ハッピーフライト

November 28 [Fri], 2008, 23:47

「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖監督の最新作です。

面白かったです!きれいにまとめてくれてます!
そして、楽しくお勉強が、出来る映画でした。
小学校の社会科の授業で使ったら、子供たちも喜ぶと思うな〜
1機の飛行機を飛ばす為に、空港の中では、いろんな人々が関わっているんだって事を、わかりや〜すく教えてくれてます。

矢口監督の作品って、見た後、胃もたれしないっていうか・・・
軽くて、コミカルで、テンポがよくって・・・ワタシは好きです。
脚本も監督自身が、書いているオリジナル。
それぞれの登場人物のエピソードの味付けも、上手い。

出演者の中で、いいとこ取りをしてたのは、寺島しのぶさんと、時任三郎さんかな〜
いろんなエピソードの中では、田畑智子さんのが、ワタシ的にはお気に入り。
あんな出会いがあればいいな♪
田辺誠一さんは、こんなに三枚目だったっけ?
綾瀬はるかさんは、「ICHI」とは別人すぎ。でも、こっちの方が、いたについてるかも?
どんな役柄でも、カワイイから、何でもOKになっちゃう(笑)

友達同士でも、ファミリーでも、デートムービーでも、オールOK!
気負わずに、軽〜く見れちゃう映画、万人向けです!

★ランキングへのご協力をお願いします★
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/584
Trackback
Trackback URL
[ハッピーフライト] ブログ村キーワード 
 「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」の矢口史靖 監督最新作。「ハッピーフライト」(東宝)。航空機業界の裏側を、“矢口監督流”に描いているのですが、コレちょっと軽すぎやしませんか〜?


 CAの悦子(綾瀬はるか)は、初めての国際線デビューの日に、ブリーフィングに遅刻。チーフパーサーの麗子(寺島しのぶ)から早速叱られる。その悦子が搭乗するホノルル行きのフライトは、副操縦士・鈴木(田辺誠一)の機長昇格への最終試験でもあった。フライト直前、最終試験の機長が急遽原田教官(時任三郎)に変更になる。冗談の通じない、威圧感タップリの原田に緊...
シネマ親父の“日々是妄言”  December 16 [Tue], 2008, 12:51
いきなり「ユナイテッド93」を思わせる地上への激突シーン、シュミレータだったから良かったけど〜ドキドキの緊張感が十分に伝わるし、可愛さもある映画〜



オールニッポンエアウェイ1980便B747-400は無事に飛び立ったけど、目的地のホノルルに到達することはできない、
何と大胆でかつ示唆に富んだ映画であることか!実際にある小学校で行なわれた授業、つまりクラスのみんなで豚を育て、それを最後に食べることが出来るのか?最初は実に活き活きと飼育に励み、幾多の困難を乗り越えてやがて卒業式が近くなるに従い、生徒たちには悩みの色が...
映画と出会う・世界が変わる  December 01 [Mon], 2008, 20:10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像銀魂 (2017年08月20日)
アイコン画像『忍びの国』 (2017年08月12日)
アイコン画像『メアリと魔女の花』 (2017年08月12日)
アイコン画像『君の膵臓をたべたい』 (2017年08月12日)
アイコン画像美しい星 (2017年07月17日)
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ