私の勘は当てになる? 

September 27 [Wed], 2006, 23:39
私は、FXについては本当にど素人です。そして、為替が変わる要因となるいろんな情報についてもチンプンカンプン
けど、ここ数日、チャートを見ながら、少しずつだけど傾向があることに気づきました。
なので、今日はその数日で培った自分の勘を頼りに取引してみることにしました。

PM 9:05 221.94 5万ポンド 『売り』 221.99 5万ポンド 『売り』

なんで、自分の勘に頼るかっっていうと、買った”情報”の傾向になかなかならなかったからだ。
あの”情報”通りの傾向になるためには、結構時間がかかるんだよね・・・

PM 9:36 221.78 10万ポンド 『決済』 +18,500

今日はまだ時間があったので、もう一勝負

PM 10:47 221.72 5万ポンド 『売り』
PM 11:17 221.77 5万ポンド 『売り』
PM 11:32 221.58 10万ポンド 『決済』 +16,500


底値で買って、天井で売ったりとかしないでも、大きな利益を求めなければ、少ない利益を生み出すことは可能なんだよね。
私は結局、小市民だから、適度な利益で十分なんだ・・・

だって・・・・・・私は借金もちだから。これ以上リスクを増やすわけにはいかないんだ。
毎月、借金返済に充てられるだけの小金を稼げればいいのさ。
って、そういう風に思わないと、どつぼにはまっちゃいそうだからさ。

今日は、FXCMジャパンの口座に20万円振り込みました
近いうちに、ユーザーコードやらが送られてくると思います。
そしたら、実践開始です。

今のような感じで小金を稼ぎながら、がんばっていこうと思います 

今日は右往左往 

September 26 [Tue], 2006, 20:03
9月26日(火)
 なかなか今日は傾向が一致しないなぁ〜
・・・なので自分の勘に頼っちゃいました。(たまには、こういうのも刺激があってよいかな、なんてね)
 5分足チャートで「ここだ」と思ったところで、

 PM 5:30 220.91 5万ポンド 『買い』

その後・・・やっぱしまだまだ下がっちゃいました。
なるほどぉ〜、情報通りポジションとってれば、あのときは、『買い』のタイミングじゃなく、『売り』だったんだなぁ。
 
 PM 7:06 220.74 5万ポンド 『買い』
 PM 7:08 220.64 2万ポンド 『買い』


なかなか、決済するタイミングがつかめずにいたんだけど、パソコンにはりついているのも疲れてきちゃったので、一番レートが高いポジションの損益が0円になった時点を狙って、決済しました。

 PM 7:56 220.91 12万ポンド 『決済』 +13,900

FXって本当、タイミングとるのが難しい。過去のチャートを見ると、「あぁ、ここでポジションとれば、これだけ儲けが出たのに〜」って思う場面がいっぱいあるんだけどな。

私って・・・FXに向いていない? 

September 25 [Mon], 2006, 22:41
9月25日(月)
 日足は上昇傾向だったが、30分足チャートが思ったとおりに動いてくれなかったので、1分足チャートの急激な上昇につられて、「ん?これはレートが跳ね上がる?」と思い、ついついポジションをとってしまった。

 PM 9:34 221.68ポンド 『買い』ポジション 10万ポンド

 その後は、上がったり下がったりで「今日はこれ以上、上昇していく気配はないかな?」と思い、

 PM 10:35 221.70ポンド 『売り』決済 10万ポンド +2,000

・・・前回の取引と同じく、私が決済した後に、またまた上昇。
「なんでやぁ〜

なかなか、金銭が絡むと人間というものは判断が鈍るというもので、今はまだでもトレードの段階なのに、これが実際に本番となると、どうなるんだろう???
怖くてなかなか、取引できないんじゃないのだろうか

このFX取引で利益をあげるために買った”情報”をきちんと守れば、確実に稼げるような気はするのだろうが、なかなか私は辛抱強い人間ではなく、結構、急な動きにつられて反応してしまうみたいだ。

休み明けは・・・ 

September 25 [Mon], 2006, 21:19
今日は、朝からポンドのレートは221.40〜221.60の間で落ち着いていたのに、16:30過ぎから、急に激しく揺れ動いた。221.20まで下落し、19:30過ぎには、222.01ポンドまで上昇した。
なかなか取引のタイミングがとれず(今日は、20時からレート見てます
すっかり『売り』ポジションをとるタイミングを逃してしまい、気づけば、レートは下がる一方。
『売り』も『買い』ポジションもとるには中途半端になっちゃって・・・
取引するタイミングというか決断力はとっても大事なことなんだね

FX初心者の私が最初にしたことは・・・ 

September 23 [Sat], 2006, 0:41
私はFX初心者。
なので、最初にネットで【FX】と入力して、いろいろ見てみました。
その中で、一番最初にみて、結構よかったなぁ~と思ったのは、下のサイトです。



で、とりあえずどんなものかなぁ~と試しにやってみたい方は、こちらのデモトレードをやってみては
いかがでしょうか?私も使ってます。取引証拠金500,000円で始められます


それから実は・・・ネットで結構出回っている、FXで儲けるための情報を39,800円で購入したのです。
かなり勇気がいりました。
だって4万ものお金をドブに捨てるかもしれないんですよ。
あなたなら出来ますか?
私は二晩、悩み続けましたが、何事もポジティブ発想!と奮起し、購入しました。
その情報が役にたつかどうかは、今後の私をみていてください。

私はこの情報は、結構「イケる」って思っているんですけどね。
道理にかなってるし

実を言うと・・・私にはただいまローンが400万あるんです
それをコツコツ返しつづけているんですが、「何年かかるんだろう・・・」と思うと毎日が
とても憂鬱で・・・
こんな私みたいな方、いますよね?

なので、この「FX」でがんばろうかなぁって。
だって今の世の中『投資』の時代ですからね。


さぁ、始めよう!FX(外国為替信用金取引) 

September 23 [Sat], 2006, 0:22
9月22日(金)
 FX取引デモトレード本格始動〜(FXCMジャパンのデモトレードで練習)

 PM 23:05
  日足・30分足チャートが買い傾向にあったので、『買い』
  221.30ポンド 6万ポンド
  このとき、ずーっと『買い』のタイミングを狙っていたので、焦っていたせいか5分足チャートを見るのを完全に忘れていた
 PM 0:12
  5分足のストキャスティクスの動きが25〜75%を23時頃から行ったりきたりしていたし、レートもどんどん上がっていっている雰囲気を感じたので・・・怖くなって
  『決済』  221.40ポンド 6万ポンド +6,000円
 
 『決済』を行った後・・・1分もしないうちに、どんどんレートが上がっていっているではないですか!?
 そして、私が『決済』した価格よりも10セント高い221.50ポンドに・・・
 1分待っていれば、+12,000円だったのに・・・と過ぎたことを「あぁだ、こうだ」といっていても仕方ないので次からの取引の反省材料にしよう。

 今日の反省
 1)ポジションを持つときは、@日足・A30分足・B5分足の順番で焦らず傾向をつかもう。
 2)決済を行うときには、自分の勘を最優先させるのではなく、きちんとチャートを見て(レート・ストキャスティクス・MACD)判断しよう。
  何より怖いのが自分の勘と恐怖心

脂肪吸引から二ヶ月・・・ 

December 28 [Wed], 2005, 8:49
2005年10月14日(金)に二の腕の脂肪吸引を行ってから、はや二ヶ月以上。
結果は・・・というと、いい感じに仕上がっております。
まだまだ二の腕の痛みはとれないけど、我慢できないほどのものでもないし、何よりキャミソールやキャミワンピが綺麗に着こなせるということ。
冬だからあんまりそんな格好では出歩かないけど、でも上着をとったときの自信は何より嬉しいもの

綺麗になりたいと思いつつ、お金もないし・・・なんて思ってる人いっぱいいると思うけど、まとまったお金がなくても分割でも全然OKだし、綺麗になりたいと思ったときが、やるチャンスだと思う。

女性なら、何歳になっても綺麗で輝き続けてほしいと思う。

ちなみにわたくしは・・・目が一重でした。
が、それが小さいときからのコンプレックスで、24歳のとき初めて美容整形外科へ足を運び、二重の埋没法の手術をしました。
それからの私は、コンプレックスから解放され、すごく前向きに日々を過ごすことが出来るようになりました。
でも、私のまぶたは厚いらしく、というかまぶたの部分の骨が前へ出ているため、そのために二重の線が5年で消えちゃったんです。
日々、一重になっていく自分の顔を見て、
「これじゃいけない!」
って思い、再び、美容整形外科へ。
そして、今度は前よりも美しく二重にすることが出来ました!

技術は日々進歩していて、綺麗になるのも容易に出来る時代です。
プチ整形なんて当たり前の世の中。
自分に自信を持つためにも、一つの選択肢かな、って思います

脂肪吸引 抜糸しました〜 

October 24 [Mon], 2005, 21:18
22日土曜日、1cmたらずではありましたが、抜糸してきました。
診察台に座って、看護士さんがさっさっと取っちゃいました。
「えっ?もう終わったの?」ってぐらいあっという間でしたよ。
ほとんど痛みもなかったし。

で、抜糸後2日後の今日から、二の腕のマッサージ開始です。
マッサージは吸引した部分をラセンを描くように肘から脇にかけて、そして一直線に、最後は一部固くなっている部分をつぼ押しするんです。
最初はちょっと痛かったけど、
看護士さんから
「最初が肝心ですからね」
と釘をさされていたので、がんばりましたよ。
慣れてくると、マッサージも気持ちいいし、24時間固定のサポーターからも解放されて腕が楽なのもあって、いいカンジ〜

それでもって、
「私の腕って、めっちゃ細い〜」
って鏡を見ながら惚れ惚れしちゃいましたよ。
これだったら、キャミソールもかっこよく着れること間違いなしだね。

ちなみに二の腕の脂肪吸引は約12万でした。
「安っす〜い」
って思うだろうし、安すぎて心配だわ、って絶対に思うと思うんだけど、値段で先生の腕が変わるわけじゃないからね。
私が行ったのは”品川美容整形外科”
先生も看護士さんもみーんなやさしいし、信頼もおけた。
料金が安いのは病院のホームページを見ればわかると思うけど、余計な広告や宣伝をしてないから。

ちょっと太ってたりして悩んでる人っていっぱいいると思う。
ちょっとの勇気と少しのガマンと、そして
「キレイになりたい」
って思う気持ちで、誰でも必ず「キレイ」になれる!って私は思うよ。

脂肪吸引・・・って辛い 

October 21 [Fri], 2005, 19:56
今日ですでに手術から1週間が経過・・・
想像していたよりも結構、辛い日々
何が辛いか?って、両腕にサポーターを二枚つけてそれを24時間つけっぱなしにしておかないといけないこと。
ずっと腕がしめつけられて、ちょっと腕の血が止まりそうなカンジなの。
最初のころは、そのせいで腕や手がむくみまくってたけど、今はそれがなくなって少しは良くなったんだけど、サポーターで腕が少しかぶれたりして痒いのなんのって。
あと1週間は24時間完全固定してないといけないので・・・ガマンガマンなんだけど、それでも早くこのサポーターから解放されたいよぅ〜、と叫ばずにはいられないよ。
腕も打ち身の痛みで、人混みにはいけないし、物があたっただけでも
「痛い〜
って言ってしまう。
私は二の腕だけだったけど、結構全身する人とかいるから、そういう人たちって、日常生活を普通に送ることが出来るのかなぁ。

美しさを手に入れるのって・・・大変なことなんだね。

脂肪吸引 三日後 

October 17 [Mon], 2005, 22:03
本日は、脂肪吸引手術の三日後ということで切開した傷の消毒をしました。
消毒をする前に、今つけているサポーターを全部はずしたんだけど・・・見た感じは細くなってました
片腕にサポーター二枚でしめつけているから、少し腕がボコボコにはなっちゃってはいるんだけどね。
先生に言われていたほど、腕の内出血もみられず順調な経過かな。

写真でみると、あんまり変わっていないように思えるかもしれないけど、自分の目でみたら、すっごく細くなっていたんだよね。

さて、切開した部分は思っていたよりもほんの少しで、1cmくらいを2,3針縫ってました。
痛みもほとんどなくって、一安心。

今週の土曜日には抜糸して、その後から腕のマッサージ開始なんで、きれいな腕になるべく、頑張らなきゃ。

あと、もう脂肪吸引しなくてもいいように他の部位に関してはきちんとひきしめていかなきゃね。
特にお腹は子供産んでるから、お肉がつきやすいんだよね。