みーはー沙羅のあしあと♪

●プロフィール●
●沙羅●
心はいつまでもティーンエイジャー
ストレス過食でB`太ってしまった・・
2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarah19
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
素敵!倉敷日帰りツアー / 2005年05月01日(日)
新幹線に乗って1時間。新大阪−岡山って本当に近い!っていうか、のぞみ早いわー朝8時半に新大阪で合流して倉敷には10時過ぎに着きました。観光客は多すぎず少なすぎずのちょうど良い賑わいで、ちょっと汗ばむ30度の陽気ゴールデンウィークそのものだなと感じました。
まずはじめに訪れたのは「アイビースクエア」というところ。オルゴールの奏でるメロディーにうっとり♪アイビー=つたなので、赤レンガにびっしりの蔦が綺麗でしたちょうど結婚式も行われていて花嫁さんも見ることができました。ウエディングドレスってやっぱり憧れる。でもちょっと暑そうだった。6月がシーズンっていうのは欧米の話で日本の気候には合わないよね
倉敷らしい街並みをぶらぶらしながら次は「いがらしゆみこ美術館」へ。誰って?「キャンディキャンディ」の作者です。作品を一つも読んだことがないのに、ただ可愛いからという理由で立ち寄りました(笑)でも、今回訪れたスポットのベストB入り!!知らなくても乙女チックワールドを充分楽しめます。グッズも色々あって、私ははちまんキャンディとポストカードを買いました恋が実る限定きびだんごとか、他にも雑貨などがありました。小さなカフェスペースもおしゃれでしたよー館内には昔懐かしい漫画を読める所があって、折角なのでキャンディの1巻を読みました。何か衝撃的でした。キャンディって孤児院出身だったんですね。ストーリーも想像していたのと違って、私の中ではアルプスの少女ハイジ系でした。ちょっぴり切ない・・・少女コミックらしいキラキラ感(笑)友達も私もすっかりはまってしまい、しばらく読みふけていました。実は館内グッズにキャンディちゃんの姿は少なく、「メイミー・エンジェル」という作品ものがほとんどで残念でした。

 
 続きを読む…  
Posted at 16:56 / 旅行 / この記事のURL
コメント(2)
韓国コスメ SKINFOOD / 2005年03月16日(水)
天使のマークのついたかわいい化粧品♪低価格で質が良い!!驚きです
SKINFOODにアクセスしてみたらサイトも凄く可愛くておしゃれでハングルが読めないのが残念英語があればまだ分かるになぁ・・マウスを動かすとゴールドの天使がついてくるの

上からハニーグロッシールージュ353、フルーツウェアリップ206、ティントスターバーム365。このリップシリーズの良い所はフルーツの香りがついていること。ルージュだけ開封して使いはじめたのですが塗りごこちももちも本当に良いんです!友達とここで買い物した時に「リピートしたいよね」て話したぐらい。通販できたらいいのにって。since1957の表示を信用するともうすぐ50周年。これからも注目したいです。
 
   
Posted at 10:07 / ファッション・雑貨 / この記事のURL
コメント(2)
ホットな韓国 2泊3日 / 2005年03月15日(火)
女二人旅をしてきた。海外初の私にとっては倍ドキドキの旅!韓国2度目という彼女のおかげで初海外にしては贅沢すぎるほどあちこちまわれた。いろんな体験をしたけれど、私的ヒットはエステ☆サウナは普段5秒も入っていられないのに汗とともに流れる老廃物を想像すると「まだ平気!!」と半ば我慢大会の如く耐えられた。有名な垢すりは最高だった。お土産にしっかりグローブも買ったし。オイルマッサージのとき牛乳をかけていたのだが、どういう効果があるのか気になった。リンパマッサージはとてもリラックスできた・・・・が腹部は別。こそばくて必死に笑いをこらえた(^^ゞ「クスグッタイ??」って聞いてくれたのに続行するオバチャン!あれは本当に噴出しそうだった。それにしても深夜2時ごろまで営業してるなんて働き者だわ・・

韓国人は日本人の感覚で見ると雑把やなーってかんじ。良く言えばハッキリしていて分かりやすい♪それにしても日本とアメリカの文化が入り混じってる。衣、食、交通いろんな面で気がついた。日本でおなじみのコンビニに入ったが、韓国では屋台が多く利用されているようであまり流行っていなかった。
向こうの流行ブランドはアナスイこれに関してはパクリ商品がたくさんあった。それとアディダスもよく見たので好きな人多いのかなーと思った。どこへ行っても「オネェサン完璧な偽物あるよの誘い文句が頭から離れない(笑)私ブランド買いってしないから(というよりその考え方が理解できない)あー日本人=ブランド馬鹿と思われてたら嫌だなぁって思った。アジア人でそう思うのなら白人社会ではどうなるのやら;

韓国の一番いいところはご飯がおいしくて安いこと。これのおかげで韓国メインはほぼ制覇!
好き嫌いの多い私があわび粥を食べたことに母が驚いていた。でも家にないメニューだから食べていなかっただけだと思う。食わず嫌いも旅行するとなくなる(^.^)

読みにくいのでここらでおしまい
 
   
Posted at 11:29 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
Gnocchi! / 2005年02月07日(月)
イタリア語講座でニョッキという料理を作った。強力粉と潰したじゃがいもを卵を加えて練り、食べやすい大きさにカットして茹でたものをハーブソースパセリ・セージ・ローズマリー・タイム・オレガノ、玉葱、ニンニク、オリーブオイル、トマト缶)と一緒に頂くスタイル。ちゃんとしたハーブを使ったのでみじん切りにする作業と、ニョッキ独特の形作り(フォークで模様をつけて丸める)作業が大変だった。面白かったのはポテトマッシャーという器具。ところてんみたいだった。そうそう、先生がハーブはイタリア人版鰹節よ☆とコメントしていた。(じゃあオイルは醤油??)正直、初めてと言うこともあって・・・不味かったニョッキに塩味がついていなかったのが惜しかったんだろうな。でも、先生がじゃがいものパンや赤ワイン、デザートにトリュフとコーヒーを用意してくださっていたので全体的には良かった(笑)一緒にひとつのものを作り上げる楽しさを味わえたのが一番
 
   
Posted at 17:58 / イタリア / この記事のURL
コメント(0)
P R
最新コメント
アイコン画像凛の槻
素敵!倉敷日帰りツアー (2006年11月13日)
アイコン画像凛の槻
素敵!倉敷日帰りツアー (2006年11月13日)
アイコン画像沙羅
韓国コスメ SKINFOOD (2005年03月23日)
アイコン画像Rimako
韓国コスメ SKINFOOD (2005年03月20日)
 
 
Global Media Online INC.