蜂の巣退治^^ 

May 31 [Sat], 2014, 10:48
久々に、ブログの更新をしました^^

5月も今日で最後の日、、昨日の疲れもあり朝はゆっくり寝てたよ^^

そこで家族はハイキングに出かけていったので、ゆっくりできるなと思ってたら、向かいのご主人から、、

また、蜂が飛び交ってるよ^^って、親切に言ってくださったので軒下を見ると、、直径4センチくらいの新しいつと空になった直径2センチくらいの巣が見つかりました^^

4センチの新しいほうに鉢が2匹ほど群がってたんだけど、家族もいてないし、これは私がとらないといけないかなと、いを決して、完全防備して、はしごに上って、フマキラーを巣に向けて発射したら1匹の鉢が転がり落ちたので、そこで、ごみ用バサミで巣を根こそぎ取り払いました^^

中に何匹かの幼虫が入ってましたが、、向かいの子供たちが刺されたら困るし私たちも怖いから^^
ちなみに、あしなが蜂でした^^

久々におお捕り物したって実感はありますね^^



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちるちる
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちるちる
» 蜂の巣退治^^ (2014年06月01日)
アイコン画像おうじ
» 蜂の巣退治^^ (2014年06月01日)
アイコン画像ちるちる
» 蓮華畑^^ (2014年05月03日)
アイコン画像おうじ
» 蓮華畑^^ (2014年05月03日)
アイコン画像ちるちる
» 木蓮^^ (2014年03月31日)
アイコン画像おうじ
» 木蓮^^ (2014年03月30日)
アイコン画像ちるちる
» 幻の魚、、げんげ^0^ (2014年03月22日)
アイコン画像おうじ
» 幻の魚、、げんげ^0^ (2014年03月22日)
アイコン画像ちるちる
» シイタケ栽培^^ (2014年02月16日)
アイコン画像ちるちる
» 今年2回目の雪^^ (2014年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる