少年メリケンサック

February 20 [Fri], 2009, 7:59


クドカン脚本&監督、第2作目の公開です。
ワタシは、クドカン大好きなんで・・・たっぷり楽しませてもらいました。!
人によっては、「まあまあ」になっちゃうか
「スンゲェ 〜面白い!」になっちゃうか
「宮崎あおいちゃんって、スゴイよねぇ〜」だけで終わっちゃうか・・・
意見が分かれるとは思う。
でも、こんな作品を作れるクドカンの才能は、スペシャルだと思うし、
いつもブログに書いちゃうんだけど・・・”クドカンは日本の宝”です(笑)

主人公かんなは、レコード会社の派遣社員。
ネットで偶然見つけたバンド<少年メリケンサック>にビビビと感じ、社長に契約交渉の
許可をとる。
早速アポをとって行くと、そこには50すぎのオッサンが・・・
ネットで流れてた映像は、なんと25年前のものだったのです。
その間にも、ネットでは人気が爆発!
次々に日本ライブツアーの日程が決まってしまう。どうする?かんな!

宮崎あおいちゃんが、かわいい!演技上手すぎ?篤姫はどこ?
この作品の魅力は、あおいちゃんが居たからこそ!でしょう。
ワタシ的には、彼氏役の勝地涼のヘナヘナぶりもヨカッタし、
チョイ役なんだけど、田辺誠一さんのテクノにも、ハマっちゃいました!
出来ればワンコーラス聞きたかったな♪

「パンク」って「ソイツの生きざまなんだよ!」
こんなメッセージをビンビン感じちゃったし
「いくつになっても、心意気が大事なんだ」って思う。
これからもガンガン攻めてゆこうぜ!みたいな(笑)
笑えちゃうし、元気をもらえるし、2時間ノンストップで楽しめる作品でした。
あおいちゃんのハジケっぷりだけでも見る価値ありです。

★ランキングに参加しているので、ココをクリックしてね
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/623
Trackback
Trackback URL
「篤姫」で文句なく国民的女優となった宮アあおいさん主演、そして押しも押されぬ人気
はらやんの映画徒然草  November 21 [Thu], 2013, 23:08
◆宮崎あおいさん(のつもり) 宮崎あおいさんは、現在公開中の映画『少年メリケンサック』に栗田かんな 役で出演しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想
yanajunのイラスト・まんが道  April 26 [Mon], 2010, 23:00
少年メリケンサックはWOWOW鑑賞も
別館ヒガシ日記  April 25 [Sun], 2010, 11:46
クドカン人気なのか?あおいちゃん人気なのか?凄い人でびっくりでした!!
★ Shaberiba ★  March 06 [Fri], 2009, 20:54
篤姫ファン又は 篤姫=宮崎あおいの人は観賞注意 W 「少年メリケンサック」を観て来ました
ヤジャの奇妙な独り言  March 04 [Wed], 2009, 0:06



 見ないつもりだったのですが、会社の先輩が大絶賛!それならと重い腰をあげて少年メリケンサックを観てきました。
よしなしごと  March 03 [Tue], 2009, 2:13
▼動機
宮藤官九郎作品にしては面白そう!
▼感想
ま、信じた私が悪いんだけどね・・・
▼満足度
★★☆☆☆☆☆ いまいち

▼あらすじ
レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになる。
▼コメント
「GO」
「ゼブラーマン」
「池袋ウェストゲートパーク」
「ロケット・ボーイ」
「ぼくの魔法使い」
...
新!やさぐれ日記  February 26 [Thu], 2009, 21:34
クドカン映画を映画館でちゃんと見るの、もしかして初めてかも、と思うワケです。[画像]
ドラマとか、映画はレンタルで見ていたので。
ってなワケで
前宣伝もかなり多かった「少年メリケンサック」を、先日見てきました。

以下、ネタバレ入りレビューです。見るなら読むな・読むなら文句言うな、がオトナの合言葉ね、ベイビー。
おおまかなストーリーは、公式HPにもあるし、あちこちのレビューやインタビュー等でも見られますので割愛しますが、
まあとにかく、25年前に解散した、現在は40代・50代のおっさんバンド、しかもパンクバンドが、篤姫・・ではなかった・・音楽会社の新人発掘部に所属する契約社員の栗田かんな(宮崎あおい)にネット動画で発掘(?)されてしまったことからはじまる物語です。


この映画、結論から申し上げますと、80年代パンク・・それも和製パンクスを聴いてた世代や、当時ライブハウスで暴れたことのある方々にとったら
「懐かしーーーーーっ」「わーーーっ」「あるあるある」「この人はもしや・・・」ってなネタてんこもりで、ストーリーより細かいディテールや細かいキャスティングに面白さを見いだせる映画だと思います。

ええ、つまり...
椿的濃縮タマシイ  February 26 [Thu], 2009, 14:54
パンクとは一体何が魅力でどこがいいのかさっぱり判らない私である。それにちょっと気取ったロック野郎は嫌いである。それはともかく、この映画は大いにに楽しめた。場内はかなり笑い声が出ており、最近になくなごやかな雰囲気であった。楽しめた最大の要因は宮崎あおいで...
映画と出会う・世界が変わる  February 23 [Mon], 2009, 8:52
宮藤官九郎さんの監督2作目
「少年メリケンサック」を観て来ました。
少年メリケンサックは好きな役者さん沢山出てるしクドカンだしで期待してたので、自分の中でのハードルが高くなっちゃってたんかな。

面白いですよ、見てて笑ったりしたんだけど、見終わっての感想はなんかモヤモヤしてるんだよね。

こういった気持ちは何が原因かなと、精神
えいがのはこ。  February 22 [Sun], 2009, 13:00
NHK大河ドラマ「篤姫」の好演により、国民的女優へと
成長した宮崎あおい出演のコメディ。
「篤姫」撮影時期に、裏側で撮られていた作品です。
シリアスな演技が多かったですが、
これまでのイメージを覆すほどのこわれっぷりでした(笑)
気ままな映画生活  February 22 [Sun], 2009, 11:30


少年メリケンサックを

観る。

みなとみらいの劇場は

大入り札止め。



超おもしろい!!!

大人計画の

クドカン節

本作品にて極まれり。



うんちくは語らずに

ちょっとリ・デザイン

してみました。




みなさんも

劇場へ

笑いに行きましょうー。
OKANOTION'S BLOG  February 20 [Fri], 2009, 13:13
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像テラフォーマーズ (2016年08月05日)
アイコン画像殿、利息でござる! (2016年08月05日)
アイコン画像スノーホワイト/氷の王国 (2016年08月05日)
アイコン画像クリーピー 偽りの隣人 (2016年08月05日)
アイコン画像フィフス・ウェイブ (2016年08月05日)
アイコン画像セトウツミ (2016年08月05日)
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ