ダーリンは外国人

April 14 [Wed], 2010, 21:43

原作は、小栗左多里(さおり)さんの同名コミックエッセイ。
自身の体験を元に書かれたコミックが、ロングセラーヒット。
そして、今回の映画化です。

映画は楽しかったです!
そして、意外にもホロリとさせられちゃいました。
見る前は、もっとコメディ色が強いと思ってて「笑って、おしまい!」かと
思ってたんです。
でも、娘を想う親の愛情だったり、姉妹同士の思いやりだったり・・・
そんな家族愛が丁寧に描かれてました。
そして、結婚において、大切な事だと思う「二人が歩み寄る努力」も描かれてました。

映画は、ダーリンが外国人だったら、どうなるの?っていうお話だから
一般的なストーリーではないけど・・・
日本とアメリカの文化の違いを、一つ一つ乗り越えようと努力する姿は
全ての恋愛に通じると思うのです。
相手が外国人だからという特別なお話だけど、
全ての愛する二人に通じるお話のように感じました。

今は婚活ブームらしいので、ピッタリの映画かも・・・
この映画を見たら、結婚って、いいなあぁ〜楽しそう〜と、思っちゃうもん!
ワタシが、羨ましいと思ったのは、ダーリンが美味しそうなミルクティーを
入れてくれてた事。ワタシだったら、超シアワセだわぁ〜

井上真央さんも可愛いし、ダーリン役のジョナサン・シェアさんも素敵でした。
ジョナサンは、オーディションで選ばれた新人だそうです。
日本語も上手だし、いい方を見つけたよね〜
そう、そう、余談ですが、お姉さんの結婚式のシーンは注目です。
原作者の左多里さんが、お客さん役、トニーが牧師さん役でカメオ出演されてます。

女性の方には、オススメ映画です。
デートムービーでも、OKだと思う。

★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/817
Trackback
Trackback URL

<ダーリンは外国人 を観ました>

製作:2010年日本

←クリックしてね♪ランキング参加中

映画館で観たかったんだよね〜。良いも悪いも、出来の評価を全く聞かなかったので、どうなんだろ〜と思っている間に上映終了してました…。
原作は小栗左多里の同名エッセイ漫画。彼女の実体験を元に、旦那さんが外国人で、文化や言葉の違いで戸惑ったり楽しんだりする日常をコミカルに描いたもの。
漫画は持ってないけど、少しだけ読んだ事があります。見せ方が上手いよね〜!
テンポもよくって、とにかく旦那さんであるトニーの描き方が上手い。本当にこんな人なんだろうか!と興味を持ってしまうし、左多里さんも、よーく観察してらっしゃるのが分かります。

そんな面白い漫画を、どう映画化するんだろう…と、期待半分、不安半分。
だけど、主人公二人と同様の外国人がダーリンのカップルの生意見を出したり、ちょっとアニメーションを使ったりして、映画の枠を取った感じがよかったなー。
トニーは日本の漢字の美しさに一目ぼれしてやってくるんだけど、漢字を見て一言
「ビューティホー!!」なんて、細かい説明は一切要らないよね(笑)。

左多里は、そんなトニー...
★紅茶屋ロンド★  November 12 [Fri], 2010, 22:19
 「ぶん殴る」の「ぶん」て何だろう?

 アメリカから来たダーリンの質問には、日本に生まれ育った人でもタジタジである。
 しかし、言?...
映画のブログ  April 29 [Thu], 2010, 12:57
やっと観れたー映画「ダーリンは外国人」
でもこれは、まともに感想書けねーや
そうだ!英訳つけながら書こう!
よかったです
Good
ううっ・・ううっ・・泣けました
Uh..Uh..cried
映画館にはハンカチをお忘れなく
Please don't you forget handkerchief to cinema

memo
洗剤
この雑誌を参考にしました。


■an・an ( アン・アン ) 2010年 4/14号 [雑誌]



これは使おうと思ってたんだけど、くそっだまされたっ

最近読んだ学習マンガをいくつかご紹介
EcoMe
fu+iのページ  April 19 [Mon], 2010, 7:01
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
サラ
亮さんへ>>>

こんばんは。

婚活ブームを応援するような映画かな〜

男性の方の反応が気になります。

ワタシは井上真央さんのファンなので、楽しかったです。
April 18 [Sun], 2010, 23:18
こんにちは。
原作、結構読んでます。
東京に出張に行ったとき、山の手線の液晶画面で見かけ、
一発で好きになったんですよ。
映画、楽しみなんですが、原作の雰囲気も失いたくない・・・

でも、ほろり とさせてくれるようなので、観てこようかな。
April 18 [Sun], 2010, 19:55
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像美しい星 (2017年07月17日)
アイコン画像花戦さ (2017年07月17日)
アイコン画像パトリオット・デイ (2017年07月17日)
アイコン画像カフェ・ソサエティ (2017年07月17日)
アイコン画像忍びの国 (2017年07月17日)
アイコン画像『ラ・ラ・ランド』 (2017年04月06日)
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ