ドライブ

April 12 [Tue], 2011, 17:53
最近DVD-Rのやけ具合がよろしくありません。

当初はDVD-Rの方を疑ったのですが
どうやらドライブに問題ありの模様です。

そういえば
何年使ったのかなぁ・・・

ブルーレイか
ラッキー!!

福袋

January 06 [Thu], 2011, 15:59
新年早々のニュースは
初売りの福袋に多数あつまったのだそうですが

私の今年最初のお買物は
いつものパソコンショップでUSB2.0ハブをお買い得価格で手に入れました。

ところが、買い終わってよく見ると
USB3.0のメモリーが大安売りです!!

しばらくは2.0で我慢することにします。

札幌ラーメンのお店

November 06 [Sat], 2010, 16:37
私はお店を見つけるときのキーポイントがあります。

1.タクシーの運転手が通っている
2.美味しそうな香りが漂っている

このポイントで選べば間違いありませんね。

ところが、一度だけ失敗したことがあります。
なぜか・・・・・

車を止めるスペースがあるからタクシーの運転手が通っていたお店だったのですよ・・・・

ということで、札幌ラーメンなら
タンポポがオススメです。

店構えがラーメン屋さんっぽく無いところが
問題と言えば問題ですけどね。

あくまでも私の推測ですが

May 31 [Mon], 2010, 17:42
「時の砂」というフレーズから想像するのは
砂時計・・・

それが特撮映画になると言うことは


砂時計の砂が落ちている間は
時間旅行ができる、のではなかろうか・・・

しかも、落ちている最中に上下逆にすると
時間旅行を延長できる、とか

違っていたら
ゴメンナサイ。

松井秀喜の1年契約

December 18 [Fri], 2009, 12:48

くだんのゴジラ氏ですが
缶コーヒーのテレビコマーシャルで

赤いヘルメットを既にかぶっていた、ということが話題になっているそうです
でも、赤へルと言ったら広島カープだから

エンジェルスではなくて
シンティナチー・レッズでしょう

でも、この不況の世の中
先方から申し出がある就職先もあるのね(笑)

COP15開幕せまる、写真で見る世界の環境のいま

December 01 [Tue], 2009, 16:29

写真の意図がわかりにくいので
確認されることをおすすめします

でも、この被写体は
気候変動とは関係ないでしょう

経済変動とは関係あると思いますけど
そりゃもちろん、異常気象を想像できますけどね

被写体はそれを無視していませんか?

ビキニの上下はヤッパ・・・

November 19 [Thu], 2009, 8:49

水着の似合うキャンペーンガール(イメージガール)も景気をを反映してか
減少傾向にあるようです。

イメージガールのなかでも
最近復活しているのがれんほう女史ですね。

烏丸せつこやかとうれいこと同じクラリオンガールの出身なのですが
鋭い質問で脚光を浴びています。

さて、水着ですが好みもあるかもしれませんけど
ビキニの上下の下はどのタイプがお好みですか?

この写真のようにスカートがついているのは
陸上ではカワイイのですが

水中ではファッション性に疑問があります。
ではショートパンツは着る人の体形に負うところが(オッと失礼)

ということは
ブーメランタイプ(?)が一番ですね。

面白いのかしら??

October 17 [Sat], 2009, 13:38

時間つぶしには
もってこいです。

でも、時間つぶしには「スペースワープ」とか「鉄道模型」とか
グルグルと動いているものをボケッと見ているのもいいかも。

いやっ「グルグル」じゃなくて
グーグルル、なのかな(ウ〜ン、落ちてない)

先生!!質問ッ!!

September 18 [Fri], 2009, 14:09

先生!!質問です!!

ベルリンの博物館がオープン

August 18 [Tue], 2009, 12:41

ドイツ⇒ジャガイモ⇒ソーセージ⇒ビール
あまりにも安直ですか??

わたしの場合ビールと言えば
コレですが(デザイン的に)本土で飲んだヤツは美味しかったです。

昔テレビで見たドイツだったかオーストリアの
ビール温め器が面白かったよなぁ・・・