ごめんなさい 

2005年09月21日(水) 20時46分
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

もし読んでるなら

何回でも言う

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
 
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

元気ですか?
元気ですか?
体こわしてませんか?

憎んでください
憎んでください
憎んでください

ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい

でも忘れないで
私もあなたと同じくらい苦しいよ・・・。

台風と私 

2005年09月06日(火) 22時02分
今日は台風が接近してて、雨はそんなにすごくないけど 風が強い一日です。

九州の方は被害もひどそうです。

でも基本的に、嵐は好きだったりします(・∀・)

なんか子供みたいにワクワク(≧m≦)してしまう

用もないのに本屋に行ってしまったりする私・・・・(なんてお子様なんだろう・・涙)

何かが起きそうな感じがたまらない!

まあでも怪我人とかが出るのは嫌だけど・・。

信号機が揺れてたりとか、標識が振り子状態とかまでならすっごい楽しい

そんなこと考える私ってやばいのかな

こんなこと言っても、今回は被害もかなり出てるみたいで死傷者もいるらしく、自然災害の恐ろしさを実感する

地震や台風や噴火とかの前だと人間ってほんと無力かも。

その分地球の自然の恩恵もいっぱいあるから、悪いことだけじゃないしね

だから嵐は好きだけどやっぱり太陽青空が恋しいよお


ありがとう 

2005年08月31日(水) 22時28分
私はずっと暗闇を歩いていました。光なんて何にも見えなくて、進んでるのか止まってるのかすらわからないくらい、孤独だった。
不安で怖くて、一人ぼっちで・・・。
人がうらやましくて、大事な友達の幸せさえ、祝福してても内心妬んでたり。そしてそんな自分が嫌で嫌で。消えてしまいたかった。
だから人に会うのが苦痛になって、電話に出るのもつらくて。
壁を作ることでしか自分を守れなかった。
でもそれは守ってるようで何も解決にはなってなかった。
誰一人心から信用できなかった、ほんとの自分を見せれなかった。
嘘の自分を創りあげては人に見せていた。
悲鳴を上げてる心に気づきながらも、どうすることもできなかった。
もがけばもがくほど奈落の底に落ちていくようで、そのうちに動くことすらできなくなった。
そのくせやっぱり人恋しくて、寂しかった。
だから これを読んでる私の周りにいる大切な人たちへ

「ほんとにごめんなさい 
そしてありがとう
居てくれてありがとう
こんな私を見放さずに居てくれてありがとう
そして
お母さん 心配かけてばっかりでごめんなさい
お父さん 見守ってくれてありがとう
猫のさっちゃん 眠れない夜いつもそばにいてくれてありがとう」


何年かぶりに私の心の中に感謝の気持ちが溢れて止まらない。。。
私は一人ぼっちなんかじゃなかった。
今は少しずつだけど、立ち上がれそうな気がする。


にゃんこからのプレゼント 

2005年08月26日(金) 17時17分

私の愛猫「さっちゃん」。
暑さに少々ばて気味・・・
それでもめげず、毎日毎日 狩りに出掛けてる
や鳥や爬虫類まで。。。それこそなんでも、捕っては嬉しそうに部屋に持ってくる。

しかも半殺しのまんま・・
遊ぶだけ遊んで、あとは知らんぷり。
また新しい獲物を探しにいそいそと部屋をあとにする。

あとの始末が大変〜

猫がわざわざ獲物を見せにくるのは誉めてもらいたいから
むしろ「食べろ」と言っているような気がする。

そういえば、私が体調不良で一日ベッドで寝てたりすると、貢物は倍増する「食べて早く良くなって〜」って言ってるんだろうな。
その優しい気持ちはほんとにありがたい。。

でもね、私せみとか食べれないから。
ましてや、かえるとかとかげはもっと無理だから。

だから、さっちゃん。「無駄な殺生はやめてね」

プレマシーのリコール 

2005年08月24日(水) 12時51分
そういえば、先月私の愛車「マツダ プレマシー」のリコールの通知がきていた。

リコールはこれで3回目。

2回目でもさすがに、「またか」とむかついたのに。3回目にもなるともう呆れた・・・。

場所的にも最寄のマツダまで、高速使わずに1時間弱かかるのでかなりめんどくさい。

なかなか行こうという気になれない。

向こうの不具合なのに、なんでこっちからガソリン代出して行かなきゃならないのという気さえ起きてくる。

『もう二度とマツダ車なんて買うもんかあああーーー

でも新型のプレマシーとかかっこいいなあ。アテンザもかっこいいし。
と 思ったりする私・・・。

車は基本的に好き どんな車でも乗ってみたくなる

特にミッションとかだと、「わあいわあい」って感じ。

またドライブしよう うーんと遠くまで行ってみよ〜

すみわたる夜空のような 

2005年08月22日(月) 18時20分
久しぶりに銀色夏生の詩集を買って読んでみました。

この人の書く詩は、ダイレクトに心に響く。

理由は人の心のきれいな部分だけでなく、醜くて汚いところもさらけだしてるから。

今回買った詩集は『すみわたる夜空のような』

中でも私が一番気に入った詩をひとつ紹介します。

「君へ」
君は好きなことを、
好きなようにやるべくだ。
そのことが他人から見て、どんなに変でも、
損でも、バカだと言われても、
気にするな。
だって彼等は、君の願いを知らない。
君が何かをめざし、
何に向かっているのかを知らない。
君は彼等と違うものを見てるのだから。
あの、強い思いだけを、繰り返し思い出して。
そのことを忘れないで。

他人の説教やからかいなど気にせずに、どんどんやりなさい。
けして周りを見たらダメだ。
仲間はいないんだ。すくなくとも途中には。
君はやりたいように、どんどんやりなさい。
やりたいことを。
好きなやり方で。
その行為が同時に君を救うだろう。
その行為は同時に人をも救うだろう。
そのことを忘れないで。

久しぶりの大雨 

2005年08月21日(日) 11時33分
和歌山は今日久しぶりの大雨〜
あ〜あ〜。花火大会中止かなあ
せっかく楽しみにしてたのになあ
でも四国ってダムの貯水率が0%とかになってたから
この雨で少しでも回復してくれたらいいな


それにしても、毎日あまりよく眠れない。

なんだか考えることがいっぱいで、胸がいっぱいで・・・

私ってこれから、どれだけの人をどれだけ傷つけていって、

どれだけの人からどれだけ傷つけられていくんだろう・・・なあんて。

なるべく、人の心は踏みたくない。

踏まれたくもないけど・・・。

でもどうせなら、踏んでしまった心の痛みの分かる人間でいたい。

そう思う。

なかなか難しいけれど。

だって神様じゃないから。

でもできる限りそうであろうとしたいものです。

それに、傷つけて、泣かせたりする力があるのなら

その逆の力だって絶対ある

花火と恋愛 

2005年08月19日(金) 17時08分
毎日毎日暑すぎる〜やっぱ夏は暑いなあ(当たり前)。


 そういえば今年 花火大会 一回も見に行ってないや                    
 
 花火ってバンバン上がってる時はキレイで豪華で気持ちが高ぶる

 「もっと。もっと!!」って思う恋愛初期に似てるかも・・・

 周りが見えなくなって。ただそのキレイな花火だけを見つめて・・・。



 時間が過ぎ、花火の後の白い煙すら消えたあとは、真っ暗な夜空だけ・・・。

 「あんだけ、華やかで楽しかったのに何だったんだろう」

少し、焦げ臭い匂いが残って、静まり返る・・失恋に似てるかな。


そんな想いがかけめぐるから、花火はちょっと物寂しいイメージ。
でもそれでもやっぱり、「見たいな」って思う。やっぱりわくわくする。
だから人も、傷ついたり、裏切られたりしても。頑張れるんだろうなあ〜!


今週の日曜に近くで花火大会があるから行ってみよ〜っと。

時代の先端 漫画喫茶!? 

2005年08月18日(木) 14時51分
こないだTV漫画喫茶の特集をしていました。
今とても伸びている業種だそうです。「時間」「空間」を売り物にしてかなりの利益率だとか・・・。
確かに、現代の人ってストレスの中で生きてるようなものだから一人になれる時間と空間って大事なのかも。
漫画喫茶が流行る理由も納得できますね。


ということで、興味が沸いたので早速行ってきました「漫画喫茶」

私が行ったところは「ネットカフェ&漫画喫茶」でした。最近出来たばかりで気になってたところ。3階立て、かなりきれいでお洒落な感じ。
金額はコースによって違って、個室であったり、カップル用の2人部屋・マッサージチェア付のコース・・・など5種類以上あってびっくり
それだけ、ニーズに答えようとしてるんだなあ。

とりあえず、入会手続きを済まして、スタンダードコースと言われるコースに決定。個室で、ネットとTVのある部屋でした。30分で300円。
まず、ドリンクを自分で作って部屋に持ち込みました。私の好きな梅昆布茶もあった!ちょっと「幸せ」。
次に読む漫画探しと各階を探検に!
ジャンルはそれこそ「全部」。でも広く浅くっぽかったですね。もっと普段読めないようなマイナーな漫画があると嬉しかったかも・・・。で、選んだのは「ゴッドハンド 輝」。これ途中まで購入してたんだけど、最近全然呼んでなかったコミック。
大体1時間半くらい楽しんでその日は終了ー。

確かにはまれば、時間さえあけば手軽に行けて、いい空間かも〜という感想です。。

居酒屋発見! 

2005年08月16日(火) 18時07分
 最近、新しい喫茶店や、居酒屋や、食べ物屋さんなどの発掘に結

構はまっていたりします。

喫茶店のコーヒーって美味しい(*^-^)b

家で飲むのも落ち着けていいんだけど、やっぱり喫茶店で飲んだりすると ち

ょっと贅沢な気分がとってもイイ



 昨日は和歌山駅の近くにある居酒屋に行ってみました〜!店内が広く、「和」でいて、ちょっとアジアンチックなイメージも・・・。店員さんの愛想もよく、かなり満足できました。
料理の方は、一品一品が割りに安くて手軽に来れそうな感じ。何組かのコンパらしき人たちもいたし・。

料理の中でも私が一番気に入ったのは↑の「生海老のマヨネーズ炙り」。
海老のプリプリ感も絶妙、相性のいいマヨネーズと一緒に炙り、予想では「こってり」なのかな?って勝手に思ってたんだけど、全然その「こってり」も気にならないくらい美味しかったよ〜。あとは海鮮類も豊富だし!肉料理もご飯類も充実!
また来ようーっと。
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やん
» ごめんなさい (2005年09月26日)
アイコン画像1ガリベン
» すみわたる夜空のような (2005年09月26日)
アイコン画像やん
» ごめんなさい (2005年09月22日)
アイコン画像やん
» 台風と私 (2005年09月11日)
アイコン画像ガリ勉
» 台風と私 (2005年09月09日)
アイコン画像りか
» すみわたる夜空のような (2005年08月22日)
アイコン画像福岡のガリベンです
» 頑張れ自分 (2005年08月19日)
アイコン画像やん
» なめねこ! (2005年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara-tawagoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる