amebaブログに引越しました。

October 08 [Thu], 2009, 18:21
ブログを引っ越すことにした。。。

http://ameblo.jp/a-ya04/

もし、そんな物好きな方がいらっしゃいましたら、上のブログを見てね

とりあえず愚痴を書くことからは解放されて、愉しいことを書いていきたいなあと思います。

運気アップ目指して!

September 25 [Fri], 2009, 17:43
十姉妹のヒナ(手乗り)を買った
東京からの発送なので、とっても心配だったけど、無事に宅配会社のセンターに届いてた。

小さくて元気でかわいい〜

明日には、すでに家にいる十姉妹のオス二人のために、またまた東京からメスが二羽届く予定だ。
素直に我が家の十姉妹をもっと増やしたい、というのも原因だけど、とにかく、私自身の運気をアップしたかったかったから、突然思い立って買ってしまったあ〜。

風水では常に動いてるものが家の中にあると良いとかいう話を思い出したからだ

今日もまた、新な会社へ登録に行ったけど、どうなることやら。。。
とにかく、一日も早く、今現在の私の適職にめぐり合いたいっ

十姉妹の赤ちゃんは、私にとって、幸福の青い鳥になってくれるかな。

5ヶ月目突入!

September 10 [Thu], 2009, 22:06
ついに、失業5ヶ月目に突入してしまった。

8月30日に面接受けた会社も、今日、不採用との連絡が来た。
ほんとに、こんなに決まらないのは初めてで、どうしたらいいのかわからない。

確かに、今回の失業は所謂「派遣切り」だったため、失業保険受給期間も延長になった。
60日間の延長。
これは、この際本当に有り難い話なんだが、最初の予定では、とっくに働いてるつもりだったのになあ。

切られた頃は、製薬を脱出したい気持ちが強くて他の業界でなんとかとも思ったが6月からはそんな無謀な気分は目減りして、とにかく一刻も早く働きたい、今までの経験が生かせる所で長期で頑張りたいと思ってるだけなのに、こんなに、話もなけりゃ、受けても落ちるってのは初体験だ。

とりあえず、今日も一ヶ所エントリーしてみたが。。。
とにかく持ってた自信までがどこかにいってしまいつつあるような気がして、だんだんもしも決まっても自分がすぐに役に立つのか?という気までしてくる。重症だわ。

早く自分で働いて、ちゃんとお給料もらって堂々と遊びたいっ!!

いつになったらこのブルーな状態から抜けられるんだろう???

柴漬けできました

August 18 [Tue], 2009, 15:45
7月半ばに、京都の八瀬に、柴漬けを習いに行ってきましたが、それが、ようやく出来上がった〜。

赤くて、きれいに出来上がった〜。
でも、教えてくれたお姉さんの話では、大原の紫蘇でないと駄目らしい。
京都らしいさっぱりした美味しいのができないという話だ。

暑い大阪のマンションでは、約一ヶ月ほど寝かしておくことが出来ないので、そのまま
八瀬のお宅に預かっていただいていた。
八瀬は京都の奥座敷のような、とっても静かで夏でも涼しくていいところ。
今年、冬に作ったお味噌も、秋まで預かってもらってます。
昨日、柴漬けを樽ごと家にもって帰ってきて、200グラムずつ小分けにしたところ、なんと37袋もできてしまった。。。ご近所には配ってきたけど、冷凍庫が柴漬けだらけだ。

とってもおいしく出来たので、自分では満足です

なりすましメール拒否

August 10 [Mon], 2009, 0:50
七月終わりから、なぜかOutlookExpressで送受信が出来なくなり、YAHOO!のHPからメールしてたけど面倒くさくって、でもどうやったら再びOutlookが使えるようになるのかわからず、とにかくサーバの保管されてるメールを消したり、アレコレやってるうちに、なぜか2日前からまた使用できるようになった
今回のことは、これまで毎日数百件の迷惑メールが来てたのに、フィルターかけて迷惑メールboxに勝手に入るようにして、しばらくたまってから読まずに捨ててた、という私のズボラな性格が災いし、サーバーがパンクしてたんだと思う。。。
そこで、久しぶりにyahoo!のHPのメールを使用したついでに、色々セキュリティをかけなおしてみたところ、なんと、迷惑メールが激減した!!!といっても日に数十件はあるが、前に比べたら恐ろしく減った。うそみたい
迷惑メールってのは、なぜか自分のアドレスからも来るし、困っていたのだが、yahooで、「なりすましメール拒否」というのを今回つけた為に減ったんだと思う。いやあー、こんなに便利なものだったとは!!もっと早くからつけときゃよかったなあ。
とにかく下らない迷惑メールの山から解放されて、厄落としできたような、とってもスッキリした気分だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
以前、しばらく無職だった時に何か発散したくて始めたブログ。仕事を得てから、メインのブログとしては引越したのでこれは使用していなかったが、思うところあり、復活することにしました。
趣味は日本舞踊と七宝焼と読書など。
好きな音楽はジャズやボサノバなどなど。
サラ・ボーンが大好きです。
現在は派遣社員として仕事してます。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sara04/index1_0.rdf