ダイエット中は、頑張っている自分のご褒美を食べ物にするのはやめた方がイイかもね! 

2016年05月18日(水) 8時00分
● ダイエット中は、頑張っている自分のご褒美を食べ物にするのはやめた方がイイかもね!

僕は365日毎食カレーライスでもイイと思っているくらい大好きです。

でも、カレーライスはデブ食なので、減量中は控えます。頑張っているご褒美として、たまに食べようかなと思う時もあります。実際にご褒美で食べることもありますが、月1〜2回程度にとどめます。僕はご褒美で食べるより、いつでも好きなタイミングで食べたいので、しっかりと目標達成してから食べたいと思っています。

ダイエットに失敗する人って、ご褒美として好きな物を食べてしまう人が多いです。月1〜2回ならまだしも、週に1〜2回って人が多いかも!しかも、こういう時に食べ過ぎてしまうんですよね。翌日から、食べ過ぎた責任を果たすのであれば、問題にならないこともあります。

けど、責任果たせない人が多いです。ダイエット中は、ご褒美を食べ物にしない方が賢明かもしれませんね。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。


ダイエット宣言しちゃいましょう!堂々と宣言出来る人ほど成功します。 

2016年05月17日(火) 8時00分
● ダイエット宣言しちゃいましょう!堂々と宣言出来る人ほど成功します。

周りに内緒でダイエットをしようとする方がいますが、僕は堂々と宣言することをおすすめしています。ダイエットすることや失敗することは恥ずかしいことではありません。

たとえ失敗をしたとしても、堂々と宣言をして、一生懸命に取り組むことは必ずプラスになることが手に入ります。中途半端なことすると非難を浴びますけどね!

自分の目標を口に出すってとても大事ではないでしょうか?口に出すことで責任もうまれますが、口に出さなければ、いつしかダイエットに取り組んでいることを忘れてしまいます。

僕は体重を17.8kg落とした時に、堂々と宣言してました。直接、口に出しましたしFacebookで何度も投稿しました。今も目標が出来たら必ず宣言してます。まだ全部、達成出来てませんが頭の片隅には忘れずにいつもあります。

まぁ、厳しいこと言うとダイエット宣言を堂々と出来るくらいでないと成功する確率は低いでしょうね。宣言をして逃げ道を断つことも時には必要かも!

ちなみに、「痩せる!」「ダイエットする!」といったのは宣言とはいいません。もう少し具体的な内容も含めて、はじめて宣言です。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

前の食事内容を頭に思い浮かべながら、今、食べるメニューを決めよう! 

2016年05月16日(月) 8時00分
● 前の食事内容を頭に思い浮かべながら、今、食べるメニューを決めよう!

今、食べたいものを食べていると栄養の偏りが出てしまいやすいので、前の食事内容を頭に思い浮かべて不足していたかなと思うものをメニューに選びましょう。

まずは、栄養の知識なんてもイイです。何となくこれが不足、または多く摂りすぎているかなって頭に思い浮かべさせることが大切なんです。僕は好き嫌いが多いので、好き勝手食べるとかなり栄養が偏ります。

それを防ぐためにも、前の食事内容を頭に思い浮かべることを重視してますし…摂りたい栄養が嫌いな食べ物に多い場合は、サプリメントで補うようにしてます。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

便秘はダイエットの敵!自分に合った腸内環境を整える方法を見つけましょう! 

2016年05月15日(日) 8時00分
● 便秘はダイエットの敵!自分に合った腸内環境を整える方法を見つけましょう!

腸内環境が悪いと太りやすくなりますし、やせにくいです。ダイエットを成功させるための食事管理は太りやすい腸内環境を痩せやすい腸内環境にすることです。

とは言っても、腸の中を直接見ることは出来ないので、太りやすい環境かやせやすい環境なのかって、よくわからないです。なので、指標のひとつとして便通チェックをすると良いです。排便の回数・色・量をチェックして、どの状況に会わせて食事や運動内容を決定していく。

体重や体脂肪率が落ちないと相談に来る人の話しを聞くと、多くの方が便秘持ちです。便秘を改善するだけで体重2kg近く変わります。

腸内環境を整えることはダイエットの最初の一歩。人それぞれに合った方法があると思いますので、色々と試してみましょう。アナタにあった方法が見つければリバウンドしにくい体にもなります。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

何かひとつ筋トレを毎日やってみましょう!まずは、回数やセット数などは気にしなくて良いです。回数やセット数をこなすのが大切なことではなく、日常生活の中に当たり前のように筋トレしていることが重要なんです。 

2016年05月14日(土) 8時00分
● 何かひとつ筋トレを毎日やってみましょう!まずは、回数やセット数などは気にしなくて良いです。回数やセット数をこなすのが大切なことではなく、日常生活の中に当たり前のように筋トレしていることが重要なんです。

2014年9月20日から、1日も休むことなく自宅近くのジムに毎朝行き筋トレもしくは有酸素運動しています。体脂肪率は測りはじめたのが1年前なので、ジム活開始時と比較出来ませんが、体重は17.8kg落ちています。

今でこそ、結構ハードなジム活をしていますが、最初はかなり緩い内容でした。ジムで体をしっかりと動かすというよりは、毎朝足を運べるような生活スタイルの確立に力を入れてましたね。運動に慣れていない人ほど、はじから飛ばし過ぎます。短期間に体を変えまい気持ちはわかります。

でも、短期間で作った体はすぐに元に戻ります。日常生活の中にあたり前のように運動を入れ込むことが出来たら、体はすぐに戻ることなくキープ出来ますよ。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

昨日と自分と体調を比べてみよう!良いか悪いか簡単に判断して下さい。慣れてくると判断の質が高まります。 

2016年05月13日(金) 8時00分
● 昨日と自分と体調を比べてみよう!良いか悪いか簡単に判断して下さい。慣れてくると判断の質が高まります。

僕は筋トレをした時の体の反応を必ずチェックしています。力が入りやすい入りづらい、心拍数の回復具合、筋肉の引き締まりやすさ。その反応を見ながら種目や量を決めています。その他、便通や首の調子も僕の健康のバロメーターになります。

毎日、計っていると体脂肪率もバロメーターになります。僕の場合、体調が悪くなってくると数値が高くなる傾向があります。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

食品を買うときは、必ず成分表をチェックしましょう! 

2016年05月12日(木) 8時00分
● 食品を買うときは、必ず成分表をチェックしましょう!

先日、お客様が飲んでいた飲みものをみたら、糖質たっぷり入っていました。1番の目的はダイエットではいですが、痩せたい願望はあります。1番の目的がダイエットでないので、僕がアドバイスをしても素直に受け入れてくれません(笑)

素直に実践すれば痩せるのに…そんなお客様が、先日「自分なりに頑張っているんだけど痩せないんです。」と口にしました。内心、そうだろうなとは思いつつ聞いてました。そんな話があった中で飲みものが目に入ってので、成分をチェックしたらコレさ痩せないって感じでした。軽く指摘をしたんですけど、今度は言うこと聞いてくれるかな〜。

ダイエットに成分したい人は、必ず成分表をチェックして、ダイエットに不必要なものの量は多いか、ダイエットに必要なものの量な多いかみてくださいね。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

運動する時間をきっちり決めましょう!社会人は暇じゃあありません。空き時間で…と考えるのは失敗のはじまり 

2016年05月11日(水) 8時00分
● 運動する時間をきっちり決めましょう!社会人は暇じゃあありません。空き時間で…と考えるのは失敗のはじまり

24時間365日営業のジムが出来たからこそ、出来るというのはありますが!2013年9月20日から1日も休むことなく、毎日、ジム活してます。もともと、そんなつもりなく入会しました。とりあえず入会して1週間はジム慣れするのに、毎日通うと決めていましたが、通っている時に1年間休まず通ってみようかなと頭に浮かび実行してみました。

朝に通うことにしたのは、日中や仕事終わりだと時間が取りづらいから、過去、この曜日のこの時間でやろうと決めて取り組んでいましたが、最初は順調に取りかかれても、数ヶ月経つと、その曜日のその時間に仕事が入るようになります。仕事をやんわりとお断りして時間を確保することは出来なくないですが、頂いたお仕事をお断りする勇気はありません。

どうしようかなって思っていたら24時間営業のジムが出来たので、仕事前に通えることが出来るようになりました。その分、睡眠時間は短くなりましたけどね。ダイエット(運動)に取り組めない人が必ず「時間がない。」って言います。これ、本当でしょうか?時間がないではなく、時間を取らないから時間がないんです。

本気で時間を取ろうと思ったら、何とか取れるはずです。って言うと、「佐藤さんは独身だからだよ。」って言われます。確かにそれは一理あるかもしれませんが、それを言っているうちは、いつまで経っても痩せません。本気でやせたいなら、空き時間でやろうとするのではなく、自ら時間を作りましょうね。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

洗顔時か入浴時に顔のリンパマッサージをしてみよう!顔が引き締まると「痩せた?」って聞かれることが多くなります。 

2016年05月10日(火) 8時00分
● 洗顔時か入浴時に顔のリンパマッサージをしてみよう!顔が引き締まると「痩せた?」って聞かれることが多くなります。

現在、体脂肪率10〜11%なので顔に無駄な脂肪はないはず!でも、「また、顔小さくなった?」ってしょっちゅう聞かれます。多分、洗顔や肌ケアの時に軽くリンパマッサージしているから顔が引き締まって見えるのかも?

顔の大小って、体の大小よりも見られているかも?ダイエットというと、お腹や太ももを集中してしまいがちだけど、顔から頑張ってみるのもありだと思います。

2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。

ニセの空腹感にダマされるな!ダマされると体内に余分なエネルギーを溜めることになります。 

2016年05月09日(月) 15時00分
● ニセの空腹感にダマされるな!ダマされると体内に余分なエネルギーを溜めることになります。

仕事でもプライベートでも、ダイエット中の食欲活中のアドバイスをすると、「それってお腹空きませんか?」って返されることがあります。ちなみに、こう言い返し人はまずダイエットに失敗します…というか実行しません(笑)

僕はお客様に空腹を感じるのは2箇所あるとお話してます。脳と腸です!脳で空腹を感じて食べる人は太ります。かつ、ダイエット失敗を繰り返します。腸で空腹を感じて食べることが出来るようになると、体重・体脂肪率をしっかりと落とすことが出来ます。

僕がダイエット希望者に出す最初の課題は、水をしっかり飲むことと、お腹がグゥーと鳴るまで晩御飯は食べたらダメ!お腹って以外と鳴らないんですよね。何故なら、お腹にたっぷりと食べたものが残っているから。

脳は、たっぷりと残っていても空腹感指令を出します。ダマされて食べていると…
2000年よりスポーツ・癒し・フィットネスに関わる方の個別サポートをおこなっています。

ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップ、肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作りなどのご依頼を承っています。
札幌ダイエット部」に参加しませんか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:札幌のダイエットプランナー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-アベンジャーズ 名探偵コナン
読者になる