引越し 

April 27 [Tue], 2010, 16:38
今日は、雨の中での現場仕事でした・・・

明日はついに引越しの日です
まだ、何の準備も進んでないのですが・・・・
何とかなると思い込んでいます。
今日の夜は段ボール箱に囲まれる予定です。

サラダとマリモも走り回れる今よりちょっと広い部屋への引越しなので
結構楽しみです。場所は今とあまり変わらないのですが

トイレ 

February 01 [Mon], 2010, 17:57


今日も雨です
マリモちゃんが我が家に来てからサラダくんのマーキングがひどくなり、
色々なところでしちやいます。
脚を上げてするのももちろんでシートからはみ出してしまう事も多く
手作りトイレを作ってみました。

仕事がリサイクルなので売り物にはならない不要なプラスチックケースを
ノコで切り半分にしていつものシートを置くだけの簡単なものですが、
サラダくんもしっかり中でしてくれ今のところ大成功です

ただ、マーキングがひどいので色々な場所にこれを置くのも
場所を使うだけだし・・・まだまだ課題があります


 

January 31 [Sun], 2010, 18:32
雨の日には、ゆっくりお昼寝です
最近は、2頭ともそばに居ることにすっかりなれて
くっついて寝ている姿を頻繁に見かけるようになりました

さらだくんは最近まりもを守ろうとする為か、玄関で音がしたり、
人が尋ねてくると「ワンワン!!」と吠えるようになってしまいちょっと悩みです。
今までは、人にほえる事は殆ど無くかなり静かな子だったのですが・・・。
まりもちゃんに良いところ見せようとしてるのか・・・。

毎日 

January 23 [Sat], 2010, 18:06
毎日書こうと思っていたのですが、毎日更新するの
意外と大変な事に気がつきました・・・
仕事でPCは毎日触るのでPC作業は苦じゃない筈なのに
ブログは後からしよう!
と後回しにして数日経過してしまう・・・。 毎日するって難しい・・・・。

最近は、まりもも一緒に会社へ通いだし事務所の中では走り回ってます。
まだ、外はドキドキするみたいでちょっとしか歩かず固まってしまいます・・・
一日一日成長がわかって楽しい毎日です


病院 

January 14 [Thu], 2010, 23:57
今日は、マリモの2回目のワクチン接種で病院へ行ってきました。
ドキドキしていたものの注射の時もなくこともなくとってもいい子でした。

サラダとは全然違う反応でつくつく正反対の性格だなと・・・。

待つ間のサラダくんの落ち着きのなさにびっくりです。
今日は、私一人で2頭を連れて行っていたので大変でした。
バックに入れていると、キャンキャン言って暴れるし、
バックから出したら落ち着きなく、ウロウロ、キョロキョロで
他の大きなわんちゃんが近づいてくると私の後ろに隠れながら
一声だけ「ワン」・・・・。そして、他のわんちゃんが離れていくと
また一声「バウ」・・・・。臆病なくせに好奇心はある難しい年頃です。

そんな生活が楽しくて仕方ないのですけどね!!!

寒い日 

January 10 [Sun], 2010, 16:15
今日も寒い・・・。

今日は、休日ですが・・・仕事でマリモも会社事務所へ連れてきてみました。
2度目のワクチンが1月14日予定でまだお散歩には行けてないのですが、
色々なものに慣れるようにと思ってお休みには、サラダの散歩の時に
一緒に抱っこで外へ出るようにしています
ただ、寒いのですぐにブルブルと震え、長時間の外出が出来ず本日初めての長時間の外出です。

事務所に入ると尻尾を丸めかなりドキドキした様子だったのですが、
少しの間構わず様子をみていると、サラダに誘導されるように
くっ付いて歩き、家でのいつもの調子をつかみ、ガルガル言いながらじゃれ合って遊んだ後、
今は、ベッドでサラダとマリモが寄り添うようにお昼寝してます。





初日 

January 09 [Sat], 2010, 19:11
2010年になり、ブログを始める事にしました
日々の出来事をなんとなくでも書いていこうと思います。

中心は、仕事とペットのスムースチワワ サラダとマリモとの毎日です


左:マリモ♀ 2009年10月生まれ3ヶ月  右:サラダ♂ 2008年3月生まれ1歳10ヶ月


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sarada_marimo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
チワワ サラダくんとマリモちゃんとの毎日です
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像sarada_marimo
» 寒い日 (2010年01月10日)
アイコン画像とば子
» 寒い日 (2010年01月10日)
Yapme!一覧
読者になる