☆夏のごちそう市☆

2017.07.25[Tue] 15:58
今日から、31日(月)まで、エスタ大食品街で「夏のごちそう市」を開催しています!


WEBチラシは、<こちら>のページから

いろいろご紹介したいメニューがありますが、
まずは、こちらの方にご登場いただきます!



厚真町のキャラクター「あつまるくん」
ハスカップやお米だけではありません。
背中には、サーフボードをしょっているんですよ!

というわけで、まずは、厚真産ハスカップを使った、「ハスカップスイーツ」から♪



ISHIYA SHOPの「ハスカップレアチーズ」



ユーハイムの「ハスカップタルト」



もりもとの「ハスカップモンブラン」



ハートブレッドアンティークも「ハスカップショコラモンブラン」



シロクマベーカリースタンドの「ハスカップ入りブルーベリーサンド」



ポールショップカフェの「自家製ハスカップジャムのミルクフローズン」

などなど、期間限定商品が勢揃い!

ハスカップというと、ちょっと酸味があるイメージがあるかもしれませんが、
厚真産のハスカップは、糖度も高くて、美味しい!
そして、美味しいだけじゃないんです。

ハスカップは、漢方生薬のスイカズラかに属しているということで、
薬学的効果を専門的に実証してもらったところ、
強い抗酸化、抗糖化作用と脂質代謝改善、体重増加抑制の機能性が
あるという結果が学会で発表されたのです

美味しいものを食べて、美容と健康に良いなんて

中でもイメルダのお気に入りは、
ポールショップカフェ の「自家製ハスカップジャムのミルクフローズン」
夏限定のハスカップミルクフローズンも、夏らしいすっきりした酸味で美味しいのですが、
ホント・・・味が違う!格段に甘みがあるんです!
いつもの味をご存知の方、ぜひこちらも飲んでみてください!



そして、十勝清水町の「十勝若牛」を使ったお弁当・惣菜



惣菜なか村の「十勝若牛カルビー重」



おむかい キッチンステージの「十勝若牛重」



餃子館の「十勝若牛スキヤキ弁当」



フォーシーズンは、「十勝応援弁当」



そして、ビエンナーレの「十勝清水牛たま煮込み丼」

「新・ご当地グルメグランプリ」で殿堂入りした「十勝清水牛玉ステーキ丼」を
ビエンナーレ風にアレンジ♪
今回のお弁当の中でもとっても気になっていたので、初日にいただきました
ビエンナーレ自慢のトマトソースにじっくり煮込まれた十勝若牛がとろっとろ、ほろっほろで、
セロリやニンジンなどのお野菜の旨味ともマッチしていて大満足!


その他、全13種類のお弁当・惣菜が登場しています!
十勝若牛のお弁当は、お茶付きお弁当の対象です♪

生鮮のお買い得など、もりだくさんの「夏のごちそう市」
31日(月)までの開催です。
ご来店をお待ちしています♪

そうだ、旅に出よう!

2017.07.20[Thu] 10:50
年中「旅行シーズン」のイメルダです

今年の夏も未踏の地と馴染みの地へ行こうと企んでいるのですが、
エスタ館内を歩いていると、見逃せないコーナーが登場していました



7F レプシィム の新商品 【VOYAGE】 シリーズ

旅行好き、フェス好きのイメルダがターゲットなのかと思う商品ラインナップ…



突然の雨やちょっと肌寒くなった時、野外では必需品の帽子やウィンドブレーカー



パッカブルボストンやリュックは、小さく折りたためるので、途中で荷物を送ったり、
お土産を入れて帰る時に重宝しますね!
星柄のポーチがかわいい





ポーチの種類も豊富で、着替えを入れたり、パソコンを持ち歩いたり、
パスポートやチケットを入れたり、化粧品やバスアイテム…
何を入れようか考えるだけでも楽しい!



キャリーケースに貼ったり、バッグにつけたり、
キーホルダーやステッカーも旅行気分のデザインで、
可愛い目印でさらに旅行気分も上がります!

夏休み気分、ぜひレプシィムで味わってくださいね

10時までしか飲めない「あさのラテ」

2017.07.19[Wed] 10:30
急に涼しくなった!
と思って久々の服を出したら
前後ろ逆で着て地下鉄乗ってしまったSです

でも大丈夫!
前がV字のトップスだったので、逆に着るとヌキ襟っぽくなり
イメルダ姉さまとも「これはこれでアリだね!」ということで

そんな朝
毎日どこかでドリンクを買って飲むのが楽しみなのですが、

B1F【イルバール】に、夏季限定で
朝10時までの限定ドリンクがあるのはご存知でしたか?

↑「あさのラテ」

↑イメルダさんが550mlペットボトルと比較!
ビッグサイズながらもお得な価格なので
毎年夏のお楽しみになっています

そしてわたしは同じ【イルバール】

↑「コーヒーゼリー ミルク」
こちらも夏季限定!
こちらは時間指定ありませんので、午後のコーヒーブレイクにもおすすめ

わたしが飲んだ「コーヒーゼリー ミルク」は、
アイスコーヒーにゼリーが入った「コーヒーゼリー ブラック」もありますよ。
甘いドリンクが好きな方は、ガムシロップを入れても美味しいかも!

服が前後ろ逆なのも忘れ
爽やかな1日を過ごしたSでした

音楽

2017.07.17[Mon] 12:00
先日のブログでもお伝えしましたが、
昨日、一昨日とパークジャズライブが2階テラスで開催されました

エスタ以外にも札幌のあちこちでライブが開催されていて、
ジャズが聴こえてくる街っておしゃれだなーって思った次第です
特に日が暮れたばかりの薄暮の時間帯はより魅力が増します


昔吹奏楽部だったマロンは血が騒ぎ、楽器を吹きたい欲が再燃!
ただ、学校の楽器を使っていたので、今は持ってないんですが。。

そしてなんと、ライブはこれで終わりではありません!
7/18〜22にはESTA×SCJ スペシャルジャズライブが開催!
各日18時〜と19時〜の2回公演です。

7月18日(火) The Shohei Yamaki “Nature Rock” Band
7月19日(水) Sapporo Funk Organization
7月20日(木) 花田進太郎・北垣響duo
7月21日(金) 村川佳宏ラテングループ
7月22日(土) beat sunset

SCJチョイスのアーティストが日替わりで登場!
どのアーティストも実力派揃いです。

さらに、北海道ハイテクノロジー専門学校と札幌大谷大学、札幌平岸高校の3校が合同チームを結成し、
演奏と同時にプロジェクションマッピングを行います!※19時〜の公演のみ

ビールを飲んで楽しみ、ライブを聞いて楽しみ
プロジェクションマッピングを見て楽しみと、
1粒で3度楽しいエスタビアガーデンにぜひお越しくださいませ!

ジャズライブで賑わっております!

2017.07.15[Sat] 17:58
本日2回目のSです
ただいまの【エスタビアガーデン】の賑わいをお届け致します

日中に比べてぐ〜んと涼しくなり、過ごしやすくなってきました

ジャズライブもさらに盛り上がっております

本日のライブは19時まで、
ビアガーデンの営業は通常通り23時までです
(ラストオーダーは22:30)

明日も【エスタビアガーデン】は11時オープン!
本日と同じく、19時までジャズライブ開催です

ぜひお越しくださいませ

★本日はビアガーデン11時オープン★

2017.07.15[Sat] 10:16
おはようございます!朝から登場Sです

本日・明日の2日間は
【エスタビアガーデン』×【サッポロシティジャズ』がコラボし
「パークジャズライブ」を開催!

エスタビアガーデンは11時にオープン!
ライブは各日11〜19時にお楽しみいただけます!

★アーティストプロフィールなど詳細はこちらから

最高のビアガーデン日和!
【サッポロシティジャズ】の生ライブをBGMに、
冷たいビールと美味しい料理をお楽しみください

まぜまぜ♪

2017.07.14[Fri] 10:54
昨日Sちゃんが紹介していた「ハッカ油」、
イメルダも愛用中です!

バスタブにシュッ!とワンプッシュで、お風呂上がりの爽快感が違います!
あのタオルが何枚あっても足りないお風呂上りとはサヨナラ!

あと、夏と言えば、「ビアガーデン
暑い夏野外でビールは、至福のひとときですが、
虫刺されが気になるという方にも、虫よけとして
テーブルの下にシュッ!

タオルにシュッ!
うちわにもシュッ!

この夏用に、もう1本買い足そうと思っています!


今日は、そんな暑い夏にオススメメニューをご紹介!!

B1F 大食品街 「亜細亜的惣菜店 マンハッタン」の 
7月からの新メニュー 「マンハッタンのチョップドサラダ」



こういう商品を待っていました!!



キャベツの千切りの上に、ゆで卵、チキン、ブロッコリー、豆や麦など
たくさんの具材がのっています。

付属のマヨネーズベースのアジアンドレッシングをかけ、まぜまぜ♪



ゆで卵やチキンも入っていて、よく咀嚼して食べるので、食べごたえもアリ!

最近野菜が足りてないなー とか、
暑くて、さっぱり、ちょっと冷たいものがいいなー とか、
週末、水着着るのにちょっと頑張りたい! とか、
昨日ビアガーデンで飲みすぎちゃった… とか、

心当たりのある方、ぜひ、マンハッタンへ





涼しいの向こう側へ この1滴

2017.07.13[Thu] 9:31
夜のお風呂タイムが至福のひとときになっていますSです
ゆっくり浸かると、日中の汗や疲労がさーっぱり流れます。

毎日暑くて汗が止まらない・・・
うちわが間に合わない・・・
通勤・通学の車両で自分まで冷風が届かない・・・

そんな方に心の底からおすすめの商品をご紹介!

「ハッカ油」!

エスタでは
・B1F【コクミン】※明日は【コクミン】ポイント10倍デー
・6F【ロフト】
などでお取り扱い中です。

もう定番中の定番商品ですが、
非常に涼しくなる(個人の感想です)
わたしの夏の使い方をご紹介します

※肌の弱い方は、必ず水で薄めたり腕の内側でパッチテストを行ってからご使用ください。

↓まず、「ハッカ油」のスプレータイプを

↓ボディシート(汗ふきシート)や
濡らしたハンカチ・タオルなどにシュッとします。
※肌の弱い方は、水で予め10倍ほどに薄めてからご使用ください。

そしてシートを揉みます。
ハッカ油が付いた部分の濃度を薄めるイメージです。
※原液が肌に付くと刺激が強く、痛みが生じる場合があります。
必ず揉んだり水で薄めたりしてご使用ください。

これで体をするするーっと拭くと、とーってもひんやり!
非常に涼しくなります。

ちょっと体がぺたぺたしてきたときや、
暑くてぼーっとしそうなとき、リフレッシュにもなります。

お風呂に1滴入れると、
湯上りの汗だく地獄からも逃れられるとのこと。
さっそく試してみます!

Sの夏のひんやり術でした。ぜひお試しください
※お肌を傷めないためにも、注意事項は必ずお守りくださいね

NEW&NEW

2017.07.12[Wed] 18:00
夏生まれ夏女のイメルダです


朝から気温も高かったので、こんな日は、冷たいドリンクをがぶがぶ飲みたい

・・・というわけで、11時まで我慢して向かった先は、
9Fに先週末OPENしたばかりの「KEY'S CAFE」

コーヒーフロートにしたい気持ちをぐっとおさえて、
シンプルにアイスコーヒー!(ラージサイズ)



KEY'S CAFEでは、お得なスタンプカードがあるんです!
ドリンクを10回購入すると、1杯サービス!



夏の間にもらえちゃいそうな勢いです

そして、今日は朝から気になっていたあるものを
お弁当と一緒にランチタイムにGET



六花亭 の新商品 「うんとこせーどっこいしょ」

とりあえず、ひっかからずにいられないネーミング
六花亭のお菓子ってどんなお菓子か想像できないもの結構ありますよね。

ちなみにイメルダは、「おふたりで(モカ)」が好きです。



結構和風なパッケージ。
お饅頭のような・・・

ちなみに、お隣のAマネージャーも同じお菓子を買っていて、
ランチタイムに「うんとこせーどっこいしょ」祭りが繰り広げられていました




京都の阿闍梨餅のようなもちっとした皮で、
阿闍梨餅好きとしては、チェックせずにいられませんでした。



割ってみると、粒のブルーベリーと程よい甘さのブルーベリー餡で、
甘さほどほど、夏らしいお菓子
肌寒くなったら、ちょっと温めて食べても美味しそう!

これ、リピート決定です

涼みたい…

2017.07.11[Tue] 13:30
4日連続で最高気温が30℃超えの札幌
しかも湿度も高く、北海道らしい夏はどこへ行ってしまったのでしょうか…

こんな日は館内のカフェで涼むのもいいかもしれませんね
エスタ館内のカフェ情報はこちらから

そんなカフェで休む時間なんて無いよ…というあなたには、
地下大食品街のひんやりスイーツはいかがでしょうか?

というわけで買ってきたのが、
八天堂サテラのクリームパン!

手をグーにするとクリームパンに見えると言われていたので、
どことなくクリームパンにシンパシーを感じるマロンがチョイスしたのは…



期間限定の2種類!
・信州ブルーベリーのくりーむパン
・岡山清水白桃のくりーむパン

白桃は桃太郎パッケージでエスタ限定
残り少なくなっているようで、完売間近のようです。



ブルーベリーは7月から新発売した商品!




どちらも中身たっぷり&ふわふわなパンで、
かぶりついたらクリームがあふれ出るほど。

冷蔵された状態で販売されているので、
買ってすぐにひんやりした味わいが楽しめます

明日からは菓子各店おすすめの
「夏のスイーツコレクション」が始まります!
ぜひお好みの夏スイーツを見つけてみてください

そして今週末、7/15(土)・16(日)のビアガーデンでは、
サッポロシティジャズのパークジャズライブが開催!

パークジャズライブの詳しいスケジュールはこちらをご覧ください。

この2日間だけはビアガーデンは11時開店となります!
ジャズを聴きながら美味しいビールをお楽しみください


大ぶりアクセサリーが流行中なので

2017.07.10[Mon] 18:04
暑いですねー!
扇風機が手放せません。Sです

JRタワーバーゲン ファイナル」になり、
各ショップさらにOFF率アップ!
ちょうど週末から暑さも増しましたね!
夏アイテムゲットに精が出ます

今日は購入品をご紹介!
といっても、セール品以外にも新作が続々出ているので、今日はそちらを

なんといっても大ぶりなアクセサリーをよく見ます!
特にピアスやイヤリング、イヤーカフなどなど

夏は髪を縛ることも多く、顔周りを華やかにしてくれる
心強い味方ですね!

7F【グローバルワーク】で3点購入

↑ボリューミーなタッセルと、華奢なゴールドタッセル

↑そしてフープピアスもゴールドにしてみました!

↑横から見るとこのようになってます。
チラチラ揺れてきれいです

これで髪を縛っても華やかになるかな〜

★明日オープン!「KEY'S CAFE(キーズカフェ)」★

2017.07.07[Fri] 17:30
なんと今日は真夏日!朝から暑かったですね
適応できる服が足りない。
さらなる夏のお買物の口実にどうぞSです

開催中の「JRタワーバーゲン」は本日まで!
明日からはさらにプライスOFF!

「JRタワーバーゲン ファイナル」がスタート

もうひとつ明日のニュース!
9Fに【KEY'S CAFE(キーズカフェ)】がNEW OPEN!



「氷温熟成®珈琲」が味わえる、落ち着いた雰囲気のカジュアルカフェです。

「氷温熟成®珈琲」とは?
厳選されたコーヒー豆を
0℃以下(凍る一歩手前)で保存し、熟成させたコーヒー。

豆本来の豊かさが最大限に引き出された、
雑味がない、まろやかな味わいが特徴です

↑わたしは贅沢に「コーヒーフロート」でいただきました!
ミルキーですっきりとしたソフトクリームに
深いコクのコーヒー。
とてもまろやかで美味しい!

別々で頼んでいる方も。
ホットコーヒー×冷たいソフトクリームも良いですね!

↑「抹茶ラテ」などフレーバーラテや、ジュースもありますよ。

↑わたしは「カルボナーラ(平麺のフェットチーネ使用)」と「フルーツロールケーキ」も!

ドリンク・フードメニューともに種類豊富
「パスタセット」「ケーキセット」など、お得なセットメニューも。
これからきっと実食レポートもあると思います!

店内は、テーブル席だけではなく

↑コンセント付のカウンター席も。
ちょっと作業や仕事をしたいときにも利用しやすい!

↑店内から【ナムコ】側を見た景色。
「あそびパーク」で遊ぶお子様(とお連れ様)の姿を見つつ。
はたまたゲーム機で遊ぶ友達を待ちつつ。
ゆっくりと過ごすことができます

明日7月8日(土)、11時オープンです!
ぜひご利用ください

続・いちごの〇〇 

2017.07.05[Wed] 10:07
果物の中では、梨(絵文字がなーい)が一番好きなイメルダです
何が好きかな〜?と思い返してみると、冷たくても、ぬるくても、温かくても、
固形でも、液体でも、「梨」の新商品はほぼチェック!「梨」確定です。

でも、今日もいちご
もちろん、いちごも大好き!
甘いのも甘酸っぱいのも好きですが、
今日はきっと、みんな大好き



B1 イルバール の 「つぶつぶいちごミルク」



ちょっとどんよりしたお天気でも、元気になれそうな一杯!
(逆光で、実際の色味とは異なります。)
今月2度目の登場!Tさんにおすそ分けいただきました〜



いちごの果肉もたっぷり♪なので、まるで飲むスイーツ
(実際のお色味はこちらが近いです!鮮やか!)



全体的によ〜く混ぜると、こんなに色が変わります!

層になっているのを味チェンで楽しむのもおススメです

ぜひ、ショッピングの合間にお楽しみください♪

いちごの○○

2017.07.04[Tue] 17:50
少し旬な時期は過ぎてしまいましたが、
果物の中ではいちごが一番好きなマロンです。

もちろん、エスタ館内にもいちごに関する商品は色々あります。
いちごのケーキ、いちごがかかったソフトクリーム、いちごのジェラート…
もちろん生のいちごも取り扱っています。

でも!
今日ご紹介するいちごの○○は、
なかなか見かけない商品!



分かりますでしょうか…

なんと、田中青果のいちごのピクルス



酢漬けだから酸っぱいんでしょーとお思いのあなた!
ピクルス液の酸味と甘さの加減が、ちょうどいい加減なんです。
ピクルスとか酸っぱいものは少し苦手という方でも、
食べられそうなマイルドさです。

そして、少し固めのいちごを使っているので、
身が崩れずに、しっかりとした食感を味わえます。

食べきって残ったピクルス液は、
炭酸水で割って飲むとおいしいとショップの方から教えていただきました。
きっと牛乳で割ってもおいしいはず…


1本756円(税込)!
瓶の容器も木のスプーン付きでおしゃれな感じです

このいちごのピクルスも含めて、店頭では試食もできます
他のピクルスも試してみてはいかがでしょうか?


田中青果の7月のおすすめ商品ですので、
ぜひぜひお買い求めくださいませ

「コールドストーン アイスキャンディー」新発売!

2017.07.01[Sat] 16:46
今日から7月ですね!

朝から美味しいアイスキャンディーをいただきました!
Sです
くわしくは後ほど!

そして「JRタワーバーゲン」2日目!
セール情報はこちらから








わたしは【ABC−MART】でスニーカーを購入予定です。

お買い物の合間にひんやり甘いものでひと息!
冷たいアイスキャンディーはいかがでしょう?

9F【ナムコ】で新発売の「コールドストーン アイスキャンディー」!

コールド・ストーン・クリーマリー ブランドから生まれた
カラフルでリッチな新感覚アイスキャンディーです。

フルーツをたっぷり果汁のジェラートに閉じ込めた「ジェラート」や
色鮮やかなデコレーションの「プレミアム」のほか、
種類豊富に取り揃えております!

朝からTさんにごちそうになりました

果汁たっぷりのジェラートや
フレッシュなフルーツ、
口どけの良いアイスクリームに濃厚な生チョコなどなど・・・
どれもとっても美味しかったです!

【ナムコ】内の、グミなどを販売している【スイートファクトリー】にお越しくださいね。

※見切れるAマネージャー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:esta
読者になる
エスタのスタッフが館内を歩いて見て食べておすすめ情報をつれづれなるままに発信するエスタの公式BLOGです。
2017年07月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31