フェルトの魅力 

October 11 [Wed], 2017, 10:09
毎日お風呂に入らなければという時期もあったのですけれども、入らなければ入らなかったでなんとかなるというか、どうやら強迫観念だったようです。

ある尊敬するミュージシャンが、一週間くらい髪の毛を洗わないほうが、むしろ髪の毛の調子がいい、というような発言をしているインタビューを読んだ記憶があり、ちょっと試してみようと思ったんですね。

確かに、シャンプー、リンス、トリートメントがバッチリ決まっていて、サラサラでいい香り、といった状態ではありませんから、「むしろ調子がいい」と言えるかどうかわかりませんが、気になって日常生活が送れないほどではないといった感じ。

路上生活者などを眺めていて、髪の毛がフェルト状になっているのを見ると、ちょっと憧れていまう、というのも本音ではあるのです。

清潔という観念はあまり大事にするべきではないというか、捏造された考え方なのかもしれません。

http://eznlp.net


最新記事