向♪

痛たたた…; 

March 09 [Thu], 2006, 23:24
実はここ2〜3日前から、両手首(特に右手首)が軽い腱鞘炎です…
職業病…つか、これは最近「仕事の出来高表」という厄介なものが出来たので
そのせいで…頑張りすぎたらしい…:orz:

「ノルマなんて、ノルマなんて〜てやんでぃッ、おぅおぅおぅ!」

って、かなり仕事仲間とやさぐれモードはいってます。ははは!←軽い開き直り…
昨日までずっと冷シップしてたおかげで、ちょっと今日あたりマシになってきたかも。
この調子でいけば病院も行かなくてよさそうかな…と。治れ〜治れ〜。
しかし、これ以上こんな状態続くとこりゃあ労災だよ。小動物虐待だよ。
あぁぁぁ〜、目も疲れたし、ハンドボールくらいのおっきい生のブルーベーリー
にむしゃぶりつきたい感じ。あ〜れ〜ば〜な〜!(笑)
まぁまぁ、明日もなんとか頑張りますけどね。ふぅぅぅ…



3/9コメントレス…>bossさん
なんの師匠…? ほほほ、作務衣は正解です(^+^)。
そうそう、陶芸とか芸術系な感じでご想像くださればと…
SSのネタの創作に役立てば幸いです師匠!←師匠返し。笑
やっぱり2人の体格差に反応されましたか…、さすが南海bossさんッ!(笑

そうそう、最近余裕こいてTVっ子です。ふんふん♪
「リンカーン」はお薦めですよ♪(但し、面白い時とそうでない時の差が激しいですが;)
「レギュラー」は漫才…? つか、もうノリのコントでしょうね。最近オリエンタルラジオとかも
ノリとテンポの良さで急上昇中ですから。コレ、最近の傾向!(笑

それと退院、ホントよかったです。ひとまずホントひとまず!
同じ境遇の同じBDなふたりですし、頑張っていきましょうね(^_^)
次のイベント、こちらこそ楽しみにしております♪ ではでは

25000★ 

March 08 [Wed], 2006, 22:25
自爆しましたです。ええ… ←自己申告(乾笑)

■昨日のTVのこと。
「ロンハー格付け」
…中川兄のヤギ真似がツボいり。インです。イン。
そして今回目玉の、かのー姉妹の前であつしが裸体。イケテた〜!(笑)
そしてあつし、思ったよりイイ身体つきで綺麗でお尻もいい感じだったよ〜

「リンカーン」
…冬の波乗り。テンションハイ&ローのサーフィンサイコー!
しかしそれ以上におぎやはぎのやはぎの「突発外人名前云い」に爆笑!
しばらく声だして笑うことなかったけど、これは笑えた!!
スピードスケートのアスリート紹介にも悶えた…:orz:
先週も面白かったけど今週のは特に笑えたね。


この2番組は今、栗鼠の笑いの源です(^_^)

あ、25000記念にBLおエビ絵UPです〜(笑)
タイトルは「禁断の弟子×師匠」。なんの師匠かはご想像におまかせです(笑)




◆2/7コメントレス◆
>ひかるさん
こんばんはです。いつも見守っていて下っててありがとです〜(^_^)
なるようになるべく、前向きに頑張りますね!
ラフ描きですが、新作なんてゆって頂けて恐縮です;
またひかるさんのお目に止まるようなイラスト描ければいいなと
日々ちまちまとやってきますね* 構って頂きありがとです☆

ようやく。 

March 05 [Sun], 2006, 23:55
昨日、3/4(土)。うちの母、退院しました---
しかし退院したとはいえ、まだまだ思うところは尽きず。でもでも、前向きに! It's positiveに! これからがふんばりどころなんで負けずに日々頑張るぞ〜と。
色々とご心配をおかけいたしました皆様のお心遣いに感謝しつつ、少しは余裕も出来たのでまたサイト運営にぼちぼち時間がとれそうです。

てな訳で、昨日今日と合間をみてラフ描いたので早速INDEXにてUPしてみたり。
やはり…BLか…(笑)。どうしても今、男×男絵を描きたくて仕方がないらしい…(笑)
ちなみに単色色付けしてみたらこんな感じに…


…どうですか? 赤紫効果でさらに妖しさUPなこと間違いなし!(笑)

つぶやき近況。 

February 24 [Fri], 2006, 22:31
以下、小さい文字で失礼します。

母が入院してから今日で3週間と少しが過ぎ…。
家の事はほぼ当たり前のように母に任せて、自分はのほほんと仕事に専念して色々としてもらっていた日々だったな、と今更ながら思います。
実際やはりこうなってみると「自分がしなきゃ誰がやるねん!頑張るで〜お〜!」と云う事で、拙いながらも家事をこなし、自炊する機会が多くなりました。そりゃあ母のようにはすべて上手くいくとは限りませんが、なんだか料理の幅が広がった錯覚感(笑)が。
まず、魚の煮付け。今迄食べさせて貰っていたものの実際自分で一から煮たことなかったんですが…「かれいの煮付け」。煮ちゃいましたよ(案外簡単だったのね…。最初の煮付け汁のブレンドと途中のかけ汁とアルミホイル蓋がポイントっすね。笑)
今でも炒めもの調理だったり焼きだったり、洋風の煮込み料理の方がまだなんとなく得意分野なんだけど「生魚」を扱うのは「生肉」を扱うより苦手で…;。でも、そんな苦手分野の食材にもこれからはチャレンジしよう〜!と何げに前向きです自分。(笑

余談ですが、うちの姉の今年の目標が「PCに慣れて自分のHPを作れるようになること」
らしくって今、遠く離れたS玉県でWIN教室や本で頑張ってます。
で、栗鼠の今年の目標は「母の料理の伝承を受けつつ勉強して少しでも料理上手になること」
だったりします。やはり料理はこれから大切ですからね〜としみじみ。
いつも食べさせて貰ってた日々が多かったので、これからは身体に良さそうで少しでも美味しいものを母に食べさせてあげたい気持ちが強くなってきましたし。
やはり今、出来る事を少しでも前向きにやっていこうと思う栗鼠なのでした。
とりあえず、来週末位には母もそろそろ退院予定です。


以下、追記で2/20〜21のコメントレスさせて頂いております<(_ _)>
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひかる
» なんとか。 (2006年04月06日)
アイコン画像boss
» なんとか。 (2006年04月06日)
アイコン画像黒崎カズマ
» 祝日なのに…+_+ (2006年03月24日)
アイコン画像boss
» 25000★ (2006年03月09日)
アイコン画像ひかる
» ようやく。 (2006年03月07日)
アイコン画像わらび
» ちょこっと。 (2006年02月21日)
アイコン画像ひかる
» ちょこっと。 (2006年02月21日)
アイコン画像boss
» ちょこっと。 (2006年02月20日)
アイコン画像栗鼠
» ひさびさに。 (2006年02月12日)
アイコン画像ひかる
» ひさびさに。 (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saran_risu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる