X-MEN   ファイナル ディシジョン 

September 12 [Tue], 2006, 20:28
X-MENシリーズの第3弾のファイナルです。
シリーズは完結したみたい?ですが(違うかな)スピンオフ映画が着々と進んでるようです。第1作目の冒頭、バーのシーンに繋がる予定で、ウルバリンがなぜ記憶を失ったのかが描かれるらしい。

今回は前2作のブライアン・シンガー監督がスーパーマンリターンズを選んだ為にブレット・ラトナー監督に変わり、その監督のコメントは・・・
「前2作でシンガー監督と俳優たちが築いたトーンと物語のテンションを維持したかった。1番気にしたのは、自分のカラーを出さないで前2作のイメージを受け継いで、より娯楽性を追求する事」
その通りになってましたよ!ラトナー監督!パチパチ!大成功ではないかな。
娯楽性の強いストーリー展開だったと思います。
視覚効果もスゴかったし、ジーンとプロフェッサーXの対決シーン、そしてラストシーンのVFXは圧巻でした。
見ているこちらまで血管が浮き出そうになりましたね。
ミュータントたちの大バトルも堪能できたし、盛り上がれる映画だと思います。派手さでは1番だったし、面白かった!

でも、ここでワタシ的意見も書きたい!
それは脚本が納得いかないんです。ラトナー監督の演出は悪くありません。
前作のラストでジーンはメンバーを救う為に命を落とします。でも今回ジーンが蘇生し、もう一つの恐ろしい人格が目を覚まします。
X-MENたちの第1の目的は元の人格のジーンを取り戻す事のはず。
それが新薬キュアにかこつけて人間社会を制圧しようと企むテロ組織ブラザーフットと最後は戦っている。それも人間たちと一緒になって・・・
ジーンの別の人格の誕生と新薬キュアと、二つのお話を無理やり絡ませたらストーリーがおかしくなります。
それにローグはキュアによって人間になって学校に戻ってくるなんて・・・まあアイスマンを愛するがゆえでしょうが・・・
「人と違うことによる偏見や差別」というテーマが、ドンパチ花火ではぐらかされたようで、さみしかったです。
シンガー監督の独特の映像も恋しいです。

唯一、エンジェルがキュアを拒んで大空に羽ばたくシーン・・・そしてミュータントであったからこそ父親を救えたというシーン・・・ワタシ的に1番心に残りました。

ワタシのように屁理屈言わなければ、とても楽しめる映画です。
エンドロールの後に重大なオマケ付きですよ。5分我慢しましょう。
  • URL:http://yaplog.jp/saraeiga/archive/226
Trackback
Trackback URL
1,2がかなり面白かったので
最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど
やっとDVDで観ました。f(^^;)

プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。
そんな中、
ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新...
映画、言いたい放題!  January 24 [Wed], 2007, 14:50
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜か...
Subterranean サブタレイニアン  January 16 [Tue], 2007, 4:26
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
よしなしごと  September 21 [Thu], 2006, 22:40
他の方のレビューを見ると、ラストカットのプロフェッサーの声について、映画前半での 「植物状態の患者に意識のダウンロードをするという事は・・・倫理的に考えてどうなんだろうか」 と、プロフェッサーが講義をしたシーンに関係するものだという事に、気が付いていない...
Day After Day  September 20 [Wed], 2006, 7:22
アポロシネマ8  パート1は宣伝の力もあり、大ヒットした。だが、パート2はヒットまではいかなかった。日本人好みの映画ではないのだろうと思う。しかし、パート3は大々的に宣伝し、客入りもいいという。大き
活動写真評論家人生  September 20 [Wed], 2006, 1:45
Various
X Men the Last Stand




出演■ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、ジェームス・マースデン 、ショーン・アシュモア、アンナ・パキン、レベッカ・ローミン=ステイモス 、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート    他・
enjoy! MOVIE☆LIFE  September 19 [Tue], 2006, 1:29
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ロー...
映画鑑賞★日記・・・  September 15 [Fri], 2006, 11:58
スパイダーマンと並んで人気の高いマーベル・コミックの実写映画版の第3弾。アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。
八ちゃんの日常空間  September 14 [Thu], 2006, 22:47
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 愛猫 レオン
読者になる
 
  

管理人サラ

平日はフツーの会社員やってます
趣味:映画・猫・アート・仕事
好物:抹茶豆乳・ブルーベリー
音楽:  BUMP・1D
動物占い:天然ボケで平和主義
       癒し系のたぬき
血液型: おおらかなO型

90点〜   ホームラン!
80点〜   クリーンヒット!
70点〜   まあまあ
60点〜   サービスデー用
50点〜   う〜ん・・・
50点未満  むむむ・・・・・
最新トラックバック
アイコン画像テラフォーマーズ (2016年08月05日)
アイコン画像殿、利息でござる! (2016年08月05日)
アイコン画像スノーホワイト/氷の王国 (2016年08月05日)
アイコン画像クリーピー 偽りの隣人 (2016年08月05日)
アイコン画像フィフス・ウェイブ (2016年08月05日)
アイコン画像セトウツミ (2016年08月05日)
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ