Hanabi - 町内会の花火大会にて

August 17 [Wed], 2011, 14:43
#地元ネタ#おすすめ[写真ブログ]ブログ村キーワード 札幌101

 盆休みを取って、一泊二日で実家に帰省していました。

 ちょうど町内会の盆踊り最終日の後に花火を打ち上げるという事で、撮影に出向いてきました。

 30枚ほど撮ったのですが、なかなか花火を取るのは難しいです。
 使えそうなものが2〜3枚あったのですが、アングルが宜しくないので、一番良く撮れたものをUPしてみました。

 ラストの連発打ち上げの中の1枚です。今日は横サイズ目一杯でリサイズしてみました。
 撮影日は、2011/8/12。

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村
 ↑ 写真がお気に召しましたら、是非クリックをお願い致します
 Please push the vote button when it likes the photograph.
sapporo_101 フォトログ フォトブログ 白黒写真 モノクロカラー 北海道観光 札幌観光 スナップ写真 文房具 洋書 工具 札幌 家電 DIY

Dear my friend. 〜Tokyo Love & Oasis〜

July 25 [Mon], 2011, 22:10
[写真ブログ]ブログ村キーワード 札幌101


This photograph was prepared for you.

Person who likes monochrome.

And, it always helps.

It presents it with heart from me.



 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村
 ↑ 写真がお気に召しましたら、是非クリックをお願い致します
 Please push the vote button when it likes the photograph.
sapporo_101 フォトログ フォトブログ 白黒写真 モノクロカラー 北海道観光 札幌観光 スナップ写真 文房具 洋書 工具 札幌 家電 DIY

My Camera. 〜 Pentax K100D

July 21 [Thu], 2011, 2:18
[写真ブログ]ブログ村キーワード 札幌101

 ここ1ヶ月ほど、忙しく過ごしていました。久々の登場です。

 先日UPした「タウシュベツ橋梁」の湖底で、記念写真を撮ってみました。
 「記念」と言っても、私のカメラを、ですが^^
 このカメラとの付き合いは、もう5年目に突入しました。来月6歳の誕生日を迎えます。
 撮影枚数が7,000枚を超えました。あと3,000枚も撮影すれば、1回目の故障(シャッターが切れなくなる:ミラーが上下しない:撮影限度枚数)がやってくるでしょう。
 買い換えるか修理するか。少し迷っている所です。買い換えるのなら645Dを狙おうかと考えています。

 話は変わりますが、先週、新千歳空港がリニューアルオープンしました。
 国際線の乗り入れ会社と便数が増えたようですので、近々に旅客機の撮影にでも出かけてみようかなと思っています。

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村
 ↑ 写真がお気に召しましたら、是非クリックをお願い致します
 Please push the vote button when it likes the photograph.
sapporo_101 フォトログ フォトブログ 白黒写真 モノクロカラー 北海道観光 札幌観光 スナップ写真 文房具 洋書 工具 札幌 家電 DIY

崩落するタウシュベツ橋梁 〜 Historic collapses.(Taushubetu-Bridge)

June 13 [Mon], 2011, 16:23
#おすすめ#地元ネタ[北海道観光]ブログ村キーワード 札幌101





 今日はタウシュベツ橋梁の崩落部分をメインにしてみました。

 私達は徒歩で橋梁まで向かったのですが、近くの観光協会から有料でワゴン車送迎とガイドさんが付きます。
 (料金は¥4,000円程度だったと記憶しています)

 近くにガイドさんがやってきたので、「もうかなりボロボロですね。崩壊まであと何年かかるでしょうね?」と尋ねてみました。
 答えは意外に「もう崩壊していますよ。」という答えでした。質問の意図が悪かったようです。私は橋梁が崩落し、橋としての体をなさなくなる時期を聞こうと思っていたのですが。
 「聞き方が悪かったようです。では、完全に崩落してしまうのはいつごろでしょう?と言葉を変えたらどうでしょう。」と聞き直してみました。
 「崩落なら・・・今年いっぱい持てば良いのではないでしょうか。多分、来年はつながった橋梁を見ることは出来ないと思います。」と答えを出してくれました。

 貴重な写真になるかもしれません。

 今回は一番の渇水期に訪れたのですが、7月ころになると橋梁の下まで水が入ってきます。
 今月〜来月が写真を撮るなら最高の時期かもしれません。湖面に映った橋梁が見え、「めがね橋」の撮影も出来るかもしれません。

 最後の1枚は、橋梁を遠くから眺める湖とが出来る道々から撮ってみました。
 この姿も、今年が最後かもしれません。いい体験が出来たと思っています。

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村
 ↑ 写真がお気に召しましたら、是非クリックをお願い致します
 Please push the vote button when it likes the photograph.
sapporo_101 フォトログ フォトブログ 白黒写真 モノクロカラー 北海道観光 札幌観光 スナップ写真 文房具 洋書 工具 札幌 家電 DIY
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:札幌101
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1965年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-出張撮影、格安で賜ります
    ・写真-コンテンツ(写真)は有償でお分け出来ます
    ・写真-スナップショット / 風景写真 / ポートレート・他
読者になる
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ 

ブログ掲示板北海道 PINGOO!カテゴリイラスト・写真

NTTコム リサーチモニターに登録!


  





富士カメラ5
レンズが激安!|中古は高値買取です!


YouTube|sapporo101Video

最新コメント
アイコン画像通りすがり
見つめ合う二人 (2012年06月12日)
アイコン画像いまちはと
黄金の麦畑 (2012年05月02日)
アイコン画像一期一会
Beautiful evening glow. 〜 いい夕焼けでした (2012年04月22日)
メールフォーム(非公開設定)
タイトル

内容
   Bloglinesで閲読登録

SapporoHokkaidoJapan - Find me on Bloggers.com