八月も終わり 

2007年08月31日(金) 11時07分
長い夏休みぐったりーって思ってたのに 気付けばもう八月も終わり
夜とお盆と週末少し働いたくらいで あとは毎日子供と過ごしてました
結構のんびりしてたな、いや暑すぎて動く気力なかっただけだ(笑)
夏休みは出費が多かったな
暑くて食欲わかないからさっぱりした刺身やら お昼ほっかほか弁当かってみたり ジュース買ったり、あとビールもか
食費がかかったー
今年すごい暑くて みんな食欲なかったから それでも食べないとばてちゃうからね
まあ夏休み病気も怪我もせずすごせてよかった
学校始まったらまた早起きの生活かー
ぐーたらな生活を戻さなくちゃなぁ(-.-;)
さーてビリーやろう!
体重は変わらないけど お腹周り少ししまったと思う
ビリーじゃ足痩せは無理っぽいや

ちょっとすっきり 

2007年07月27日(金) 18時53分
昨日ここで愚痴を文字にしたし 今日は午前中35分ジョギングしたあと ビリーの腹筋プログラムやって
お昼は持ち帰り寿司ビール飲みながら食べた(ひどい主婦だねー(笑))
そしてクーラーの聞いた部屋で昼寝した
娘がスイミングテスト三度目の正直で合格!
クロール息つぎちゃんとできるようになったみたい
弟は不合格だったんだけどね
夕飯は昨日店で持ち帰り放題餃子いただいたので 餃子焼いてまたビール
ビリーの意味ないよね
まぁ精神的に元気になってきたからいいかな
今週末土日仕事です
頑張ろうっと!

愚痴です 

2007年07月27日(金) 1時21分
私は長女で下に一人妹がいます
子供のときから 母に
結婚したらお母さんの面倒みてね
お婿さんもらってね
って言われて育ちました
長男だった彼とも結婚しなかった
後継ぎの彼とも結婚しなかった
旦那は三男で 養子にもなってくれたし 今同居もしてる
母が昔から願っていた通りしてあげた
なのに 母に言われた
「ここに住まわさせてあげてる」
って
別に暮らしてるとき節約のため1番安い米買ったり 調味料も無メーカーの安いの買ったり
頑張ってやり繰りしてた
今同居して まずい米はやめてとか このソースはやめてとか
言われるの
だから希望通り母が好きなメーカーのもの買ってる
給料日前で金欠でも まぐろが食べたいと言われたら買う
お金ないから仕事いきたいのに 子供は見たくないそうで だから夕飯支度してから夜仕事行くようにして迷惑かけないようにしてるのに 旦那が帰ってくる8時頃までも見てはくれない
放置してる
そして翌朝 子供がどうのと説教
なんか疲れたよ
実家からでたいよ
母に子供のことで嫌な思いしないようにすごく気を遣ってるのに 親戚や近所の人にうちの孫は…って愚痴ってる
たしかにやんちゃだけど可愛いのに
「ばばさまに怒られないようにして」
と子供につい口にだしてる自分が情けない
母と子供の会話はほとんどなく 叱ることばかり
それで言うこと聞かないって言われても…
特に上の子と相性悪くて…
家にいることが 苦痛です
仕事きついとき結構あるけど 家でかなり神経やられてるから 仕事の方が楽しいです
私は祖母にいつも優しくされてたし 愛されてたと感じてた
このままじゃ 子供たち母のこと嫌いになるかもしれない
つらいな

もうすぐ夏休み 

2007年07月06日(金) 20時01分
金曜日だー
明日は休み
目覚ましなしでいられる
しあわせ〜
平日時間におわれてるから 土日だらけちゃう
平日は9時家出るまでにほぼ毎日掃除機家中かけるけど 週末は時間あるのにかけないかも
時間におわれてる方が家事はかどるね
頭の中であれやって次これやってと 常にスケジュールたててるからね
週末はそういうのやだ
そのうち土日も野球やらサッカーやらとかになったら、だらだらしてられなくなるんだもんね
今はいいよね
自分に甘い私です
仕事の方も結構いい感じです
要領えてきて動けるようになってきたし 必死は必死なんだけど 周りみれるようになってきたし なにより楽しくなってきた
もっと速くきれいにできるようになりたいな
来週月曜〜金曜日まで働いたら その次の週には夏休みだから 仕事行けなくなっちゃう
せっかく楽しくなってきたのになー
今年の夏休みは母に子供頼むのはもう無理だと言ってあるんだけど 気分転換したいし 週二回くらい夜仕事行くかも
どうしようか 今考え中です
丸一ヶ月半専業主婦な生活 今更耐えられないかもー(笑)

飲み〜 

2007年06月30日(土) 17時54分
今電車に乗ってます
今日は飲みにいきまーす
子供無しのおでかけは楽しいね
おしゃれもできるし
飲みにいくときは大体スカートで行くんだけど 今日はジーンズです
この前母に買ってもらった白いブラウスはジーンズにぴっちりなので
自分で編んだカゴバッグでおでかけです
ウコンの力飲むの忘れた!
では行ってきまーす(^-^)

くやしいな 

2007年06月28日(木) 19時27分
最近昼麺やること多くなった 一歩前進なんだけど
平日麺場は野菜切りもこなさないといけないので かなり大変
冷し中華始まったから その準備もあるし
今日も2時までが勝負だから、もっと速く切らなくちゃだめだと言われた
その通りだ
悔しかった
明日金曜日で週末分仕込まないといけないから
オープン前に麺場仕込み終わらせて 野菜仕込み頑張ろう
文句いわせないくらいになりたいな
くそっ まじでくやしい
また仕事の愚痴吐いちゃった
もうここは誰もみないからいいよねー

つかれたー 

2007年06月25日(月) 19時09分
昨日店混んだらしく補充大変だったー
急ぎの補充は朝一やったけど オーダーも結構あったし 急ぎの仕込みもあったし もっと手際よく速くこなせるようになりたいよ やることたくさんありすぎて頭ぐちゃぐちゃになっちゃったよー
Wさんは冷静かつ速くこなせるから本当にすごい
がんばろうっと!

仕事 

2007年06月07日(木) 22時21分
一時期、仕事自分は頑張ってるのに結果でてない、認められてない…私は一体なんなんだ?って思ってて
でも最近少しずつだけど認めてもらえてきた
これ、切って 上手だからとか、これ切るの上手になったねとか、仕事任されてきた
下積み一年、少しは前進してきたかな
店長が ○○さんをつぶせ 目標にって
ステップアップだ
フロアより中の方が難しいって店長言ってた
五年後もし今のところで働いていたら 私どこまでレベルアップ出来てるかな
もっと仕事できるようになりたいな
心身共にちょいきつい職場だけど頑張ろう

(無題) 

2007年06月03日(日) 17時32分
初めてよろい編み挑戦 理解するのに時間かかりました

(無題) 

2007年05月30日(水) 22時06分
ひさびさにエコクラフトやりました ゆがんじゃった(^-^;
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FUFU
» 八月も終わり (2007年09月03日)
アイコン画像なぎお
» 八月も終わり (2007年09月02日)
アイコン画像FUFU
» ちょっとすっきり (2007年08月17日)
アイコン画像ちびママ
» ちょっとすっきり (2007年08月06日)
アイコン画像FUFU
» ちょっとすっきり (2007年07月29日)
アイコン画像なぎお
» ちょっとすっきり (2007年07月27日)
アイコン画像FUFU
» もうすぐ夏休み (2007年07月09日)
アイコン画像なぎお
» もうすぐ夏休み (2007年07月07日)
アイコン画像FUFU
» くやしいな (2007年06月30日)
アイコン画像なぎお
» くやしいな (2007年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara_ricky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる