就職した!の巻き 

June 08 [Wed], 2005, 20:35
僕は栃木県出身で、都内の三流大学に通っていました。
栃木に居たときには聞いたことがない名前の大学でしたが
一人暮らしが出来て良かったな。あ、下宿は目黒でした。

出版社の編集の仕事をしたくて探していたら、
就職先が見つかり、明日入社式です。
配属先も発表されます。楽しみです!

僕の名前は 野原 光、のはらひかる です。

入社式 

June 09 [Thu], 2005, 18:47
・・・デカいビルだなぁ ここで仕事が出来るなんて 超うれしい!

配属先 

June 14 [Tue], 2005, 7:30
不安の気持ちのままボーっとしていたら
いつの間にか閉式の挨拶が終わるところだった。
美術部の担当者か、受付の先輩がまだ来ない…

美術部は 

June 15 [Wed], 2005, 14:49
とてもガッカリした気分で六本木の本社ビル前からタクシーに乗った。
僕は東京出身じゃないから都内の地理に疎い。
本社ビルの周りは、今日までに何回も予行練習で着たのに、
水道橋に通勤することになるなんて、考えても居なかったな。

メンバー 

June 18 [Sat], 2005, 20:16
三階まで真っ暗な階段を上ると、廊下の向こう側に美術部の張り紙があるドアが見える。
この張り紙だって20年位経っていそうな色合いだ。
骨董品に埋もれたジイさんが居るのではないだろうかと考えた。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara__sara__u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる