ブログ・移転しましたっ!! 

2005年10月10日(月) 23時20分
お知らせです!
ブログ移転しましたので、よろしくおねがいします〜

アドレスは
http://blog.livedoor.jp/pomme111/

引き続き、皆さん遊びにきてくださいね〜


風邪っぴき☆ 

2005年10月05日(水) 11時05分

またまたスキンを替えてみました。落ち着きないね
私ごのみの可愛い「うさぎちゃん」にひかれちゃいました。
もっと可愛いスキンがあればいいのになぁ・・


さてはて、風邪っぴきになっちゃいました。
まだ「鼻風邪」って感じなんだけど・・
仕事も今忙しいのに
いつも「季節の変わり目」には風邪っぽくなるなぁ
ふー。ビタミン補給してます。

今月から担当になった部署に
可愛い社員さんがいて
なんと、下の名前が一緒でこれまた嬉しい偶然。



帰りに彼氏が迎えにきてて、たまたまお会いしたのですが
かっこよかったーっていうか、すんごいオシャレでした。
お似合いのカポーです(笑)

秋は、ますます「洋服」欲しいモード。
今、欲しいブーツが、なんと4万円もしていました
ふー。これは、まずいですね。(笑)
仕事の帰り、毎回ふらふらと、寄り道して「買いたいリスト」を
作っちゃったぐらいにして。

さて、今日は「24・シーズンWの「6〜8」」レンタル開始
早く見たいーーー





トマトが美味しいっ。 

2005年09月30日(金) 18時18分
昨日お友達に頂いた素敵なもの。















「VOM FASS」のExtra Virgin Olive Oil Limone
このボトル、手書きの文字がとっても可愛くて感動
オリーブオイルの量り売りができるお店のようで
行ってみたい度満点です。

早速今日のお昼、頂いてみました
(開けるのがもったいなかったけど

















酸味の利いたレモン果汁で、トマトにかけると
めちゃくちゃあいました!&冷蔵庫にあった
モッツアレラチーズとパセリをのせて。
トマトも今の時期美味しいので最高の、2人でトマトランチ?(笑)
(あっ、勿論、お昼は、その他にも作りましたが
  ↑ランチ、トマトだけだったら悲しいね。


お魚にもこのオイルは、あいそうなの使ってみま〜す


その他にも

沖縄のお土産で
塩入り素敵なお守り

琉球ガラスの箸置き

沖縄は私にとっても未開の地。
行ってみたいなぁ〜。
どちらも大切に使わせてもらいます〜

琉球ガラスって、とってもキレイだなぁ〜

***************

今日は、朝から大掃除。ふぅー。
そろそろ「衣替え」しなきゃ・・ってことで、とりかかったものの
「これ、なんだっけ?」みたいなものが、でてきたり(笑)
もっと、効率よくやりたかったけど、昔の写真とか見ちゃって
進まなかったな・・・

夕方から近所の映画館に歩いて2人でいく。(近くて便利
何を見たかは、秘密ですが(笑)期待以下だった〜
でも久々の映画館で、他にも見たいものとか出てきちゃいました。



カフェ モーツァルト アトリエ 

2005年09月29日(木) 0時00分
お腹いっぱいになった後、OPENの噂を聞いて
とっても行きたかったカフェへ
仙台にきたばかりの頃、老舗のカフェ・モーツァルト(一番町)
を見つけて嬉しかったのですが、そのお店の2号店ができました


そこは、仙台現代美術館の閉鎖後に
素敵なカフェヘと
改装リニューアルしたらしく
白基調でモダンなイスとテーブル、
壁にはオーナーが撮られた
モノクロ写真が飾れています。

場所が広瀬川に近くて、とても癒される場所にあります。








センスのよい家具が並んでいます






























この机そのまま欲しい











ここのケーキも、
とっても美味しいのです
窓からみえる緑や店内のゆったりとした時間が
最高によいです。仙台にきたら
是非訪れてほしいカフェです







お友達にもたくさんお土産を頂いちゃいました
ありがとう〜!

すっかり今日は充電できたな。また明日から頑張ろう


カフェ モーツァルト アトリエ
仙台市米ケ袋1-1-13
022-266-5333


楽しいランチ 

2005年09月29日(木) 0時00分
今日は、お友達と楽しいランチ
結婚してからもOL時代と同様にお友達とのランチ&カフェは
とっても楽しくてやめられません
ここのところ生活のリズムが変わって、息抜き不足もあって
とっても楽しい1日でした。
















今日は東北大学の近くにできた
新しいイタリアンのお店に行きました。
周りの環境のせいか12時すぎに行くと
満席のお客さん。
少し待っていざ店内へ

明るい店内で、とっても雰囲気がよかった〜

















そしてランチは、とっても安いので
これまた嬉しい。
デザートもついて、870円
最近では珍しいこのお値段

同じ敷地に雑貨屋さんもあり
(今日はお休みでした
これまた気になるお店だったので、また今度
行ってみようと思います。

値段と内容が満足なランチってかなり嬉しいですよね。


 IL CUORE 
仙台市青葉区1番町1−15−7
022-221-6171
11:30〜 14:0018:00〜 22:00




白石・小原温泉 

2005年09月27日(火) 0時00分
先日の連休は珍しく夫くんも
休みだったので
白石の小原温泉に日帰りで行ったり、焼肉を食べに行ったり
室内テニスをしたりと充実した
連休でした

白石の小原温泉は、山奥にある温泉という感じで
お世辞にも「キレイ」とは
言えないのですが(笑)
そこがまたよかったりします。

この写真のように
「え?これって昔のスナックカウンター?」
的なものやレトロなソファー
珍しくてじっくりみちゃいました

お風呂上りには、ついつい
食べたくなってしまいます。


restaurant miura@ 

2005年09月23日(金) 5時00分
私このみの素敵な
レストランが仙台にできました
お友達とワクワクしながらお店へ

仙台の有名建築デザイナー
尾形さんがデザインされたお店で
行く前からテンションあがります!




























この素敵な扉だけでも早く入りたくなりますよね。
中に入ると、もっと素敵な空間がっ









































このお店でもっとも好きなのが、この照明!
こんな個性的でオシャレな照明初めて遭遇
テーブルも「はめこみ式」でクロスもお取替え可能で
機能的なテーブルで感動でした。

restaurant miuraA  

2005年09月23日(金) 4時55分























































 ランチコース は、メインを「お肉・お魚」を選べます
この日は「仙台牛の料理」と「スズキとホタテのポワレ」
スープは、「さつまいものスープ」
デザートは、ぶどうのシャーベットなどなど
季節を楽しめる内容で満足でした。

なによりお店の雰囲気が最高ですよ。

restaurant Miura
仙台市青葉区大町1丁目1−18西欧館1F
022−214−6608

11:30〜14:0017:30〜20:00
   

和 -nagomi- CAFE DAYS 

2005年09月23日(金) 4時50分

















美味しい食事の後、お友達と散歩
(素敵なギャラリーを発見したりしてテンションあがりました
&お買い物をしつつ
ちょっとひとやすみができる「なごみカフェ」へ
手作り感がいっぱいの素敵なカフェでした。















入り口から、とってもキュートです★この日は
おなかいっぱいだったので「クランベリージュース」だけ
たのみましたが、ケーキセットやランチもやってるようですよ


























お気に入りのカフェがまた1つできて、嬉しいな




和 -nagomi- CAFE DAYS
仙台市青葉区国分町3丁目11−5 日宝勾当台西ビル1F
11:00-21:00(月〜金)
11:00-18:00(土日祝) 毎月・5・15・25日・休み

お気に入りの♪ 

2005年09月19日(月) 0時00分




お気に入りのコーナーを
模様替え
今回は、お気に入りキャンドルや北欧の雑貨
デンマークの国旗(笑)
なんかを飾ってます
「2」のアイアンナンバーは、キャトルのもの
ブリキの缶が最近
自分内ブーム
木製カトラリーは、
東京の北欧雑貨店
「cinq」で買ったものです
丸くてボテっとしてて、癒されるw


ビスケット型のキャンドルは
某人気ネットSHOPのものです。
いつもすぐSOLDになります。

最近は、お菓子のキャンドルに
はまってます



P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像小鳥
» 風邪っぴき☆ (2005年10月06日)
アイコン画像りえ
» 風邪っぴき☆ (2005年10月05日)
アイコン画像kari*→namieちゃんへ
» トマトが美味しいっ。 (2005年10月04日)
アイコン画像kari*→そらちゃんへ
» トマトが美味しいっ。 (2005年10月04日)
アイコン画像namie
» トマトが美味しいっ。 (2005年10月01日)
アイコン画像そら
» トマトが美味しいっ。 (2005年09月30日)
アイコン画像kari*→suuっちへ
» 楽しいランチ (2005年09月30日)
アイコン画像kari*→tomoちゃんへ
» 白石・小原温泉 (2005年09月30日)
アイコン画像kari*→りえちゃんへ
» restaurant miura@ (2005年09月30日)
アイコン画像kari*→小鳥ちゃんへ
» restaurant miura@ (2005年09月30日)
http://yaplog.jp/sapporonina/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sapporonina
読者になる
Yapme!一覧
読者になる