今日から 

2005年06月27日(月) 14時47分


やっとさらさらブログが始まります
試しにupup

このブログはボーダーコリーサラの親バカ育成日記です
これから少しずつ更新していくのでぜひ見てね

赤ちゃんサラ 

2005年06月27日(月) 15時25分
サラはボーダーコリーにしては白が多くてパンダに似てます
でもそこがカワユスなのです

エルのこと 

2005年06月27日(月) 15時48分
エルというのはサラが来る前にうちで暮らしていたわんこです
柴犬系茶色のMIXでした
名前はエルでも体はエスサイズ
目がまんまる赤い首輪がお似合いカワユスでとてもいいこ(*´д`*)
お手が得意で、隣に座ると膝に頭を乗っけてくる甘えん坊です



でも温かくなってきた4月中旬、フィラリアでおなかがパンパンになってしまいました

獣医さんに診てもらったところ、手術はもう出来ない状態
薬で虫を殺すことはできても死んだ虫が詰ってしまうのでそれも無理ということでした

それから1週間ほどは家族で介護したけど全身むくんでしまって息も苦しそうで可哀相でもう見てらんない(つД`)

そしてゴールデンウィーク最後の日の朝、息を引き取りました

この日は早朝からずっと苦しそうに鳴いていたのに私は眠くて起きなかったんです
暫くして母が起こしに来て、エルが亡くなったのを知りました

最期の瞬間、一緒にいてあげなくてごめんねごめんね。゚(゚´Д`゚)゜。まさかこんなに早く死んじゃうと思わなかったよ

なんだか信じられなくてその時は涙も出ませんでした


GWは旅行の予定だったけど、どこも予約いっぱいで宿が取れなかったんです

家族みんな休みで家にいたので、全員でエルの最期の姿を見送ってあげることはできました
こんな時まで、エルは家族の事を考えてくれたんじゃないかと思います

最期までホントにいいこだったねエル大好きだよーー。゚(゚´Д`゚)゜。



エルのこと・・・2 

2005年06月27日(月) 17時10分
家族思いのエルに比べて私達家族はだめ飼い主だったなぁ…
もっとしっかり対策してあげればよかった
もっと早く気づいてあげればよかった
もっともっと散歩させてあげればよかった

お医者さんに診てもらった日の夕方行った散歩は苦しそうで、信じられないほどのろのろだったけど、散歩コースを一生懸命歩こうとしてたよね
帰り道はまだ帰りたくないって踏ん張って嫌がって歩かなかったから、抱いて帰ったけどね重かったよー(((゚Д゚)))

今でも、犬小屋から自分で布団を移動させて日向で寝ているエルが居るような気がして、ついただいまって言ってしまいそうになります(´・∀・`)

だけど、エルが亡くなってからちょうど10日後の夕方、空に虹がかかりました



この画像ではよく見えないけど、この空です


きっとエルは天国に行けたんだよね( ´Д⊂ヽ


エルは天国で元気にしてるかなぁ…
今うちにはサラがいるけど、エルのことずっと忘れないよ
エルの分まで、サラを大切に育てるから安心して見ててね(`・ω・´)




最後の画像はエルの小屋の近くに毎年必ず咲くサクラソウです
どんなに踏まれても必ず毎年咲く強い花でした
この花を見るとエルを思い出します

今年もモッサモサ咲いたよ(`・ω・´)
■プロフィール■
◆◆サラ◆◆
誕生日: 2005.04/09 
犬種: ボーダーコリー(ブラック&ホワイト)♀
頭の後ろの黒い模様がチャームポイント
●●エル●●
享年13歳 (5/5) 
犬種: MIX(柴系茶)♀
好物はおばあちゃんの作ったうどん
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sara-sara-sara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる