本も好き 

February 27 [Wed], 2008, 19:12
ミサは、本も好き。好きな本は、のはらうた、星の王子様、少女小説、ダヤンシリーズです!
ほかにもいろいろあります。
おもしろそうな本があったらおしえて!!
よろしく!!

靴下が枕 

February 16 [Sat], 2008, 14:06
パソコンが壊れまして、更新できませんでした。前からキーボードの調子が悪く、ついにだめになり新調しました。
今週病院に行ってきたのですが、四時間待たされました。疲れてしまって、そのあとやる気がなくなってしまいました。
私の住む地方では、紅葉が見所です。今ちょうどいい時期なのですが、今年は都合が悪く行けそうにないです。毎年行ってるのですが、何度みても綺麗で感動です。

反省 

February 09 [Sat], 2008, 14:08
午前中はすいません。オレが間違ってました。

すいません、ちょっとふてくされてました。大人げなかったです。確かにおっしゃるとおりです。
ただ、しばらくちょっと一人になりたいです。あるいは他で修行を積んできて足を引っ張らないようになれたらまた先の事はそのとき考えます。もちろん翼GよりすばらしいGなんてどこ探したって無いことは百も承知です。
ただ、自分としては接続時間が限られています。お誘いうけても23時〜とかだったら何もできないのが事実です。お誘いうけても断るのが申し訳ないですし、また気を使ってもらって合わせてもらうのも申し訳ない。だから一人にしばらくさせて下さい。

ハナヒョウタンボク 

January 19 [Sat], 2008, 20:19
ハナヒョウタンボクの実(液果)です。

ハナヒョウタンボク(花瓢箪木)は朝鮮半島や中国東北部、モンゴル、シベリアに分布し、
日本では青森県、岩手県、群馬県、長野県だけに生育する貴重な植物で、
レッドデータブックには、近い将来に絶滅する危険性が高い絶滅危惧種に指定されています。
軽井沢には群生地があります。

名前の由来は赤い実が2つ並んでいる様子がヒョウタンのように見えるからでしょうか(*^_^*)
美味しそうに見えますが実は有毒です(^^ゞ


ハナヒョウタンボク : スイカズラ科

レンタルマギカ! 

January 13 [Sun], 2008, 21:49
昨日レンタルマギカの小説を買いました!
すごく面白いです♪
5冊も買ったんですけど、時間がなくて読めません!
面白いのでぜひ読んでみてください(^_^)v

ママ友 

January 05 [Sat], 2008, 20:39
今日は長女の妊娠中,母親教室でお友達になった女性に会ってきました。
彼女とは,出産時期も近かったし,お互い初めての出産。
そして,マタニティビクスも一緒に通ったこともあって仲良くなりました。
子どもが産まれてからも,お互いの家を行き来しました。

私がシングルになるってときも,話をいっぱい聞いてくれ,
実は自分もバツ1だったことを話してくれた女性でした。

彼女はいつも笑顔です。
本当ににこにこしています。
話す言葉も優しくて,どうしてこんなに穏やかなんだろうって思う。
きっといろんなものを乗り越えた強さがあるのかな?

彼女といると私も自然に笑顔になる。
そんな人に私もなりたいって思う。

☆倉敷で讃岐うどん?☆ 

December 23 [Sun], 2007, 2:36
 ゆっくり朝食を取って
 倉敷の街を散策しました♪

 一歩旅館を出ると
 そこはもう倉敷の美観地区なのでとても便利です♪

 民芸館やお店を見て
 お昼は軽くしようと
 うどんにしました。
 
 そうです、この日もとっても暑かったので
 冷たいうどんにしました♪

 四国にも支店があるお店で
 うどんは腰のある讃岐うどんでとっても美味しかったぁ♪

 最後に
 この旅館が経営するすぐ隣の「珈琲館」に寄りました。
 私がキリマンジャロをオーダーをすると
 ウェイターが
 「アンキリ」(アンはフランス語でひとつ、キリはキリマンジャロ?)と叫んだので
 吹き出しそうになりました!


 おまけの出来事がひとつ。
 これを娘が読んでパートナーに教えると
 悲しむと思いますが。。。


 買ったお饅頭を彼に持ってもらったのですが 
 名古屋で降りて新幹線を乗り換える時
 「あっ、ない!」
 前の東京行きのひかりの網棚の上に!

 「Sorry!Sorry!」を繰り返す彼に
 大丈夫!と言って
 乗務員さんに座席番号を知らせて確認して貰いました。

 嬉しい事にあるというので
 運良く翌日東京にでかける予定だった二人が
 東京駅で受け取る事ができました♪
 めでたし!めでたし!でした^^

旬くんの情報♥ 

December 14 [Fri], 2007, 19:12
                     



                  「青と白で水色」DVD発売中♪
                      ⇒2007年10月24日
                       定価:2,646円(税込)




               SEED「plusmix」「I SEED」イメージキャラクターに起用☆
                     メイキングムービー放映中♥
                     旬くんのHP行ってねw





                      CMリポビタンファイン   
                 リポ倶楽部「キャッチボールクラブ」公開中☆
                     リポビタンファインのHP行ってね⌒



                     

ユキチャン 

December 07 [Fri], 2007, 12:18
まだ、バラバラ状態のユキチャン。
あとから来て、明日の走行に備えます。
やや、カートコントロールに壁ができているようで、一日でマスターは難しいですが、なんとか光を見つけてほしいもんです。プラス8キロのオモリはかなり悩ますようです・・・ハイ!

人間8 

December 04 [Tue], 2007, 0:27
人は、その生涯の最初の四十年間において本文を著述し、続く三十年間において、これに注釈を加えていく。

・・・「ショウペンハウエル」
人間は誰しも不可能だとわかっていることを思い浮かべて悩むが、不可能とわかっているが故に詳細に検討もせずに追求しようとする。

・・・「サミュエルジョンソン」
人間はつねに己に対してある事を考え、他人に対しては他の事を考える。人間は他人を判断するのとは異なるごとく己を判断する。

・・・「シルス」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saragu467
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 本も好き (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 本も好き (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本も好き (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 本も好き (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 本も好き (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 本も好き (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 本も好き (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 本も好き (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 本も好き (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 本も好き (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる