実際の燃費って

October 28 [Tue], 2014, 21:10
こんにちは、サッピーです。

最近、車を買ったんだけど、カタログには25km/lって記載があるんだけど、
実際に測ってみたら15-18km/lくらいだった。

まあ、乗る人数や一緒に乗る人の体重(おすもうさんなら大変だよね)、高速か一般道か、急発進するかしないか、などいろいろな要因があるため、実際のもっとでるかもしれないし、もっと悪くなるかもしれないので
一概には言えませんよね。

私は趣味で自転車にのっているため、ちょっと重いかも? しれませんえ。

ちなみに、どんなときにガソリンを消費するかというと・・

・停止からの急発進(アクセルを深く踏む)
・オイル交換せず、汚れた状態
・エアフィルターが汚い

などでしょうか。

又、急ブレーキもよくないようですね。

ただ、オイルは綺麗で、フィルターも交換している状態で、もっと燃費をよくしたい! 
と燃料活性剤をオートバックスなどのカーショプで買ってくる人もいますが、
私は個人的に効果がないのでは? と思っています
(※気分的な効果はありますが)

車検のとき、以外でもガソリンスタンドやカーショップ、ディーラーなどで定期的な点検をするようにしましょう。

ステップワゴン 値引き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サッピー
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sappy777/index1_0.rdf