悲しい日、でも転機! 

2007年02月26日(月) 20時54分
sappy、本日はとっても最低な日だったの

 今日は、会社のマーケティングMGRと打ち合わせをしたの。

資料を準備するのも必死で、昨日は夜なべ、、、

 でもね、でもね、私は仕事のことがわかってない&聞いても

理解できてない←すぐに頭がパニックになる

 つらかった、情けなすぎて、、、

 なんて頭が悪いの、1年間何をやってきたの??って

ものすごくものすごく悔しい気持ちになった。やるせない、、、

 すると、涙が止まらなくてトイレに行って泣いた。

がまんできなかった自分が情けない。私、なにも変わってないじゃん。

だめなままじゃん。

さすがに先輩ばれてしまった時は「まずい」と思った。

 やばい、大事になったらどうしよ。

私、最低だ。つらいすぎる。

昨日、彼とケンカしたから電話したくないし。

 今日から、勉強してやる

sappyの一日 

2007年02月25日(日) 17時44分
午前中は、会社のバレー部の練習へ参加していましたちょっと種目違うけど、、、

同期の男の子がいるんだけど、かなりうまい!!

よく遊びに行くんだけど、かなり運動神経がよい

 運動神経いいのっていいな〜ってよく思う

今日は、練習(特にオーバー)のため、

指が動かしにくいのと、ウデに青アザが、、、

今まで、強いボールなんてレシーブできなかったから

問題なかったんだけど、今日は、いくつかスパイク的なもの(私はそう感じた)

をいくつかうけたから「痛い!!」

 でも、楽しいのです!体を動かすのが

そんな感じで素敵な週末でした☆

明日の打ち合わせのための資料をつくらなきゃ、、、

おやすみ☆ 

2007年02月24日(土) 18時13分
昨日、会社の友人と’アイリッシュパブ’なるものへ行ってきました

お酒を飲めて、同期とさしでいろんな話をできて

楽しかったもちろん、女の子よ、、、(笑)

 男の子と話すのはやっぱり苦手だもん、、、

今日は、ゆっくりしちゃいましょっと

今日もいい日 

2007年02月22日(木) 22時31分
本日は、Labでお仕事

期限のせまっている実験をこなしている。

しかし、しかし、たぶん期限に間に合わないから

土日出勤だな。。。

 いま、テレビみてたら、時給366円のタクシードライバーさんが

いるとのこと。おじいちゃん、おばあちゃんになって

体も弱くなっているのに、お金を節約して切り詰めて生活

している、、、胸がつぶされそうになる

 社会にでて、一年目なんだけどこれだけは感じる。

「みんなプロだな。すごいがんばってるな」って。

まじめに、こつこつやってるもん。確かに、すごーいできる

ひとも、自分のペースでのんびりの人も。。。

 お給料に差があるのは、ほんとに仕方の無いこと

だけどお年寄りが苦労されているのは辛い

 じゃ、自分はどうしたいのか、、、って考える。

私、のんびりやだし、物覚えは悪いし。

一番にはなれないかもしれないけど、

いまこの恵まれた環境で、一流になるための

努力は惜しまないことがいまできることかな。

具体的に何ができるか??

まず、一流ってなに?ってこと。

私さ、いまのLAbに超イケメン(私が思うに)の先輩がいるの。

まず、、、

・運動できる(鍛えてる)
・頭いい(出身大学すごい)
・ユーモアがある。
・いつも本を読んでて、話がおもしろい。
・仕事を超まじめにやるんだよ、
・人に説明する時は、穏やかに諭すように話すの。

まだまだ語りつくせんけど、すっごい尊敬できる

この人は、一流だなって思うの。

で、何がポイントかなって考えたの

「自分にしかできないことがある

これだと思う。それが天性より備わってる部分と

努力の部分があると思うんよね。

 いま、ちょっずつ自分の天性の部分を探していて

努力の部分はこれからガツガツ頑張らんといけんと思いよる。

結局「自分の役割は何か」を知れたら、私みたいな人間は

心が平安なんだと思う。

 今日は、長々くだらん事を書いてしまった。

読んでくれた人、ありがとう

本日の業務 

2007年02月21日(水) 21時36分
今日は、外部研修に行ってきました

場所は、品川、、、初参上でした。

 品川って、めっちゃオフィス街なんだね。

SONYビルとかガラス張りだし。

 友人があの中で働いてるんだと思うとちょっとうらやましい、、、

別に、オフィスがどうであろうと関係ないはずなのにね(笑)

私は、結構な田舎モノなのです。

 今度、休日に品川も悪くない

休日、自分時間を充実させるためにいろんなことしたいな

久しぶりの更新 

2007年02月20日(火) 22時33分
久しぶりすぎる更新です

 このブログ、とってもかわいいから大好きなんだけど

文字の変換が遅いのがちょっと使いにくいかもなんて☆

 社会人1年目が過ぎようとしています。

私、1年間思いっきり頑張った自信がない

 他の会社の友人と比べて休みも多いし、残業も30時間くらい?(申請分は)

でもね、自分のことをいっぱい考える時間ができたんだ

 そうすることで、「本当の自分」がわかりそう!!

いまさらになって、「自分がわかんないの?」って

いわれちゃいそうなんだけど、私はいつも「人にどう思われるか」

とか、「あの人に好かれたい」とかばかりだった。

 おかげさまで、いつも心は乱れてばかり

 だけどね、最近思うの

  「自分を大事にする

私にとって、一番必要だと思う。

 「自分を大事にする=人を大事にする」

上の式がひらめいた時(ごめんね、理系だからつい、、、なんてね

いままでのもやもやが晴れたんよね。

 それを記念して、またブログを始めます。

よろしく〜

おひさしぶり☆ 

2006年07月30日(日) 20時16分
とてもおひさしぶりな日記です。

 この一ヶ月いろんなことがありすぎて、日記も
おやすみしちゃってました。

 私は、ぜんぜん社会人としてやってけない、、、

自信もないよ、、、だけど、やらなきゃいけないから、

今はやるのみ

 一個一個不安を挙げたらきりがないけど、また日記を

書こうと思います

日曜のサキ 

2006年06月25日(日) 20時24分
昨日寝るのがもったいなくて、遅くまでおきてたら、
今朝は9時過ぎにおきちゃいました

 昼くらいに高校の時の友人から連絡もらって、
お茶しに、新宿までおでかけしました

 新宿で、おしゃれなカフェとか知らないので、
駅構内をくるくるしちゃってました。

 久々に会った友人は、いつもと同じように凛としてて、
生活はきっとかなりきついだろうけど、
とっても充実してるんだろうなって感じました
話をしてるうちに自分に引け目を感じちゃいました

 私の今の生活はとっても穏やかで、offの時間も多いんだよね。
でも、社会人になる前の目標って、「この一年はがむしゃらにやる」って
ことだったはずだから、このままじゃだめだ。って時々思う。

すぐに初心を忘れちゃうなぁ。
今の私は、とっても恵まれてるのに、すぐに弱音を吐いちゃう。。。
吐いて、楽になるなら、いいけど、そんな自分が大嫌い!
吐いたあとでブルーになるんだもん、
たちが悪いよなぁ。。。

明日からもっとがんばらなきゃ

6月最後の土曜日 

2006年06月24日(土) 22時47分
またまたおひさしぶりになっちゃいました!

昨日は、市ヶ谷で仕事に関係するセミナーを受けてきました
とっても勉強になりました。。。
そのあと、会社からいっていたひととご飯を食べました。
また、へこんだ。。。わたし、ネタがないから(教養がない)
話にふくらみがなくて、つまんないんだよね

 さて、今日は、朝から充実してました!
友人と待ち合わせをしていたんだけど、
銀座のつもりが、有楽町の銀座口でした。。。ハハハ
わかりにくいわ

 銀座のメルサ?でランチをとって、超おいしかった
その後、the GINZAで化粧品を一式買い揃えて超浪費・・・

 だけどね、社会人になったんだから、スキンケアに少しお金を
使おうと思ってさ。。。今まで、ビューティーボルテージの化粧水を
使って、昼も夜も同じ乳液をつけてたの(最近はつけてすらなかった。)

するとね。。。

するとね。。。

しみがでてきたのー!!!!

超ショック・・・ということで、今回はお金にモノを言わせて、
学生時代は絶対にこんなん買えんしとおもっていた、美白美容液
を購入したんだよね。

その後、英語塾!なんと、この年になって、塾に通い出しました。
その塾は、結構有名ですぐにいっぱいになるセミナーなんだけど、
先生に無理をいって入れてもらいました。

今回出席したクラスは、みんな高得点で、700~800点の人ばかり。
20名もいないクラスで、とってもこじんまりしてました。
 ほとんど、リピータの人でみなさん、500点くらいからがんばって
あげたみたい。わたしも、900点とは絶対いえないけど、まずは700
点はほしい。。。
 
しかも、先生から英会話の先生を紹介していただけるとのことで、
今から楽しみ!
 夕方、大学時代の友人とおいしい餃子を食べにいって(東京駅前)
本を買って帰りました

 明日はgym&出張報告書だなぁ。 

今週のお仕事 

2006年06月21日(水) 21時57分
久ぶりの日記になっちゃいました。

今週は、超、ハードなスケジュールです

昨日:長野へ出張
今日:群馬へ出張
明日:長野へ出張

 現在のうちは神奈川なので、乗り換えも多く
今日なんて東京駅にいこうとしたら、逆行ってた・・・

 なんで、新人の技術担当がこんなに出張があるのかと
いうと、ただいま「セールストレーニング」中なのです

 内容は、営業のひとに同行させてもらって、どんなお客さんが
いらっしゃるのかはもちろんのこと、技術として、どんな仕事を
サポートしなきゃいけないのかを学ぶためだと本人は思ってます

 まぁそれにしても、とってもいいトレーニングをさせてもらってます。
会社?!私の上司に感謝です

 長野にいって、ランチは社長さんにごちそうしていただいたり、
お土産いただいたり、私のくだらない質問に丁寧に答えてくださったり。。。

 内のセールスいわく、「田舎の会社はとっても気がよくて、いい会社が多い」
そうです。
 確かに、イメージと違ったので、厳しい会社へも行ってみたいです

 朝が5時おきなのがちょいとしんどいが、この機会、ムダにすごすわけには
いかないので、しっかり勉強します。

 ジムは昨日はいったので、今日は歓迎会があったので、よしておきました。
明日はいくぞ!!!!!

 
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像sappy
» 悲しい日、でも転機! (2007年03月05日)
アイコン画像あい
» 悲しい日、でも転機! (2007年03月05日)
アイコン画像sappy
» 日曜のサキ (2006年06月26日)
アイコン画像あい
» 日曜のサキ (2006年06月26日)
アイコン画像ともぴ
» ジムデビュー  (2006年06月18日)
アイコン画像sappy
» 今日の失敗 (2006年06月17日)
アイコン画像あい
» 今日の失敗 (2006年06月15日)
アイコン画像sappy
» さきの一日 (2006年06月14日)
アイコン画像ともぴ
» さきの一日 (2006年06月14日)
アイコン画像sappy
» 今日の業務 (2006年06月13日)
sappy
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sappy_1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる