消費者金融とは 

June 30 [Tue], 2009, 12:47
サラ金という名前は今では利用されていないようですね。wikiによりますと、消費者金融(しょうひしゃきんゆう)とは、貸金業の内、消費者への金銭の貸付け(融資)、又はこれを行う業者である。ということらしいです。




▼くわしくはこちら▼
サラ金でおすすめなのはこちら







知らないと損することって多いですよね。キャッシングとか消費者金融とかって。

ギャンブルとサラ金 

March 17 [Mon], 2008, 15:25
ギャンブルが好きでサラ金にはまってしまう人がいるようです。


消費者金融といっても、しょせんは商売ですので、あまり夢中になりすぎないように気をつけてください。利息や金利の問題もあって、危ないですよ


とくに審査の甘い消費者金融は危険度が高いでしょうね

サラ金 

March 14 [Fri], 2008, 14:46
サラ金については、ブラックなイメージもありますよね。多くの人はあまりよい感じを持っていないようです。


なお、「サラ金」の呼称以前に1960年代頃は「団地金融」や「勤人信用貸」(つとめびとしんようがし)という呼び方もあった。


1980年代頃からは、女性(OLや主婦)や自営業者などの契約も多いとして、「消費者金融」の名称がよく使用されるようになった。その背景には、過剰な融資や高金利、過酷な取り立てにより、「サラ金地獄」という言葉がたびたび使われるようになって、「サラ金」のイメージが著しく悪くなったことから、業界が新たな名称として「消費者金融」の使用を押し進めたことがある。

1970年代頃は、サラリーマンを対象にした業者が多いとして「サラ金」(さらきん、「サラリーマン金融」の略語)、あるいは市街地(街中)に営業所があることから「街金」(まちきん)と呼ばれていた。

(wiki)


呼び名を変えても、本質は一緒ですよね。


クレジットカードのキャッシング機能だって同じようなものですし。

雇用保険 

March 07 [Fri], 2008, 12:35
サラ金でお金を借りる原因の一つとして、失業があります。考えてみれば、当たり前の話で、収入がなくなってしまうのですから、消費者金融などでお金を借りる必要が出てきますよね。


生活費がないと、どこでもいいので借りてしまいがちだったりします。


それはそれで仕方のない話かもしれませんが
P R
http://yaplog.jp/sarakin/index1_0.rdf