こわい 

2004年10月27日(水) 0時22分
怖くて、ホームページをなかなか更新できませんでした。

何が怖いって、このページを開いたことによって、またドロ沼が始まるんかと思ったら、
いてもたってもいられなくなったわけ。
しばらく、毎日の更新は控えます。
気持ちが落ち着くまで。

坊主が思う、心の痛み 

2004年10月18日(月) 23時56分
タイトルの通り、なんと坊主で帰ってきました。

いや、頭がスキンヘッドになったわけでは無く。

1匹も釣れなかったのであります。

いーのだよ。別に。ボート乗ったし、キャスティングするときに木にルアーなんて引っ掛けてないから(めちゃバレ)。しかも木を引っ張って取ってもらったなんてこと、ないから(激バレ)。

またリベンジだよ。うへぇ〜
ヨッシーは、3時に来るはずだったのに、来なかった。
3時過ぎてから、本当は気が気じゃなかったんだよ。
カズ君が、いつもそうだから。

電話するよって言ったのに・・・
そっちに行くよって言ったのに・・・
どうして連絡も無く、来ないのよ?電話できないなら、メールなり何なり、後からでも連絡すればいいじゃない?
その気持ちが、蘇ってきた。
胸が苦しい。

5時前に迎えに来たヨッシーは、ガンガンに反省している様子ではない。
あー、ごめんな。じゃ行こかー。 みたいなカンジ。

慣れてるよ。確かにそんなの慣れてる。
付き合ってるときも、ずっとそんな感じだったもんね?
でも、一人の人間として、それは治したほうがいいと思うんだよ。

どいつも、こいつも。

自分が出来た人間だなんて、かけらも思うことは無い。
でも、多すぎるんだよ。連絡ができない人って。
約束したんなら、自分で「こうする」って決めたなら、最後まで責任持ちなさいよ。
待たせてる人間がいるってこと、もう少し自覚しなさいよ。
saraも、いつも人を待たせるほうだけど・・・こういうとき、わざと家の前で少し待たせるときが有る。腹いせに。

こうやって思えば思う程、ああ、自分は重要視されてないってことなんだ。って、
毎回痛いほど思い知って、またテンションが下がるんだ。

誰かに必要とされたい。必要としてもいい誰かに、そばにいて欲しい。
そんな気持ちは確かにあるけど、もう怖いよ。
同じ気持ちを何度も味わうのは、いやだ。

バスのリベンジがあるときは、待たされるんじゃなく、待たせるくらいの状況を作ろう。
自分の車で向こうの地元まで行くとか。

ホント、辛い・・・

バス釣り決定 

2004年10月17日(日) 22時32分
今日は、結構暇だったので、栄ビルでお手伝いをした。
途中、ヨッシーからメールが来てたので、トイレ休憩の時に開封(笑)。

「明日、七色ダム行くか〜??」

お、釣りのお誘いじゃないの!やった!最近釣りにハマってるもんで。
即OKメールを返信。
明日バス釣りができると思ったら、ワクワクしてテンションもUPしてしまった。

夕方、自分の職場に戻って、仕事が終わった後に、某不動産会社に直行。
物件を見せてもらう約束をしていたので。
駅から徒歩1分の、10階建てマンション。駐車場は近場で別個で探さなくちゃならないが、
結構いいんじゃないの?
家賃は駐車場を除いて、6万1千。プラス、町内会費があるらしい。月に150円とか。
ダイニングキッチンが広いし、トイレにもキッチンにも窓がついてる。
南向きじゃなくても、別に布団は干せるしね。北さえ向いてなければ。

ひとまず、前向きに考えるってことで。担当のおねえさんとベラベラ喋りながら店舗まで戻って。最初に目をつけてた物件が、初期費用が40万もかかるっていうから、ビックリした。
せめて30でおさめたい。という要望とその他もろもろを考慮して、こんな駅近物件が出てくるなんて。しかもパチンコ屋が近い。やばい。うひひ。

明日は3時にヨッシーが迎えにくる。
仕方ない。寝坊するといかんので、早めに寝よう!と思ったが、
なんだかんだダラダラやってたら1時を過ぎたので、もう起きてます。ハイ。

今週は出勤WEEK 

2004年10月16日(土) 17時15分
saraは、土日は隔週で出勤になるのである。
別に彼氏もいないしー、土日出勤なんて屁でもねえ。(コラ、はしたない)
しかし、直撃せず反れていった台風22号のおかげで中止となったバーベキューのリベンジデーも、うまいことお休みの日曜日に重なるんですねぇ。おねーさん嬉しいわっ(^^)

今日と明日は「長勤」と言って、朝は1時間早く出勤し、夜は1時間遅くまで仕事をするシステムになっている。だから今日の仕事が終わるのは19時ということだ。
土日は駐禁がとられないため、当たり前のように車で出勤なのさ。

ってゆーか、昨日の夜は結構しんどかった。
saraの姪が、「ポンジャン」を入手したので相手をしてくれと頼んできたのだ。
昔で言う、ドンジャラ。今は上がりのときも「ポンジャン!」と言うらしい。
どうしても癖で「はい、ドンジャラ〜(ニタリ)」と言ってしまう。すると姪に
「違うよ!ポンジャンだよ!」
と突っ込まれてしまう。

個人的にはどうでもいい問題だが、若気の至り・・・?姪には許せなかったようだ。

結局夜遅くに姉宅に訪問したため、2度ゲームをし、1度は流局(というのかな?)した。
2ゲーム目に、「ディズニーニコニコ」という、同じ牌を2個ずつそろえる役で上がらせていただいた。
ついつい、saraの姉が出した捨て牌を見て「ロン!」と言ってしまった。
いや、別にsaraは麻雀をやる人間ではないのだけれど。
携帯のゲームとかやってると、自然に知識がつくもんだ。
そうして、姪を打ちのめしてやった。(というか、ルールに関係なく好きな牌を集めているだけらしい。「アリエルが来た〜」といちいち手の内まで明かしてくれた。)
その後、saraの一人暮らしの話だったり、姉のマイホームの話だったり、いろいろしゃべっているうちに、3時を過ぎていたので、やっと寝たのである。
朝は姉宅から姉の服を借りて出勤。仕事の後に家に帰って母にブツクサ言われたのは言うまでもない。頭の固い親だからなぁ。心配してもらってるだけ感謝の気持ちはあるが。

愛車 

2004年10月15日(金) 17時57分
今日は、車に乗って出勤した。
愛車に乗っての通勤は、普段の公共交通機関を使うより、気持ちが落ち着く。

「ぶえっくしょい!」

と、恥じらいのないくしゃみをしてしまった。
あかん、ティッシュティッシュ!と左手を後部座席に伸ばし、箱を掴んだはいいが。

からっぽ。

うわぁぁぁ煤iT□T)y ない!ないっすよ!
どどど、どうしよう。ああ、カバンの中にポケットティッシュがあるじゃん!

いそいそと取り出し、大惨事をなんとか乗り越え、運転を続けておりました。
いや〜。家から会社までは車で20分くらい。ちょっとの間なのに気が緩みすぎたわ。
どうせお昼ご飯買わなきゃいけないし、コンビニ寄ってまとめて買おう。

そうしてティッシュを無事ゲット。カッコイイおにいちゃんにレジを打ってもらい、仕事場へ向かいました。はっはっは。波乱万丈っていうより、アホな一日でした。

休日出勤 

2004年10月14日(木) 18時07分
明日は、仕事がお休み。
のはずだったけど、急きょ出勤になりました。
課長の業務がいっぱいいっぱいらしくて。助っ人頼まれちゃった。

いや、こっちにしてみれば好都合。だってそれだけ時間給もらえるもんね。1.35倍で。
おいしい、おいしい。ふふふ。

ちょっとサボってました。 

2004年10月12日(火) 10時45分
この3連休、ほとんど家にいませんでした。
なので、ブログも3日間サボり。うぇっへっへ。
この3日間は、金曜日の夜の外泊から始まったのです。

金曜日、台風が迫る大雨の中、夜の伏見へ向かったさ。
タクシー呼びつけるのに1時間以上かかったよ。(電話がつながるのに30分以上かかった)
「もり子(仮名)」率いる元同僚と、saraの後輩の3人が、saraの誕生日を祝ってくれたの

こーゆーのって、マジでうれしいよねっ!
で、もり子から「お弁当箱とランチョンマット」と、
ともえから「ゴールデンレトリバーのぬいぐるみ(時計付)」をもらいました。えへへ〜


その日はもり子の部屋のお泊り。
次の日は一緒に電車でおでかけ。
夜に、家に帰ってから、なぜかヨッシーと電話をした。
前からずっと「魚釣り行きたい」って言ってたから、琵琶湖に行こうって話になって。

2日目。
ホントに琵琶湖に行きました。
saraは魚釣りが好きなのだ。
しかも前に一度琵琶湖にいったことがあるけど、坊主だったのでリベンジで。

しかし今回はやりました!
初バス!
20cmくらいのブラックバスと、15cmくらいのブルーギルを一匹ずつ釣りました。
私にしてみたら、ものすごい快挙!すんばらしいっすよ。

で、3日目。
散々遊んで家にいなかったので、今日は家にいようと思ってた。
先日、愛車の右後ろのタイヤがパンクして、えらい目にあった。修理を頼んでいたタイヤが戻ってきたのでスペアと付け替えて。久々にジャッキを使ったよ〜。パンクした時はパニくってJ●F呼んだし。
で、洗車して。ピカピカにした後、ちょっとお出かけしたくなっちゃって。
とみに電話をかけて、ガソリン満タンにして、おでかけしました。
もうスペアタイヤじゃないから、ビクビクしながら運転するこたぁないしな。

結局帰ったのは、12時前でした。
しかもお兄ちゃんとお母さんが、来年建てる新しい家の話で盛り上がってた。
元気な人たちだ。

来年は、ひとりで生きていかなくちゃいけない。
がんばらなきゃね。
とにかく、充実した3日間でした

お別れ 

2004年10月08日(金) 19時41分
うちの愛猫「てん」と、お別れをしなければならなくなってしまった。

saraには、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだけど、
お兄ちゃんの方の子供が猫アレルギーであることが発覚したのね。
だから、このままてんをうちで飼うわけにいかなくなり・・・
よくうちに遊びに来てくれる猫好きの知り合いの人に引き取ってもらうことになりました。

昔はsaraも猫アレルギーだったの。
でも、前に飼ってた「ジジ」は、平気だった。それからアレルギーが出なくなったの。
なんかとっても不思議に思えたんだけど・・・

知り合いに引き取ってもらうなら、気軽に会いに行けるから、あんまり悲しくはない。
絶対幸せに暮らしていけるって、確信できるから。
だから、引き渡す日まで、めいっぱい可愛がってあげよっと!

週末・・・ 

2004年10月08日(金) 18時09分
週末だ。
今、仕事が終わって、バス待ち。雨が降ってるし、ちょっと待機中。
帰ったら、改めてCDを返しに行って、準備をしてお出かけするのだ。
インド亭というインド料理のお店でディナーとか。行き慣れてる店だけに、何も緊張がない。
明日は、バーベキュー第2弾のはずだったが、東海地方は台風直撃。
さすがに中止になるみたい。楽しみにしてたが、仕方ない。
自然の力には抗えないのが人間だもの。(みつを風)

というわけで、あと8分くらいで佐川急便のお兄ちゃんがこないとバスに乗り遅れてしまう恐れがあるので、そわそわしながら待つことにするわん。

ちなみに、今日はアジアンテイストなミュールを履いている。朝、家を出る時点で雨は降っていたはずなのに、どうしてミュールなんだろう。自分でも履物を選んだ記憶がないのが不思議だ。アンメルツヨコヨコ。

おバカちゃん 

2004年10月07日(木) 23時19分
CDレンタルの、返却期限が明日に迫っております。
明日は、前の職場の子たちが「お誕生日会」を開いてくれるのだ
その後元同僚の家に泊まりに行く予定なので、今日のうちに返してしまおうと思って、
助手席にお姉ちゃんのダンナを乗せて、レンタルしたお店に行きました

さて、何かいいCDが見つかったら、また借りるか〜。
あと、年明けの一人暮らしに向けて、フォレントでも買うかな。

なんて思いながら、車の後部座席からCDを取り出そうとしたら・・・

「あれ、無い・・・確か車に積んどいたはずなのに・・・あれ〜?」

なんのこっちゃない。一度乗せた後にまた自分で降ろしてました。他の荷物と一緒に。
いや〜ん、すっごいおバカちゃん

仕方なく、フォレントとマンガ一冊(セカチューのコミック版)を買って、ご帰宅。
明日仕事が終わった後に返しにいって、前の勤め先に9時半集合だから、十分時間はある。
ま、いっか。

というわけで、結局返せず、借りれずで帰ってきました。
ほっほっほ。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara_hair
読者になる
Yapme!一覧
読者になる