もうひとつのサクラ

April 02 [Sat], 2011, 15:09
そういえば・・・

もうひとつのサクラは・・・



惜しくも散ってしまいました。。。。。


あと1点・・・てとこが、なんとも ず らしい(笑)





本人は、案外ケロッとしてます。

そんな ず さんも、もう4年生。

私も、ず も・・・いろんな意味で頑張った3年間でした。

サクラ・・・・・

March 31 [Thu], 2011, 14:44




     





    

             咲いたよ〜


     今日だけは、自分をほめてやります。。。。。

     みんな、応援ありがとう。感謝です。

ひなまつり

March 03 [Thu], 2011, 21:06


ず にせっつかれつつ、なんだかんだで今年はようやく昨日飾りました。

明日には、片付けか・・・・・。

来年こそは、もうちょっと長く飾ってあげないと・・・・・。



桃の花を飾ると運気がするって聞いたので・・・。

今は、なんにでもあやかりたい気分なので(笑)飾ってみました。

生殺しの1ヶ月

February 28 [Mon], 2011, 17:14


自己採点終わりました。

結果は、微妙、、、。うん、とっても微妙。

学校の回答と模試の会社の回答の差がありすぎ。


学校の回答・・・合格点プラス4点。

M社・・・合格点プラス10点。

I社・・・合格点プラス18点。

R・・・合格点プラス10点。


私の受けた国試は、○○点以上合格。という明確なラインがあって、それに1点でも足りなかったら不合格になってしまうから、平均点がどうの・・・とか上位何人ってのではないんだよね。

学校も、他も絶対ではないから、結果が出るまで分かりません。

内定もらってる病院の先生にも、結果を知らせたけど、、、電話越しでも苦笑いしてるのがわかる感じだった(笑)
こればっかりは、ほんと結果が出るまで分かりません。どこの回答でも200点超えてたら楽勝だろうけど。

すべては、厚労省と神のみぞが知るところです。

マークシートミスがあったら、それ以前の問題だし、、、
生きた気がしないわ・・・まったく。



写真は、いつものメンバーといつもの店でお疲れさんの女子会。

みんなとこの店に来るのもこれで最後か・・・さみしいな、やっぱり。

女子のみんなは、(娘+友達)÷2・・・って感じで、ほんと可愛いし、信頼してるし、なんでも言えちゃう。お別れかと思うと何とも言えない気持ちです。ほんと、さみしい。

終了

February 27 [Sun], 2011, 22:10
試験、終わりました。

昨日は、緊張・・・というよりは、アドレナリン出まくりだったみたいで結局、一睡もできませんでした

せめて、3時間・・・2時間・・・1時間・・・と思いつつ布団に入っているうちに起床時間でした。。。

久々の完徹になってしまったよ、、、。

寝不足で挑んだ今回の国試。

難しかったぁぁぁぁぁぁぁ。いろんな意味で『終了』って気分です、、、。

クラスのみんなも嘆いてました。『今年はないな』と。

私なんか、頭使い過ぎて、試験最中に低血糖になってしまった(笑)

なんか、出題傾向がガラッと変わって、予測不能な難解問題が多数。
きっと、不適切問題で除外されるだろうな・・てのが結構あった。


明日は、学校で自己採点。
これで、おおまかな予想はつくけど・・・発表は、一か月後の3月31日です。
みごと桜が咲いても、、、そうでなくてもご報告します。

いよいよです

February 26 [Sat], 2011, 12:46

ついに…あと1日

明日は国試です


頑張ってきます


頑張れ自分

レコ大♪

December 30 [Thu], 2010, 21:12
CMの合間にレコ大観たら・・・最優秀新人賞の発表してた。

え!?誰??

見たことも聞いたこともない子たちが泣いていた

作曲がつんくだったから、きっとハロプロなんだろうけど、、、知らん。まったく知らん。興味もない。




2010年も残すところあと1日。

明日は、久々に嫁してきます。



それでは、みなさんよいお年を

サンタの大人買い

December 25 [Sat], 2010, 22:25
メリークリスマスです



今年はとうとう ず の衝撃発言が

『サンタクロースはいない。。。』

そうですか、もうそんな年ですか、、、。ちょっぴりさみしい。。。母。

我が家では、毎年私からと、サンタさんから届いています。

去年も、薄々気づいている感じだったけど。。。

今年は、しっかり、はっきりといないといった。。。

それでも、今年もサンタさんからプレゼントです。

どうよ来年、何ていうかな





で、プレゼントはちはやふるの大人買い。

ず は、おたくの予備軍?で、ナルトが大好きで、1巻から最後までもう5回くらい読み返しているそうな。
AKBも好きなんだって。

で、少女マンガにしました。



私からは、ポケモンのブラック。

こっそりと、、、書き込んでみる。

December 12 [Sun], 2010, 1:33
8月から始まったU期目の実習も10月には何とか終わり、無事合格点をいただきましたよ

今回の方が前回よりもキツカッタ

・・・ま、終わってしまえばいい思い出・・・なんてのは、ありえません。実習だけは。

もう、二度とごめんです。いろんな意味で。マジ勘弁。

ただ、貴重な経験をさせていただいたことは感謝ですが、、、。

体力的に、これ以上は限界です、はい。



おかげさまで、希望の分野の病院から内定もいただきました

今後は、卒論と国試勉強の毎日です。



なぜか、今 ず が漢字に目覚めていて、1月に漢検を受けることに。。。

なので、親子で受験生です。


今後も放置気味だと思いますが、細々とやっていきます。




さあ、やるぞ!!

August 22 [Sun], 2010, 17:21
なが〜〜〜いこと放置しちゃってましたが。。。。。

またまた、放置です。

明日からまた8週間の実習です。

前回の実習は、なんとか乗り切りましたが・・・今回はどうでしょう。

合格点もらえるように、そしてなによりケースを引き受けてくださる患者さんのためにがんばります









前回は、平均すると3時間の睡眠時間でしたが・・・今回は何時間寝れるかな
■プロフィール■
■ゆ@管理人■
典型的なB型・・・らしいデス
■スキ☆キライ★■
☆チョコレート・ソフトクリーム・たこ焼き・コンサドーレ札幌・水戸ホーリーホック・Aさん・山崎まさよし・ゆず・ウルフルズ・BO GUMBOS・犬式・ビートたけし・うたた寝・いたずら・雑貨やさん ★嘘・我慢・差別・ピーマン・たけのこ・からし・ワサビ・タバコ・お酒・カラオケ・行列・フリーズ・おばけ・化粧
■登場人物■
ゆ⇒管理人 超・お気楽主義♪ ず⇒小学4年生・しっかり者 ゆっき〜ダイスキ☆チョコすき☆櫻井くんスキ☆お笑いダイスキ☆             相方⇒さすらいのプロップ☆餃子命                                          ごくごくたま〜〜〜に登場
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30