K−20 怪人二十面相・伝

December 28 [Sun], 2008, 22:36

コレは、面白いです!!!

今年は日本映画が大いに盛り上がったけど、この作品を見たら、映画の中身では
ハリウッド映画を越えちゃったなぁ〜と思う。
江戸川乱歩の有名小説のダークヒーロー、怪人二十面相を題材にした冒険活劇でした。
明智小五郎や少年探偵団も出てきて、楽しい!

舞台となるのは、1949年、架空都市の”帝都”
第二次世界大戦が回避されて、富裕層と貧困層が、ハッキリ分かれている時代。
この”帝都”という架空都市が上手く活かされてるんだなぁ〜
なんでも、あの「ALWAY 三丁目の夕日」シリーズのスタッフが再結集したそうで・・・
ALWAYの時の山崎監督は、今回は脚本とVFX協力で参加してます。
監督は女性。テレビドラマの「アンフェア」の脚本で知られている佐藤嗣麻子さんです。

主演は金城武さん。
最近「レッドクリフ」を見たけど・・・
扇を仰いている金城さんよりも、ゼッタイ、いいです(笑)
彼は、茶目っ気のある演技が上手いし、アクションだって凄いもん!
こんなドタバタ活劇が、ハマリ役だと思う。

明智小五郎役は、仲村トオルさん。
クールな役がピッタリなんだけど、な〜んか最後はズッコケる役が、
パターン化してるような気がする・・・
あの「少林少女」もヒドかったもんなぁ〜
あとは、財閥令嬢役で、松たか子さん。
松さんは、ハマリ役で楽しませてもらいました。

年末年始の娯楽映画として、オススメします!
「痛快!」という言葉が、ピッタリな作品です。

★ランキングに参加してますので ここをクリックしてね
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/592
Trackback
Trackback URL
「K-20 怪人20面相・伝」を観てきました?♪

日本が大戦に巻き込まれずに更なる発展を遂げた帝都、サーカスの軽業師・平吉(金城武)は、見知らぬ雑誌編集者からその運動能力を活かして、探偵明智小五郎(仲村トオル)と羽柴華子(松たか子)の結納式の盗撮を依頼される・・・・


人気Blogランキング
     ↑
押せば、怪人20面相がやってくるかも!?

Blog人気ランキングに参加してます。
ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします?♪

観たよ?ん?  February 04 [Wed], 2009, 20:44



 K-20 怪人二十面相・伝を観てきましたが、記事にするのが相変わらず遅くなっちゃいました。
よしなしごと  January 30 [Fri], 2009, 23:59
江戸川乱歩の「少年探偵団」シリーズ、ご多分に漏れず僕も小学生の頃、学校の図書館に
はらやんの映画徒然草  January 03 [Sat], 2009, 9:11
太平洋戦争・第2次世界大戦を回避した後の日本が舞台というのは面白い、回避したらどうなるのか説明は少ない、まぁそれが主題の物語ではないけどね〜



第2次世界大戦を回避した後の帝都、なんだか東京タワーみたいなのと羽柴財閥のタワービルが一際高くそそり立つ、けれ
この作品はあまり宣伝をしてないし、チラシがなんだかサエない感じだったので、全然期待してなかった。

思った通り前半は、なんだか暗ったい内容だし面白くなくって、実はチョッピリ、うつらうつらもしてた(p_-)

と・こ・ろ・がっ!!

平吉が脱獄した後辺りから急に...
honu☆のつぶやき ?映画に恋して?  December 29 [Mon], 2008, 16:34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像テラフォーマーズ (2016年08月05日)
アイコン画像殿、利息でござる! (2016年08月05日)
アイコン画像スノーホワイト/氷の王国 (2016年08月05日)
アイコン画像クリーピー 偽りの隣人 (2016年08月05日)
アイコン画像フィフス・ウェイブ (2016年08月05日)
アイコン画像セトウツミ (2016年08月05日)
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ