今年も

January 02 [Sun], 2011, 23:55
年賀状を一枚も書いてません。
でも、印刷はし始めました。
少しは良いかも。
でも明日出せるかどうかは微妙かな・・・。

年賀状

January 08 [Thu], 2009, 7:02
元旦は、いただいた年賀状を見ながら、力作に
感心しつつも、白紙のままの年賀はがきを横目に、
手をつけられず、元旦からかたづけ・・・。
2日に姉家族が来るかもしれないので、居間にある
おもちゃをかたづけてました。
結局、4日に来ることになり、中断して雪遊びもしましたが。

2日は亡き母の77回目の誕生日なので、
娘とお花を買ってきて、3日にだんなの実家に行くので
もって行くお菓子とお酒も買ってきました。
年賀状をやっと印刷。
宛名は手書き。
いただいた年賀状をみながら、一枚一枚書く。
宛名も印刷はできるんだけど、なんとなく宛名は
手書きしたいというこだわりもあり。

いただいた年賀でも一言でもいいから、その人の文字が
見たいと思う私なので、
宛名でもいいから、懐かしい筆跡が見られると嬉しいので。
それにしても、長男の書いた年賀状。
宛名を郵便局が判読できるか心配・・・。
次男は一字一字慎重に書くのに。
文字って本当に性格がでるな?。

3日は栗山のだんなの実家へ。
クリスマスに買ったwiiの「太鼓の達人」をもっていき、
おばあちゃんや、おじいちゃんにもやってもらいました。
でも、長男がほとんど独占していた。
次男はクリスマスにサンタさんからもらった
DSの「ペンギンの問題」の攻略本がついたコミックに
夢中でした。

4日の日は札幌の姉家族が顔を見せてくれました。
娘は姪からおさがりでもらった
シルバニアファミリーに大喜びでした。
しばらくまた居間に置いておきそうです・・・。

5日からはだんなも私も仕事。娘は保育園へ。
雪がどっと増えて、通勤が厳しくなりました・・・。
昨年から保育園の近くの環境が変わって、
大型貨物が多いのでかなり時間がかかります。
さらに大型店舗の建設で、信号も増え、ますます
右折できない!
それにしても除雪なんとかして??!
信号1つ超えるのも一苦労です。
明日は別の道にしようかな・・・。

今年もはじまりました

January 08 [Thu], 2009, 7:00
あっというまに新年も一週間が過ぎてしまいました。
年末から、なんだかゆっくりという気分になれなかったけど、
なんだかんだいいながら、おうちで子どもとゲームしたり してました。
年末だと、おせちの準備や年賀状や大掃除が気になるけど、
結局どれもこれも手抜き??。
おせちも食べたいものだけ買ってきて、だんなさんが、焼き豚作ってくれたので、あとはカニだけは買ってきて??と頼んだりして!
大晦日はいつもご馳走食べ過ぎて、年越しそばを食べるのが
拷問のようになるので、今年はお寿司だけで
軽くたべ、早めに年越しそばを食べました。 紅白もチラチラ見ながら。

年越しのカウントダウンは、TVを見ていたけど、今年はジャニーズでした☆
4歳の娘が「あそこに行きたい!!」と言ってました。
大きくなったら、一緒にコンサートいこうね。
息子たちは年越しよりもDSで遊んでました。
パパもパソコンしてました・・・。

インフルエンザの予防接種

November 05 [Wed], 2008, 20:46
今日は、予防接種の1回目。
パパが仕事の後、小学校と保育園に寄ってこどもたちを
つれて行ってくれました。
おつかれさま??!
あともう1回。
よろしくお願いします・・・。

インフルエンザの予防接種

November 05 [Wed], 2008, 20:46
今日は、予防接種の1回目。
パパが仕事の後、小学校と保育園に寄ってこどもたちを
つれて行ってくれました。
おつかれさま??!
あともう1回。
よろしくお願いします・・・。

もうすぐ誕生日

November 05 [Wed], 2008, 20:34
あと10日ちょっとで誕生日がきます・・・。
またひとつ歳をとるのね。
いつの間にかもうこんな歳。
気持ちはずっと変わらない気がするけど。
まだまだやりたいことはたくさんあるけど
日々の生活に追われています。
このままでいいのかな。
と、考える夜です。

やっと暖かくなってきました!

May 17 [Sat], 2008, 8:57
土曜日だけどお仕事!
でもお昼までなので、がんばります。
帰ったら、野菜の種まきしたいな?。
でも、本当は野菜より、お花が好きですが・・・。
さて、仕事開始!!

今日はパパの誕生日

February 15 [Fri], 2008, 14:51
バレンタインの次の日なんて
かわいそう。
しかも今日のケーキもチョコだった・・・。
やっぱりチーズCAKEにすればよかったかも?。
パパごめんね。

今日はパパの誕生日

February 15 [Fri], 2008, 14:51
バレンタインの次の日なんて
かわいそう。
しかも今日のケーキもチョコだった・・・。
やっぱりチーズCAKEにすればよかったかも?。
パパごめんね。

今日はパパの誕生日

February 15 [Fri], 2008, 14:51
バレンタインの次の日なんて
かわいそう。
しかも今日のケーキもチョコだった・・・。
やっぱりチーズCAKEにすればよかったかも?。
パパごめんね。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すっちゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる