最近の日々 

August 22 [Tue], 2006, 17:46
最近はオットが週に3日は出張でいません。
最初はのんびりラッキーとか思ったんですが、あまり続くと退屈になってしまいます。。
ご飯もお腹は減るけど作るのが面倒くさいし…って感じで、今日なんか朝はシリアル、お昼はカップ焼きそばで・・・。
これはまずい。
夜はキャベツと豚肉のコンソメ煮と卵かけご飯でも食べよう。

ひさしぶりの…。 

June 07 [Wed], 2006, 23:40
ひさしぶりにブログを書いています。
今は仕事をやめておうちにいる毎日です。
ひまなんですが、今新居購入を考えていまして、毎日住宅情報誌やネットとにらめっこする日々です。
なかなか「これだ!」っていう運命の物件と巡り合えずにいます。
とっても高いお買い物なので絶対に妥協できないので悩んでいます。
それとなんと言っても今困ってるのは、めちゃ太ってしまったこと・・・。
悲しいです。。
とうとうダイエットをはじめました。
食事制限と、ウォーキング、ストレッチなどを組み合わせています。
「日経ヘルス」は手放せません!
頑張らねば!!!

憧れの先輩 

August 02 [Tue], 2005, 17:22
今日他の方のブログを読んでいて思い出したことがあります。
それは高校時代の片思いのお話。
よくある話で珍しくもないのですが、私は高1のその頃サッカー部の3年生の先輩が好きでした。自分の部活が終っても帰らず、友達とたらたらその人が帰るのを待っていたりして。
んで、後をつけて帰るのです。今ならストーカーですよね。
で、ある日思い切って話し掛けてみたんです。友達ふたりと何度も練習して。
いきなりですよ、いきなり行って「あの、球技大会のとき(このとき目を付けた。)カッコよかったです。」「これからも、話し掛けていいですか?」「ガッコーであったら声かけてもらえますか?」・・・・あーやーしー!今思い出したらかなり怪しいですよね。
でもそこは高校生なのでなんか許され、彼も「いいよっ」って感じで話してくれて、
で、次の日、昼休み売店にパンを買いに行くと彼がいてしかも「こんにちはっ」って話し掛けてくれたのです!!!
なんで?、ふつうじゃんってかんじですが、そのときはもう倒れるほど興奮しました!だって遠くで見てた憧れの人(しかも他の女の子にもかなり人気があった)が私に挨拶してくれるなんてっ!その日夕飯が喉をとおらなかったくらいです。
その先輩はその頃はやっていた紡木たくのマンガに出てくる男の子ような感じでした。特に「みんなで卒業を歌おう」のなっちゃんに雰囲気がそっくりで私達は影でなっちゃんとよんでいました。
あの頃は全てきらきら輝きまぶしかった。あの頃を思い出すといつも彼と並んで話した通学路、スニーカーのブルー、夕陽、緑の草木・・・が浮かんできます。

藤田晋社長 

July 28 [Thu], 2005, 11:25
奥菜恵ちゃんと離婚し話題になっている藤田さん。
実は私は彼になぜか惹かれます。
一帯どういう人なんだろうって気になっていて、でも初めて見たのはテレビで奥菜ちゃんの披露宴の模様をやっているのところでした。、青年実業家って言うからどんな人かと想像していたら、さりげなくてなんか雰囲気がすごく好み。なぜか、どこかであったことあるのに思い出せないような気分さえしたり・・・。
なんにしろ奥菜ちゃんはいいな〜、って思っていたら離婚されました。
夫婦って夫婦にしか分からないですよね。これは自分が結婚して実感したこと。

でもやっぱり、藤田さん何だか好き。
これからの活躍をお祈りします。

買い物満喫! 

July 19 [Tue], 2005, 13:07
昨日は買い物三昧でした。
まずは運転したくてどこ行く?やっぱり買い物・・・となり、とりあえずカルフールへ出発!
ここは外国の素敵な食材がそろっていていいのですが、あまりに広すぎて疲れちゃうのです.。
でもここまできたのには理由が。
はずかしながら、私も流行にのり寒天ダイエットをはじめようと寒天を探したのですが、やはり近所のスーパーはどこもすべて売り切れ...。それでカルフールまで来たのですがやっぱりここもなかった。
でもめげずに、パンに塗る用のごまペーストとカルフールブランドの可愛い蜂蜜を購入。
その後やっぱりいつもよく行くショッピングセンターへ。
バーゲンをやっていたので私のドライブのとき用サンダルを購入。そしてオットのスーツ。これは本当にお得だったです。生地は結構いいのにすごくお安くてお店の人も親切で。スーツのお直しは一時間でできるって言うので、それまで時間をつぶすことに。まずお茶を飲みケーキを食べる。この時点で買い物好きの私はとってもハイテンション!そのままオットの下着や靴下を買う。
で、今度はショッピングセンターのなかにあるスーパーへ食料品を買いに。すると・・・!なんとあんなに探していた粉寒天が!!!昨日もここで探したときは売り切れていたのに、仕入れがあったみたいです。嬉しくまとめ買いしました。
そしてスーツを受け取ってホクホク帰宅。

どうして買い物はこんなに楽しくテンションをあげ、ストレスを吹き飛ばすのでしょうか。とってもすっきりしました。

オットは疲れていましたけれど...^^。

連休初日 

July 16 [Sat], 2005, 23:39
今日連休初日。
シナモンシュガートーストとハムエッグの簡単朝食を食べていざおでかけ。ドライブです。
どこか田舎道でものんびり走りたい・・・と思っていたのですが、なんとなく神戸へ行くことに。
いつものMOSAIC(よく行くのです)へ向けて出発!私が運転しました。
流れに乗っては走れるものの、車線変更ができない。
全部オット任せです。「今行ける?」「はい、変更して!」って感じで。
帰りも運転。車線変更さえなければ楽しいのに。

夜は和食屋さんでうなぎを食べました。
ずっと食べたかったので美味しかった。
家に帰ってお酒を飲んだオットは疲れたのか早々に寝ちゃいました。

明日はどうしようかな〜。

暑いけどヨシ! 

July 15 [Fri], 2005, 14:22
夏らしくなってきました!
じめじめした毎日が続いたので、暑いけど気持ちがよいですね。

今朝の朝食は、昨日焼いたパンをトーストして、サンドイッチにしてクリームスープにしました。
最近彼は仕事が忙しく、なかなか家で食事ができないのです(夕食)。
なので、朝はやっぱり菓子パンとかジャム塗っただけの食パンじゃ、味気ないですよね。
ちょっと(だけ)手を加えるということで...。

そしてその後私は・・・お昼寝!!!
なんか夜寝れない→昼眠い→昼寝→夜寝れない・・・の悪循環!です。。。
お昼寝してるのは彼には内緒だけど。

でもその後、ちゃんとお掃除拭き掃除洗面所みがくとやったので・・・。ってあたりまえ・・・?

明日からは三連休。
運転の腕試しにどっか行きたい。そして友達がやっているインド料理のお店に食事に行く予定。。

うーん、早起きしなければ!

パンとメープルジャム 

July 14 [Thu], 2005, 21:16
昨日久しぶりに、ホームベーカリーでパンを焼きました。
免許をとりに行って以来、なんとなく面倒になって、市販の菓子パンばかり食べていたので、そろそろ飽きてきてたのです。
焼いたのはノーマルな食パンですが、今朝はそれにマーガリンとメープルジャムを塗って、ビシソワーズと一緒にいただきました。
このメープルジャム、以前スーパーでたまたま見つけて買ってみたのですが
なかなか美味しかったです。メープルシロップにとろみがついた感じ。より甘いです。

久しぶりに焼いたパンは美味しく、オットにも好評で、やはりホームメイドはいいな〜って思いました。

私の心も少しずつですが、元気になってきてるみたいです。

元気にヘルシーに 

January 31 [Mon], 2005, 22:04
いつもお昼は会社の休憩室でお弁当をいただきます。ほとんどが冷凍食品のmy手作り弁当ですが。で、週に一回か二回は外へランチに出かける。今日もさむーい風吹きすさむなか、お出かけしました。
それにしてもお昼休みはすごいスピードで時間が過ぎますね。もう、会社のことしゃべってたら大盛り上がりであっというま。でも文句やぐちばかり。消化によくない感じ。。

そして今日は帰ってきちんとごはん作りました!って本来あたりまえなんですけど・・・。
ちなみにメニューは、焼き魚(鮭)、新じゃがの炒め煮っころがし、湯豆腐、もやしときゅうりとハムの中華風和え物でした。健康的なものをたくさん食べなければ。週末の分まで!とさらに私は納豆追加。彼は納豆嫌いなので卵かけごはんにしてました。(子ども・・・)
今日もうおふろに入って早く寝よう、おやすみなさい。。

今日も 

January 30 [Sun], 2005, 22:19
せっかくのお休み。。
意外と平日のほうが元気がよく(気が張っているから?)週末にはあれやろう、ここへ行こうって計画を練るんだけど、金曜日の夜になると疲れがどっと。
結局お昼まで寝てしまい、うだうだしてるうちにあっという間に日曜の夜に。
今週末なんて、体調がすごく悪かったせいもあり、昨日も今日もいちにちごろごろ、夜は外食です。
ううっ、かなりやばいですよね。
ごめんね〜、ごめんね〜ってなんどもオットに謝ってみました。
いいよ、いいよ、しんどかったらしかたないよ。ってかなり甘やかされてる私。。
明日から美味しいものたくさん作るね。そして今週末こそ、ふたりでどっかにでかけよう!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sara-ran/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる