杵築のおわたりに行きました

June 29 [Sat], 2013, 13:05
思いつきで行ったもんだから、席にありつけるか心配だったけどギリギリ入れました。
 
でも次から来たお客さんはしばらく待ち
 
 
 
 
昼からのランチはお初で
まさかこの値段でこの量と質は素晴らしいです。
手作りのパンもメインで魚と肉が食べれたし満足(・∀・)
 
ライスかパンが選べるけどライスだと残しちゃいそうです。
 

チューリップフェスタ最終日

April 23 [Tue], 2013, 18:02
最終日♪ヽ(´▽`)/
なのに天気いいけど風が強くて寒い( ̄▽ ̄;)
 
でも楽しめましたよ〜
原尻の滝やその周辺の散策兼ねたスタンプラリーに参加。参加料は100円。
なのに空くじ無しの料金以上の商品が当たるらしく、ソフトクリーム券とお米ラーメンが当たりました
 
早速、チューリップソフトを頂いたんですがイチゴミルクのようでした。(おみせの人も言ってたし
 
あと、私椎茸が大嫌いなんです!が、椎茸のチーズ挟みフライがあったので一口頂いたら…
 
 
 
めちゃくちゃ美味しかった
見た目も椎茸とわからないし風味も無くなるしチーズ好きだからかな?次の日家で作ったらかなり美味しく出来上がり旦那さんも絶賛してくれました

結婚記念日

February 24 [Sun], 2013, 9:40
正確には2月27日が記念日なんだけど平日だから前倒しで湯平温泉に泊まりにきましたヽ(*´▽)ノ♪
あの結婚式からもう2年ですよ
早すぎないか?なんの変化もないよ
 
でもまぁ、今年も無事に迎えることが出来て良かったです(^ω^)
 
今回お泊まりした場所は、じゃらんの口コミで良かったとこで食事も豪華
豊後牛と刺身の分厚いこと
そして自家製梅酒がついてるプランですから今年初の梅酒をいただきました。
お酒に弱くなったのか食事後眠気MAXで…。
なんか家と変わらない過ごし方( ̄▽ ̄;)
 
貸し切り温泉は湯も柔らかくて気持ちのよいものでした。別府は鉄分があるからかな?ここまで柔らかくないもんなー。
朝からも半露天に入り朝食。
もうお腹いっぱい
さて今日も天気良いみたいだしどこにいこうかなぁ〜。

大分松花堂定食とプリンパフェ

February 17 [Sun], 2013, 18:35
旦那さまが年末の忘年会で大分空港の金券を当ててくれていました(≧∇≦)

普段行かない空港・・・。
行っても高いから結局いかないレストラン…。

でも今日は堂々とレストランにいける(≧∇≦)

私が頼んだのは松花堂。
大分の特産物が一回で食べれます(^ω^)
とり天と豊後牛ステーキと琉球。
ステーキが超柔らかくて美味しかった〜♪

んで、手作りプリンのパフェは甘さ控えめで私の好きなシリアルがサクサク〜。

佐伯味力まつり

February 17 [Sun], 2013, 18:26
お天気良くて祭りがあると聞いて早速佐伯蒲江の道の駅へ。
に、しても遠すぎる( ̄▽ ̄;)
佐伯ICについてからが特に長い。電波入らないからラジオもなく…。

でも急に拓けて道の駅へ(≧∇≦)
宮崎との高速開通イベントだから宮崎のご当地自慢の地鶏の炭火焼き屋台もあって香ばしい匂いでご飯が何杯もいけそうなくらいです♪

とりあえず腹ごしらえとしてゴマだしうどんと唐揚げと緋扇貝の炭火焼きをチョイス。
天気良い日の外で食べる食事は格別です♪
すると、アンケートに答えてうず巻きというお菓子が無料で貰えるとのアナウンスΣ( ̄□ ̄;)
早速並んでゲットしました(≧∇≦)
うず巻き=どらやきを巻いたようなお菓子でした。

祭りを満喫したあと海の市場○に移動。
いきなりマグロの解体ショー開始Σ( ̄□ ̄;)
切り立てのマグロの切り身を試食。

とろける〜とはこのことだったんですね(≧∇≦)
いやぁ〜行き当たりばったりだけど楽しい1日でした。





井手ちゃんぽん

February 09 [Sat], 2013, 16:00
わったん近くに出来た井手ちゃんぽん。
テレビでしてて気になったから食べに来たんだけどこの時間で結構人が多いわ(≧∇≦)

普通サイズでも食べれるかな?と思ったけど意外と美味しくてこれなら次回は特製か野菜増しいけると確信(@゜▽゜@)
豚骨スープがちょいと濃厚で自家製麺も美味しかったぁ〜

旦那さんゴチになります!(笑)

マグロ丼を作ってみたよ

February 06 [Wed], 2013, 18:14
頂き物のマグロ中とろと冷蔵庫に以前佐伯で買ってたネギトロ用のマグロで海鮮丼ぽく作ってみたー(≧∇≦)

あと、サーモンと琉球用の刺身で豪華に♪

ついでにクロメと残った刺身で茶碗蒸し〜。
大満足なり(^ω^)


どんぶりは
フンドーキンの琉球用のタレ
茶碗蒸しはフンドーキンの白だしで調理。
茶碗蒸しにいたっては卵3つと水450mlと白だし大さじ1強でフライパンに水入れて蓋しただけの楽チン調理。

贅沢すぎる家飯です(/-\*)

湯布院nicoドーナツ

January 19 [Sat], 2013, 14:56
湯布院に来てみました。
センター試験と昨日の雪の影響で休日の湯布院は穴場ですO(≧∇≦)O
朝、地元テレビでしていたお店で気になったので立ち寄ってみました。
ドーナツが大豆で雑穀コーヒーが美味し。
特にハチミツカボスは甘いのにスッとカボスの酸味が広がりいい感じです♪

おせちとおそばで年越しオッケー

December 31 [Mon], 2012, 21:55
結婚して初めてのお正月を迎えます。
毎年恒例のフライングおせちを頂き、おそばも頂き、あとは年越しを待つばかりですヽ(´▽`)/

今年は城島のカウントダウンに行きたかったけどイベントしてないなんて…o(T□T)o
8年前の城島のカウントダウン直前に告白され年越しと同時に返事をした彼氏がまさか旦那さんになるとは…。不思議な縁ですね。
だからお礼参り?に行きたかったのにな(´Д`)

まっ、今こたつ地獄にはまって動けないから城島どころじゃないんですが(×_×)

それでは皆様良いお年をお迎え下さいm(__)m
来年も宜しくお願いいたします!



関の瀬

December 23 [Sun], 2012, 14:47
サプライズ的に佐賀関にいるある人に急遽会いに行ってみたらいなかったという最悪な場面(´Д`)

ただじゃ帰れない!と、なり道端で見つけたお店へ。
奮発して関さば関アジ御膳なるものをチョイス♪
歯ごたえが違います!
光り物生魚アレルギーの旦那さんに食べさせられないのが残念o(T□T)o
味噌汁も鯛の出汁がよい感じでした。
帰りは三川温泉で温まりの牛乳一気のみ!幸せですなヽ(´▽`)/

さてお外は雪&風…
花火への意欲がますます低下してきてます(´Д`)
皆さん風邪引かないように見てね〜

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:AZU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-綺麗・美味しそう・・な画像を撮るの好き♪
    ・グルメ-と、言ってもそこまで味はわからない(ぉぃ
    ・音楽-Ipod使ってのドライブは楽しぃ
読者になる
最新コメント
アイコン画像ガンガンガン速
» (無題) (2012年08月04日)
アイコン画像kors
» あんみつの老舗 (2012年05月03日)
アイコン画像ゆうゆう
» 検査の前に… (2012年03月22日)
アイコン画像AZU→コミチカフェ様
» コミチカフェ (2011年11月19日)
アイコン画像コミチカフェ
» コミチカフェ (2011年11月15日)
アイコン画像AZU→たくみっくす
» 美人の湯(宮崎県) (2011年07月15日)
アイコン画像たくみっくす
» 美人の湯(宮崎県) (2011年07月14日)
アイコン画像灘康次とモダンカンカン・・・伴丈治
» 朝マック (2011年04月18日)
アイコン画像annan7600
» サクラチーズケーキ (2011年03月30日)
アイコン画像伴丈治さん←AZU
» 湯布院で食べ歩くなら (2011年01月29日)
http://yaplog.jp/sarablog/index1_0.rdf
月別アーカイブ
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE