ハリー・ポッターと死の秘宝 前編

November 27 [Sat], 2010, 12:46

ハリーポッターシリーズの最終章は、二部作となり、今回は、その前編の公開です。
このシリーズが始まって、もう10年になるんですね。
1作も欠かさず劇場で見ているワタシも、ハリー達と共に成長したと言うか・・・
いや、ただ歳をとっただけですね(笑)

今作を見て、まづ思ったのは、もうお子ちゃま向けのファンタジーではないなって事。
まさに、大人が楽しむ映画になってました。
今までで、1番ダークで、殺伐としてて、アクションに富んでます。
デイビット・イェーツ監督なので、スピード感もキレもあります。
特に、ハーマイオニーが頼もしい!彼女がハリーを助けて大活躍します。

ハリー達も大人になって、作品も大人向けになってると感じました。
今回は、ホグワーツ魔法魔術学校でのシーンは、何も出てきません。
森の中、草原の中、ロンドンの街中など、ロケ地が多く出てきます。
そして、ハリー、ロン、ハーマイオニーの三人の絆の強さが、試されるのです。

3人共、大人の思考で行動するので、気持ちもリンク出来て
ワタシ的には、とても面白かったです!多分、もう一度見ると思う。
二度目で、新たに気付く部分もありそうです。
続編に続くので、消化不良で終わってしまい、キー!ってなっちゃうけど
来年の春の公開が、見終わった瞬間から、待ち遠しくなっちゃうと思う。

ハリーポタシリーズで、よくあるエンドロール後のオマケショット。
残念ながら、今回はありません。後編の予告もなしです。
いろいろ流れてた予告編の映像は、ほとんどが後編のシーンだったようです。
と、言う事は・・・美味しい所は、続編に詰まっているって事ですね。
ますます、待ち遠しいです!        (90点)

★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/928
Trackback
Trackback URL
 かつて彼らは可愛らしかった。
 魔法魔術学校の制服を着て、大人顔負けの活躍をする彼らの姿は、微笑ましかった。
 ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人である。
...
映画のブログ  July 17 [Sun], 2011, 6:48
いよいよ「ハリー・ポッター」シリーズも最終章を向かえました。 そして最後となる「
はらやんの映画徒然草  May 01 [Sun], 2011, 10:56



 いよいよクライマックスの始まり。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1です。2010年に鑑賞したのですが、レビューアップは年を越えてしまいました(汗)。それでも封切りから1ヶ月も経っていたので少しはマシかな?と思っていたのに、激混みでした。
よしなしごと  January 04 [Tue], 2011, 14:05
家族で「ハリーポッターと死の秘宝part1」を観てきました。
成長したハーマイオニー(エマ・ワトソン)があまりにも素敵で、心を撃ち抜かれる思いです。
映画自体に関しては「上映時間146分」なのだそうです...
子育てパパBookTrek(P-8823)  November 29 [Mon], 2010, 14:38
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像美しい星 (2017年07月17日)
アイコン画像花戦さ (2017年07月17日)
アイコン画像パトリオット・デイ (2017年07月17日)
アイコン画像カフェ・ソサエティ (2017年07月17日)
アイコン画像忍びの国 (2017年07月17日)
アイコン画像『ラ・ラ・ランド』 (2017年04月06日)
2010年11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ