39週5日 

2005年10月24日(月) 13時23分
ついにきてしまいました・・・予定日2日前・・・。
自分の中では、もう赤ちゃんを抱いてる予定だったのに・・・。

今日の内診では、
”少し開きかけてるかな・・・って程度ですね・・・”って、先生
先週と同じこと言ってるじゃないか!!
まだまだ全然開いてないってことなんだよね。

それで、1週間後の検診だと40週5日になるので、それだと
少し遅くて胎盤の機能の低下が心配なので・・・そろそろ
誘発分娩を視野にいれて、入院の日を考えてくださいと・・・
言われてしまいました。
あさって水曜日(予定日)か、待ちたければ木曜日あたりは
いかがですか?と・・・。

できれば誘発剤は使いたくない!!
でも・・・
早く生みたい!!

ということで
明日入院し、誘発することに決めました・・・。
あぁ・・・赤ちゃん無事に生まれてくれますように・・・。
たぶん1日では生まれないので2日はかかるでしょうとのこと。
どうか、無事に・・・無事に・・・

そしてこんな不安いっぱいな時にまたも友達からメールが・・・
”そろそろ予定日だね〜。まだまだ兆候なしかな?
私の友達は予定日9日過ぎてから出産したよー”って、
私を安心させる為のメールなのでしょうか・・・。
うぅ・・・ん、今はほっといて・・・。

そうそう、検診から帰ってしばらくしたら、おりものに血が・・・。
初出血だ♪

38週5日 

2005年10月17日(月) 19時17分
あぁ・・・早く生まれておいで♪お腹にむかってそんなことばかり
話かけてる毎日^^。

でも・・・

今日の検診でも”ちょっとひらきかけてるかなぁ・・・”という程度。
まだまだってことだよね・・・。

内診すると出血するってよく聞くけど、私は、前回も今日も
全く出血ナシ・・・。
私の壁は分厚いのか!?そういう問題でもないのかな・・・?
早くおしるしに出会いたい・・・。
それより、陣痛よ、早くきて〜。。

37週6日 

2005年10月12日(水) 21時21分
今日は、初めて体重増加で注意を受けてしまいました・・・。
全体で今のところ8kg増なので、まぁ理想かと思うのだけど
1週間前の検診から1.2kg増なんだよね・・・。
実家にいると、やたらとおやつが出てくるのが原因だとは
思うのだけど。

しかも、赤ちゃんは、先週に比べ100gしか増えてない。。
来週また増えたら、また言われるんだよね。(><)

こっちの病院へ来て、初めての内診がありました。
先生から、”う〜ん、まだまだ生まれそうにありませんねぇ・・・”と
言われました。わかってはいたけど、でも実際そう言われると
ちょっぴりショック・・・。お散歩がんばるぞ〜!!

しかし、この病院の内診室・・・なんと内診台へあがっても
お股&足にタオルをかけてくれない。
恥ずかしい・・・。
リラックスしてくださいって言われても・・・。

今日こそNSTがあるかな〜と楽しみにしてたのに、なかった・・・。
この病院は、NSTがないのかしら?

母乳教室 

2005年10月04日(火) 21時27分
今日は、午後から病院の母乳教室へ行ってきました。
しかし、10ヶ月に入ってからこういうものに参加する人って
いないよね・・・(^^;

母乳マッサージは毎日少しづつ続けることが大事って
言ってたけれど、私は明日からもう37週・・・。
遅いよね。でも、がんばろうっと。今からやってもいいのかな?
でも、できれば母乳で育てたいし。

今日は久々のお友達に会いました。
彼女から、一言・・・”今7ヶ月くらい?”と・・・。
”いえいえ、10ヶ月です。”(^^;

36週5日 

2005年10月04日(火) 21時21分
前回の検診で、1週間分くらい小さめ・・・と言われた
赤ちゃんは、今日の検診では36週5日と週数ぴったりの
大きさになってました。
るんるん。

しかし、2週間前には2000gジャストくらいの大きさだったのに
今日は2500gジャストくらい。
たった2週間で500g増なんて。赤ちゃん頑張ってるのね。

今日の先生のエコーは、すごく早かった・・・。
”はい、これは頭、もも、心臓・・・”などなど次から次へと
説明していく。もうちょっとゆっくりやって〜。

34週6日 

2005年09月20日(火) 18時11分
新しい病院での初めての”妊婦検診”。
どんな先生かなぁ・・・どんな診察室かなぁ・・・とどきどき。
今日診てくれた先生は、とっても若くて・・・30代くらいかなぁ・・・
きっと院長先生の息子かなぁ・・・なんて想像をしてしまいました。
外見は・・・大泉洋みたいでした。(笑)
くるくるパーマで、人相も似てました。

そして肝心のエコー。
前の病院の3倍くらいの時間をかけてゆっくりやってくれました。
そして、なんと初めての”4D”を体験!!
感激っ。この病院に4Dがあるなんて知らなかったから、余計に
感動〜。赤ちゃんが立体的に見える!!うぅ・・・かわいいぃ・・・。

今日は、お口をぱくぱくさせていたので、先生は”おっぱいを飲む
練習かなぁ・・・”って言ってました。
そして、最後のほうになると手が口のほうにいってたので
”おしゃぶりしてるのかもしれないね・・・”って言ってました。
う〜ん、やっぱりかわいいっ。かわいいっ。
赤ちゃんはなんてかわいいの!!

そして、もうひとつびっくりしたのが、検診費用・・・。
なんと前の病院の半額でした・・・。
っていうか、前の病院が1回8000円だったから、それが
高いんだよね。
今日は、4Dもあって4000円。老舗の大病院にしては
良心的だ・・・。

33週5日 

2005年09月12日(月) 13時27分
 ついに里帰り・・・。

今日は、出産予定の病院へ初めて行ってきました。
個人病院とは言え、結構大きな病院なので不安を抱えながら
行ってみたら、う〜ん、やっぱり今まで行ってた病院のが
小さいせいかアットホームで落ち着く・・・。

先生も4人で対応してるみたいで、優しいと言えば優しいけど
前の先生のが優しかったかも・・・。
しかも、次回の検診はきっとまた違う先生なんだろうなぁ・・・。
不安。。

そして、”お腹の赤ちゃんは元気に動いてる?”と聞かれたので
”はい”と答えると、”じゃ、いいね〜”とエコーをしてくれなかった。
うぅ・・・元気な姿を確認したいし、写真も欲しいのに・・・。

でも、ここでがんばるしかないのよね。
来週は、妊婦検診なので、元気な赤ちゃんの姿が見れますように・・・

32週5日 

2005年09月06日(火) 0時35分
9ヶ月に入りました〜。
この病院での検診は、今日で最後・・・。
ちょっぴりさみしいような・・・・でも、ここまでようやくこれた
っていう安心感もあり、でもやっぱり産まれてくるまでは
不安でいっぱい・・・。

今週末には、実家へ里帰りなので、来週は新しい病院へ
行きます。
優しい先生だといいなぁ。

赤ちゃんは、1966gになってました!
前回の検診では、1w分くらい小さいかなぁ・・・とのことだったけれど
今日の検診では、ぴったり32wの大きさ。
わ〜い。ちょっぴり安心・・・。

でも、ここのところまた不安になってるお腹の大きさが小さいことを
先生に聞いてみると、”赤ちゃんの大きさで診るから、お腹の大きさは
関係ないよ・・・”とのこと。
ほっと一安心・・・。
でも、ほんと会う人、会う人に”お腹小さいねぇ・・・”って言われる
んだよね。気にしてるのにぃ・・・。

30週5日 

2005年08月22日(月) 12時06分
6週間ぶりの妊婦検診。
赤ちゃんの体重はなんと1500g。
前回の検診の2倍だぁ〜
ママ感激っ☆

1週間ぐらい大きさが小さいみたいだけれど、
心配する誤差ではないよって、先生は言ってました。
でもちょっぴり不安だったりもする・・・。
会う人会う人にお腹が小さいって言われるし・・・。

でも、赤ちゃんの成長を信じようっ。

今日は、なんと赤ちゃんに髪の毛が生えてるのが
見えました!!
うふふ〜もう髪の毛が生えてるなんて、ママは楽しみだよ〜。
かわいいピンいっぱいつけたり、髪もかわいく結んであげるからね

28週0日 

2005年08月03日(水) 18時07分
今日から8ヶ月にはいりました〜

お腹の中で赤ちゃんはどんどん元気に動いてくれて
ママはとっても嬉しいよ〜

でも、昨日おとといと目まいで座っていることもできず・・・
どうしても心配になっておととい病院へ行ったばかり
だけれど、今日また行ってきました。

血圧を測って、問題なし。
血液検査も3週間前にくらべ、血液中の鉄分の量も
増えてるから大丈夫だよー、あんまり気にしなくって
大丈夫だよって先生が言ってくれました。
何かあったらどうしよう??って不安だったので
やっぱり病院行ってよかったぁ。
でも、先週は引越しのせいとはいえ、不摂生な食生活
だったので、もうこれからは栄養いっぱいとって元気
いっぱいのママにならなきゃね。
赤ちゃんごめんね・・・。
ママから栄養いっぱいとって元気に大きくなってね。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぢょり
» 39週5日 (2005年11月26日)
アイコン画像さら
» 39週5日 (2005年11月02日)
アイコン画像ぢょり
» 39週5日 (2005年10月26日)
アイコン画像さら
» 37週6日 (2005年10月15日)
アイコン画像ぢょり
» 37週6日 (2005年10月14日)
アイコン画像さら
» 母乳教室 (2005年10月09日)
アイコン画像ぢょり
» 母乳教室 (2005年10月09日)
アイコン画像さら
» 34週6日 (2005年10月04日)
アイコン画像ぢょり
» 34週6日 (2005年10月04日)
アイコン画像さら
» 33週5日 (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara_baby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる