言葉 

May 31 [Sat], 2008, 0:04
話す。

書く。

歌う。

言葉を伝える。

聞く。

読む。

感じる。


こんなにも
世界は言葉にあふれてる。

なのに、大切な事が伝わらないのはなぜだろう。

その言葉にかくされた、本当の意味を、感じ取れる人はいったいどれくらいいるのだろう。

言葉にあふれるこの世界で。
心の叫びを、聞き取れる人でありたい。





屋久島へ、、、、。 

May 25 [Sun], 2008, 23:17
行ってきました
憧れの屋久島へ!!!

なんと言うか、、、、。人間なんてちっぽけなものだ、、、。
スケールが大きすぎて、言葉では表せません。
というか、簡単に語ってはいけない気すらする。
何千年も生きた木が倒れ、その上に数百年かけて成長した木がそびえている。

そんな世界が当たり前のようにあちこちで繰り広げられている。

人が持っている悩みや行いなんて、本当に豆粒のようにちっぽけなものなのかもしれないな〜
と思いました。

白谷雲水峡はもののけ姫の元になった森。
あのね!!!こだま、、、、いました。見えそうになりました。
それくらいにジブリの世界そのまま!えっアトラクション!?と思ってしまうほど。
あちこちにもののけ姫の世界がそのままにありました。
宮崎駿監督がアニメにしたくなったのも分かる気がする。
神がいてもおかしくない。と信じさせてしまうほど不思議で、神秘にみちた世界でした。

最後、頑張って行った太鼓岩から見た景色はまさに絶景!
ちょっと無理してでも行く事をお進めします!!!!!




信濃の春 

May 12 [Mon], 2008, 19:12

母の日前に入荷した芍薬「信濃の春」
一目惚れして我が家につれて帰りました。
満開にもかかわらず、まだ散らずに咲いています。
芍薬にしては結構強い!

ピンクが外に行くほど薄くなっていき、本当にシュガーピンクみたいなんです★
このままコサージュにして頭につけたらかわいい、、。
あっ。。。でもちょっとアホな人みたい!?

とにかく、、しばらく眺めていられるほどかわいいのです。


話は変わり、いよいよ来週から屋久島へ出発!
楽しみだ〜〜〜。

春はあけぼのパート2 

May 01 [Thu], 2008, 23:12


春の金閣寺は観光客だらけ。
修学旅行とここは日本か!?と思うほどの無国籍な人々、、、。

それを含め観光するのがなんか楽しい。

個人的には桜の季節の平野神社が好きです。
人だらけになってほしくないので、あまり教えたくない京都で一番だと思う桜の名所です。

春はあけぼの 

April 24 [Thu], 2008, 23:09




桜は満開のときより、散っているときの方が好きです。
散り始めた桜こそ、桜の美しさが際立つ瞬間です。

UDON 

March 25 [Tue], 2008, 23:41



行ってきましたよ★香川県!

て言う話をしていたら、友人が一言、、、「何しに行ってきたん?」
なんてびっくり発言したあなた!

香川と言えば1つしかありません。そう例のものを食べにいったのです、、。
その名は「UDON」

楽しかった!そしてうまかった!VIVA香川!
どこどこに行きました。なんて野暮な事はいいません。
だってどこに行ってもおいしかったんだもの。

食は文化と申しますが、本当にうどんは香川の文化でした。
昔からそこにあったような古い民家で、「いらっしゃい」と出迎えてくれるおばあちゃん。
その向こうでは大きな鍋が湯気をたて、その後ろにはたくさんの薪が積まれている、、、。

なんだかとてもなつかしい光景でした。
たまーに感じる不思議な感覚、、無がたてる音。
しーんと静まり返っている中で、生活の音が聞こえてくる。
そんな感じ。。。
むーーーー、伝えるのは難しい、、、。
とにかく!楽しかった★

最後は名物鳥の半身焼きが有名な『一鶴』に行き、
なぜか最後は徳島で回転寿しを食べ、四国の旅は終わりを告げました。


ここで予告!
5月には、、、、、、

屋久島行っちゃいます♪ふっふっふっふ〜。
ウミガメの産卵と、シーカヤックと、もののけの森と、屋久杉を見に!
『ロマンはどこだ!』

ある小説の主人公の台詞、そのままお借りします、、、。

『ロマンはどこだ!』

ピクニック 

March 19 [Wed], 2008, 15:51
春の香りがあちこちに漂う今日このごろ★

家の中にいるのがもったいなさすぎて
お弁当とビール片手に、近所の公園にピクニック。

まだまだ桜の蕾は硬かったけれど、、、、

気持ちのよい休日、楽しみました。

かわいいヤツラ 

March 10 [Mon], 2008, 0:59




何も言葉はいりません

久しぶりに、、、。 

March 04 [Tue], 2008, 23:52

この前実家に帰ったら、すごい雪でした。
テンションあがって激写です。

ところでその実家に帰ったのが誕生日当日、、。
今年の誕生日は色んな人に祝ってもらい
本当に最高の誕生日でした。皆心から、、、、、
ありがとう

ここ何年か、寂しい誕生日を送っていた私にとっては最高の日々でした。

サプライズをしてくれたあなた!
皆でお祝いしてくれた家族!
お家にお招き頂いたあなた!
ケーキとシャンパンとプレゼントで祝ってくれた友達!

本当に、本当にありがとう

愛を込めて!雪国より

春になると、、。 

February 22 [Fri], 2008, 0:05
花の種類がドアッと増えて、、、、。

ディスプレイにも気合いが入ります。

花屋にとって楽しくて仕方のない季節が到来!
個人的には5月か一番好き★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarahbernhardt
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-旅をしないと前を向けません。
    ・お酒-お酒がないと楽しみがなくなります。
    ・読書-これがないと生きてゆけません。本当に。
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる