このまま。 

2011年11月28日(月) 23時25分
時間が止まってしまえばいいのに。

と、時々思う。

ポジティブな意味じゃなくて。

それはネガティブな意味なのだけど。

このまま時間が止まってしまえば。

今悩んだり迷ったりしてるあれこれも。

いっぱいある嫌なことも。

ぜんぶ、ぜんぶ。

気にしなくてよくなるから。

未来に起こるかもしれない、わくわくに期待するよりも。

未来に起こるかもしれない、あきらめを避けるために。

キラキラして、わくわくするような未来を

想像できるほどの今じゃないから。

じゃあ。

どうしたらいいんだろう。

5年後、10年後も。

何も変わらず、ずーっと現状維持のまま。

そんな未来しか浮かばないから。

時間が止まってしまえばいいのに。


日々。 

2011年11月21日(月) 12時14分
マジメに生きてたって。

何にも報われないし、いいことなんてない。

自分が思うような理想が現実になるっていうことはない。

って思う。

仕事を一生懸命やってたって。

どんなに評価されたって。

何にも報われないと思う。

きちんと責任を果たしたり。

マジメに生きていない人の方が。

よっぽど報われていて、欲しいものを手に入れている気がする。

じゃあ、何で頑張ってるのかって。

頑張らなかったら、ホントに何もいいことがなかったとき。

頑張らなかったからだって、後悔するから。

ただそれだけ。

ともだち。 

2011年10月14日(金) 18時31分
友達に対する考え方ってみんな違うと思う。

私は、友達を大切にしてるって態度で示せないヒトは好きじゃない。

こっちは大切な友達だと思ってるヒトに。

軽い扱いされると、悲しくなる。

親しき仲にも礼儀あり。

って、思うから。

私は、最低限のマナーは守るべきと思っているのだけど。

そーじゃないヒトって意外と多い。

本人にそのつもりがないから。

それを要求することもしないし。

あー、そーいうヒトだったのか。

と思うことにしてる。

どー見ても上辺だけの関係を、仲良いとは言えない。

みんなそーいうの思わないのかなーと思う。

残念に思うことが多い。

そーいうときの正しい振る舞いって何なんだろ。

知らないこと。 

2011年07月27日(水) 0時22分
悲しいこと。

知らないということは、1番悲しいこと。

そんな気がする。


中高の同級生が元彼と結婚する。

同級生っていっても、接点もないし、

まったく仲良くない子なのだけど。

彼の方から、彼女がmixiで私にメッセージ送るから、

知らなかったフリして欲しいと言われた。

彼女からメッセージがきて。

彼女は本当に何も知らないみたいだ。

私たちの関係について。

結婚前から隠し事されて。

なんかかわいそうになった。

私と彼女が同級生なことを。

付き合ってから知ったのだから。

言わなければいいのに、と思う。

知らない方が幸せなこともあるけど。

なんか、悲しいなと思った。

彼にも何だかガッカリした。

予防線を張ってまで隠すなら。

最初から言わなければいいのに。

何も知らないで。

よかったら、パーティー来てね。

と言う彼女が。

何だか気の毒だと。

思わずにはいられない。

尊敬できる人。 

2011年07月23日(土) 22時51分
社会に出て思うのは。

尊敬できる人とか、憧れる人なんて、いないってこと。

この人みたいにだけはなりたくない。

ってう人の方が多いってこと。

つまり。

私もそーいう組織の中にいたら。

数年後、そーいう人たちの仲間入りしてしまうんじゃないか。

そんな不安に駆られる。

このまま今の環境にいたら。

自分はもっとダメな人になってしまうかもしれない。

そー思うから、何か対策を練りたいのだけれど。

どーしたらいいのかわからない。

人はどーであれ、自分は自分のままでいよう。

って思ってたのだけど。

根拠のない自信っていうのはどんどんなくなっていく。

それがオトナになるってことなのかなー。

今日、小学校のときの先生とその旦那さんと食事をして。

あー、こーいうオトナと出会いたいって思った。

私はダメだな。

全然ダメだな。

本当の意味では、自分ひとりで何もできない。

来週25歳になるというのに。

先生の旦那さんが言ってた。

1番悲しいのは。

世の中にはどーしても変えられない

ヒエラルキーみたいなものがあるって

気づかないことだって。

なんかめっちゃ納得した。

私は何がしたくて、何ができるんだろう。

それがわからなくて。

何が私にとって幸せなのだろうと。

考えてもわからなくて。

行動に移したいけど、移し方がわからなくて。

25歳にもなってそんなこともわかんないんだ。

なんだか自分にがっかりする。

日々。 

2011年02月28日(月) 18時17分
毎日一緒にいると。

今日元気ないなー。

とか。

今日不機嫌だなー。

とか。

はっきり感じ取れるようになる。

同じ不機嫌でも。

どーせ気まぐれでしょ。

のヒトもいれば。

どーしたのかなー?

と思うヒトもいる。

そーいうのを敏感に感じ取って。

元気になってくれたらなーと思うこともある。

ヒトによって。

わたしは。 

2011年02月24日(木) 18時09分
ケチと田舎者だけにはなりたくない。

って思う。

先輩たち見てると、ホントそー思う。

待ってました。 

2011年02月21日(月) 18時38分
これの長財布が最高に欲しい。

こーいうのずっと待ってたの。

色が明るいのしかないのはちょっと難点だけど。

そんなの気にならない。

何がしたいのか。 

2011年02月21日(月) 18時14分
わかんない。

自分の気持ちも、自分がどーしたいのかも。

どーすべきなのかはわかってるけど。

ヒトのことだといくらでも言えるのに。

自分のことになると。

何もできなくなっちゃう。

ダメな私。

読書。 

2011年02月14日(月) 13時13分
いつのまにか、ちっとも本を読まなくなってしまった。

読みかけの本ばっかり積み上がって。

夢中になるほどおもしろい本に出会えてないのもあるけど。

いつも、作者で買っちゃうから飽きたのかな。

で。

久々に本を読みはじめた。

西加奈子の白いしるし。

やっぱり本は読まないとダメだなって思う。

本を読んでいると、客観視してしまう。

ストーリーに入り込むのではなく。

登場人物の目線で客観視してしまう。

結局、全部、ものがたりの世界の話でしかない。

とか思っちゃってる気がする。

あー、なんて冷めてるんだ…。

感情豊かなヒトになりたい。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarah919727
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年7月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
■プロフィール■
■趣味:パソコン、読書、手帳を見ること
■好きなキャラクター:Rody、スティッチ、スポンジボブ
■好きな食べ物:五右衛門、回転寿司、牛角の梅しそ冷麺、からあげ、クラムチャウダー、たまご、温玉キムチ、梅しそ巻、サーモン、えび、とろろ、ネギ、たまねぎ、エリンギ、しいたけ、えのき、サンドイッチ、水、メロンソーダ、もも、ナシ、キウイ、チョコパイ、たべっこどうぶつ
■好きなブランド:tsumori chisato、Paul Smith、abc une face、cantwo、COCUE、Ray Cassin、rough、ANQUIET、ORIENTAL TRAFFIC、Auntie Rosa
■嫌いなもの:納豆、春菊、細木数子、過剰な褒め合い
■怖いもの:地震、犬
■口癖:「なんかさー」
■尊敬する人:高橋歩
Yapme!一覧
読者になる