映画「ハウルの動く城」 

December 01 [Wed], 2004, 2:45
予告編を観た時から、早く観たいと思っていたので、冬のような日でしたが、車を飛ばしてシネコンまで出かけました。平日でしたので、何とか良い席が取れて安心し、近くのレストランで「メキシカン・ケサッシュ」とかいう食べ物とコーヒーで一息。この時間が何とも楽しく、わくわく嬉しいので大好きです。
主人公のソフィは、90歳では無く「18歳なのに魔法でおばあちゃんにされてしまった」可哀相な女性。しかし、老女にされてしまったがゆえに、度胸もついて機転を利かせて悪と戦うというお話。ハウルもなかなか面白いキャラをお持ちで、とにかく楽しく観させていただきました。ストーリーがしっかりしているので、大人が観ても十分楽しめる良い映画です。魔法の指輪が欲しくなってしまうかも。

落ち込んだ時の対処法 

November 29 [Mon], 2004, 20:28
私が落ち込む時というのは、仕事で嫌な事が有ったり、何年も頑張って来たのに評価されない時。私的な事では、家族からの批判を受けた時くらいです。最近はあまり落ち込まないけれど、落ち込んだ時はそのまま暗い気分で一日過ごします。すぐに切り替えようと思っても、殆ど無理でしょうから。。
次の日から、少し気分転換として、食べたいものを食べます。まずは、コンビニでケーキ・アイスクリーム・ポテトチップス・チョコレート等を買い込んで、思いっきり次々に食べます。好きなものを食べている時は、小さな幸せを感じますが、いろいろなものを食べているうちに、小さな幸福感は重なって行くのです。
そして、次の日はお昼も少し豪華に。のんびりと美味しい喫茶店で好きなメニューの昼ご飯とコーヒーで、ちょっぴりリッチな気分を味わって、仕事の疲れも少し吹き飛ばして、徐々に落ち込んだ気持ちも小さくなって行きます。
休みの日には、自分の趣味で楽しんで一日過ごせば、もう殆ど普段の生活に戻っていて、落ち込んだことも殆ど忘れてしまっていて、むしろハッピイな毎日を過ごせるようになっています。幸せなんて、ごくごく小さな日常の喜びの積み重ねなのかもしれません。。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる