プロテウォークの効果はいかほど?

February 03 [Tue], 2015, 4:13
40歳以上の8割が既にロコモティブシンドロームって・・
すごく気になります。

略称でロコモ。和称で運動器症候群と呼ばれているようですが、
このロコモ。メタボリックシンドロームと並ぶ注目度なんだとか。。

ロコモって、要は運動器に障害が起きて、
歩行や日常生活に何らかの障害をきたしている状態
のことを言うみたいですが

もっとわかりやすく言えば
しゃがむのがしんどい・・とか、階段の上り降りがきつい・・とか、
そういう症状ですよね。

そういうのが出てきたら、放っておけば
いずれ介護が必要になるかもしれませんよ?という症状のようです。

当てはまっていることはないけれど、かすっているかもしれない。
こういうのって早目に対策しておいた方がいいんですよね。。

で。。先日プロテウォークというサプリメントを見つけたんですが、
その中に配合されているプロテオグリカンという成分が、
どうやら軟骨の形成をサポートしてくれるらしいのですが、
やっぱり年齢を重ねると、この軟骨って大事になってくるのでしょうね。。

あ。そうそう。
片足立ちで靴下履くのがちょっときつくなっているかもしれません^^;;
これ・・要注意だそうです。。

いつもまでも若々しく健康で年を重ねて行きたいものです。

サプリメントにも色々あるようですが、
このプロテウォーク、お試ししてみるかな。
カテゴリアーカイブ
P R
http://yaplog.jp/sappulements/index1_0.rdf